ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月 月間目標


       4月の目標 ⇒ 1,000pips

4/30(金)現在
・今月の勝敗    54勝 16敗
・今月の収支    1054pips
・目標まで、あと    54pipsオーバー

  天竺ご到着
 実は天竺に向かう途中、絶対FXで負けない機械の体がほんとに必要なのかと
 疑問に思いながらようやくたどり着いたのだが・・・・

 しかし、待っていた機械の体は”マウス”だった。
 いやだ、そんなの。
 愛ちゃんは機械化帝国国王の娘で私をマウスにするために、だだをコネて
 天竺に連れてきたのだった。
 愛ちゃんも一足早くマウスパッドにされていた。

 そこで、愛ちゃんのお父さんとともに天竺を脱出。
 愛ちゃんマウスパッドと別れ、地球へ戻ることに。
 出会いがあれば別れがある。
 さよなら~、愛ちゃん。(泣)
 (えっと、沙悟浄は・・なんかくっついてきてます)
 (完)


☆ロス男へのご連絡は、
  コメント投稿で非公開でメールアドレスをお送りください。
  折り返しこちらからメールいたします。
スポンサーサイト
[ 2010/05/02 02:38 ] ブログ | TrackBack(1) | Comment(83)
証券会社のアンケートで、追加です♪

  ②の証券会社やツールの良い点・気に入っている点、不満な点・改善して欲しい点、あればと思う機能など
なんですけど、チャートでコマ足にボリンジャーバンド等のテクニカルを教示できないところが多いんですよね。

私の使ってるヒロセのチャートもコマ足は別枠表示なので画面が狭くなっちゃうし、コマ足あるのに普通のローソク足は表示されてるんですよね。
コマ足出してるときはローソク足要らないと思うんですけど。(私だけかしら???)

[ 2010/03/04 11:52 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
なるほど、いろいろ使いにくさがありますね。
コマ足って、平均足ですよね、確か。違いましたか?

ボリバンが出ないなら、私なら死んでしまいますね。
コマ足とロウソク足の両表示もへんですね。

ん・・・使い方間違ってはいないですよね。
時間作って見てみます。
また、気づいたことあれば、投稿頼みますね。
[ 2010/03/04 13:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
僕もヒロセの使っています。
チャート画面(ローソク足)にしかボリンジャーバンドを出せないし、別画面でしか平均足(コマ足)を出せないんで不便です。
ポン/円も4PIPSくらい取られるので、
別のとこを探そうかな?なんて考えています。
使用暦は3ヶ月です。


先日の研修生の課題クリアーしたみたいです。
イサム先生が次の課題を出していただけました!

ただロス男さんのブログをいつも読んでいるので
たぶん簡単にクリアーできそうです(たぶんですけど・笑)
[ 2010/03/04 22:17 ] [ 編集 ]
ふくちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
> 僕もヒロセの使っています。
> チャート画面(ローソク足)にしかボリンジャーバンドを出せないし、別画面でしか平均足(コマ足)を出せないんで不便です。

そうなんですね、もうお一人もそう書かれていました。

> 先日の研修生の課題クリアーしたみたいです。
> イサム先生が次の課題を出していただけました!
一歩前進ですね。しっかり進めてくださいね。
私の時は、「次の課題」は無かったです。先生やり方変えたのでしょうかね。

また、進み具合などお知らせくださいね。
投稿お待ちしております。
[ 2010/03/05 02:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/16 15:33 ] [ 編集 ]
jun様
投稿ありがとうございます。
> 私のだめな所は、方向性が見える前にトレードしてしまい、あえなく損切りし、取り返そうと思って無駄なトレードをして、更に損失を大きくしてしまうという
> どうしようもないダメな人間です。
 ダメと言うことはないです。
 そんない思いこまずに、FXだから負けもあるものと思ってください。
 負けがあって当たり前なのです。

 ご自分で書かれているように、原因がわかっているなら、それを何故直さないのですか?
 その点の方が心配です。
 FXはバクチではないので、うまくいかなければ修正してゆけばいいのです。
 そうする姿勢を持つて日々努力することも含めてFXだと思います。

 すくなくとも「取り返す」という発想は良くないと思います。
 「取り返そう」と思って取れるものではないことはご存じと思います。
 気落ちはよくわかりますが、「取れるときに取る」ものだと思います。

> 私みたいなのは改善の余地はないのでしょうか?
> まず何をすればいいのでしょうか?

 原因はご自分で書かれているようにわかっているのですから、
 まずは、それを何とかしようと思う姿勢を持てば良いのです。
 まず、そういう気持ち無しには何もことが進まないと思います。

 今月に入って相場の動きが変わっています。
 その辺は記事読んでくださいね。先月と同じ事をしていたら、損切りの回数が
 増えるものと思います。
 相場が変わったのだから、同じ事をしていたら負けが込みます。当たり前です。

 どうすれば良いかを考える前に、junさんは自分の基本パターンがありますか?
 相場がどうであれ、こういうパターンなら必ず(高確率で)取れる自身がある
 パターンです。そういうご自身のスタイルをお持ちなら、そのパターンだけトレード
 するようにすればいいのです。
 今の相場でも待てば、得意の自分のスタイルで取れる瞬間がかならずあります。
 その時だけ、自分の土俵で勝負すればいいのです。
 で、安定してきたら、他の場合にも少しづつ手を広げてゆくのです。
 無理に知らないところで勝負する必要はないのです。投資だからです。

 もし、junさんが自分のスタイルというものがまだ無いのなら、簡単です。
 イサム先生の「はじめの一歩」を読めばいいのです。資料請求でもらえますよ。
 そんなに待てないなら、もっと簡単です。先生の日々にブログに書いてあります。
 先生のお薦めのパターンのトレードをすればいいのです。
 先生のお薦めは、上下の強い抵抗付近からのトレードです。上の抵抗であれば
 「戻し売り」です。
 ちなみに、昨日と今日でそのケースが1回づつ、私もやっています。
 昨日3/15の16:30からのトレード見てください。
 ポンド円の上壁が137.9付近にあります。ちょうど急上昇してきて、その値に
 ヒゲでタッチして下げ出しました。これが先生推奨の「戻し売り」の絶好のタイミング
 なのです。先生がブログでこれを狙いなさいとかいている、まんまです。
 もう1つは、今日3/16の16:45のトレード、実はまだやってる最中です。
 この時も急落で下げたのですが、この下に強い抵抗があります。先生のブログ探せば
 そのあたりの数値はわかります。(私は毎日メモに付けてるのでわかるのです)
 で、昨日に続き絶好のロングを入れました。
 自慢したいあから書いているのではなく、イサム先生の塾生なら、先生の日々の
 ブログに書かれているトレードを自分の基本パターンにしても文句は誰もいいません。
 先生はそのために書いているのですから(たぶんです、大儲けしたらお中元すればいい)。

 これが実は私の基本スタイルでもあります。昨年回数は少ないですが、勝率が良かった
 のはこのスタイルのおかげです。
 最近は回数も増えておもしろおかしくやっているように見えるかもしれませんが、
 この基本スタイルが自分のものとして身に付いてぶれないから、手を広げているに
 過ぎないのです。

 相場の流れが変わって、相性が悪くなれば、どんどん基本に戻る、それだけです。
 戻るべき自分の基本スタイルを持って欲しいと思います。

 それで負けても、投稿に書かれたような言葉ではなく別の頼もしい言葉が、出てくるものと
 思います。

 FXは一人でやるものです。だから、自分が自分をコントロールする姿勢をもつことが
 まず最初にすることです。迷うなら、自分にとってFXが何であるかを考えて、大きな
 字でかいて目の前に貼ってください。初心にかえるということです。
 そこから前向きな姿勢をもって、やるべきことをやれば、いいだけですよ。

 簡単でしょう、誰だって出来ます。焦らず取り組んでください。
 いやになったらやら無ければいいのです。やる以上は、ちゃんとやってくださいね。

心配なので、また経過を投稿で教えてくださいね。

追)こういう事こそイサム先生に相談すれば、私よりもっといい事をアドバイスを
 頂けますよ。これほんと。
[ 2010/03/16 18:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/17 14:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 00:45 ] [ 編集 ]
コリリン様
返信おそくなりました。
非公開でメールアド送ってください。

[ 2010/03/20 11:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/20 12:52 ] [ 編集 ]
月間目標達成 おめでとうございます◎
 タイアップ企画 すごいですね♪
頑張ってますもんね!(^^)!これからも応援しています(^^ゞ

今日は 何気に通りかかった道で PC修理屋を見つけて
 店内に入ったのですが 前から欲しかった17インチのノートPCがあったんです。
チャートを複数出しても固まらないか解らないので教えて頂けますかm(__)m

型番はVAIO PCV-P101 なのですが
CPUがモバイル インテル Celeron プロセッサー1.06 GHz
 メモリー512は1Gに増設してもらえる様です。
価格が3万なのですが サブとしてと思っています。どうでしょう?

今使っているデスクトップも古いのですが
FMV CE18WB/Rで Athlon XP です。
どちらが 高性能なのでしょう?(どちらも古いですが...^_^;)

早く稼げるようになって モニターを4台~6台置いてみたいです(*^_^*)
[ 2010/03/20 14:33 ] [ 編集 ]
suiteki16 様
投稿ありがとうございます。
> 型番はVAIO PCV-P101 なのですが
> CPUがモバイル インテル Celeron プロセッサー1.06 GHz
>  メモリー512は1Gに増設してもらえる様です。
> 価格が3万なのですが サブとしてと思っています。どうでしょう?
  クロック数が今時では低そうですが、Athlon XP
  とは同程度かと思います。
  このあたりは、ネットでCPU比較で見て欲しいと思います。

  私のはPemM1.76Gですので、すこいはましですが、
  世はCore2からi5、i7などの時代に入ってます。

  メモリーが1GあればOSXpなら十分と思います。
  また、ツールがWeb系であれば特に問題ないです。
  インストルーものでもそれだけを動かしていたら問題ないかと思います。

  が、しかし、3万なら、同程度のものをヤフオクであたればもっと安く
  入手できますよ。また、ドスパラ、マウスコンピュータ等で本体だけですが
  最新機ががえますよ。
  ご指摘のものが3万は少し高いと思います。
  私なら買わないですよ。
  今ならcore2ないしは同程度のcpuのもので2世代くらい前のものが性能も
  値段もお得と思います。
  また、買うなら夏モデルが出た後がいいです。
  以前のが更に下がりますからね。

  3万というとちょっとした買い物ですから
  もう少しけんとうしてはどうでしょうか?
また、投稿お待ちしています。
[ 2010/03/20 16:38 ] [ 編集 ]
アンドロメダに着いちゃったのですね!!
おめでとうございます!!

いつの間に、さごじょう途中下車しちゃってたのかしら???
まだアンドロメダには行けてないですもの。

でも次の999待ってたら来年になっちゃうので、後発の便を探して飛び乗りますね♪


(やっぱり口座預けときゃ良かった(-.-))←ひとりごとです
[ 2010/03/20 17:58 ] [ 編集 ]
こちゃん様
ははぁー、ポンド円ロングしてたんでしょう。
だから言ったじゃないですか、・・・・

沙悟浄は乗ってますよ。一緒に無事到着ですよ。
あっけなく着いたので、999の漫画見に行く暇がまだ無いので
エピソードを書けないままでした。
まだ月末まであるので、もう一度飛び出して、近隣惑星へ温泉旅行の
ストーリにするかも。検討中です。
[ 2010/03/20 18:29 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

一先ず今月の目標達成おめでとうございます!v-20
流石です。

いきなりの質問で恐縮ですが、日足同様に時間足のボリバンも抵抗値として機能する事って多いのでしょうか?
自分で検証すればいいのですがすいません・・・

それとトレンドの判断が難しい時などは特にですが、抵抗値の強弱で悩む事が多いです。
強弱を判断する際、一旦抵抗として機能するかを確認する以外に何か注意されている事はあるでしょうか?
反発を狙うべき所なのかブレークを狙うべき所なのかの判断で迷います・・・

あと最近メンタルが弱くなってると実感してますwwwv-40
ロスさんはスゴクいいメンタルでトレードされていますがメンタルトレーニングってとかされているのでしょうか?

質問ばかりですいません。
(お時間ある時にでも回答頂けるとうれしいです)
[ 2010/03/21 05:06 ] [ 編集 ]
トネリコ様へ
投稿ありがとうございます。
> いきなりの質問で恐縮ですが、日足同様に時間足のボリバンも抵抗値として機能する事って多いのでしょうか?
時間足のボリバン値付近で5分足チャートの山や谷が出来ていますので、抵抗といして
結構昨日しているようです。
あくまでも時間足ですので、強いか長続きするかは別です。
その他の抵抗値と時間足ボリバン値が被さって来ることがよくありますよ。
ボリバン値ということですが、抵抗としては実際には上下少し幅がありますよ。

> それとトレンドの判断が難しい時などは特にですが、抵抗値の強弱で悩む事が多いです。
> 強弱を判断する際、一旦抵抗として機能するかを確認する以外に何か注意されている事はあるでしょうか?
> 反発を狙うべき所なのかブレークを狙うべき所なのかの判断で迷います・・・
テクニカル指標でトレンドが見れるようなものがいくつかあるようです。
強弱はいろんな時間足から判断するしかないですね。
瞬間的にはロウソク足の長さくらいですかね。

> あと最近メンタルが弱くなってると実感してますwwwv-40
> ロスさんはスゴクいいメンタルでトレードされていますがメンタルトレーニングってとかされているのでしょうか?
初心忘れるべからずです。たとえ勝った日でも、初心に帰り、自分を戒めることです。
そして、Fxに対する姿勢を正すことです。毎日、毎朝。
それ以外には先生の上達術の6箇条をPCのそばに貼って、大きな声で読み上げてます。
おもしろいでしょう。
それくらい、直ぐに忘れるのです。ついつい甘くなったり、欲が出たり。
わかるでしょう。

また投稿お待ちしています。
[ 2010/03/21 10:58 ] [ 編集 ]
ポン円&ポンドルはしっかりショートしてました(笑)
ただ、小心者が災いして途中下車しちゃったのです(;一_一)
私にしては上出来だったのでOKですが、そのままストップ下げて持っときゃよかったかな?
[ 2010/03/21 17:51 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
時間足もチェックしてみますね。

何だかロスさんに言って頂けると気のせいか落ち着く気がしますwww
トレード中は一人で悶々としてる時間も多いですが、いつもブログ見て少し癒されてますww
これからも頑張ってください。
[ 2010/03/22 00:53 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
なかなか反省していますね。
ポンドルもですか、やるじゃないですか。
ストップの件はうかつですね。
次回は気を付けてくださいね。
[ 2010/03/22 02:55 ] [ 編集 ]
トネリコ様へ
一人で手持ちぶさたなら、どんどん投稿してください。
お待ちしていますよ。
[ 2010/03/22 03:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 00:26 ] [ 編集 ]
「  」様へ
毎度です。元気が良いですね。
私は午後から外注さんと打ち合わせで最終で帰る電車の中です。

> 上位をイサムさんがしめて 不正で上がって
> まともにやってるblogが本当に迷惑してるんだよ
> もう 証拠公表するしか あなたは やめないのかね

公表してください。私のことは何にもの人が携帯でも話しているし、
スカイプでも話していてしています。
早く公表してください。良い宣伝になります。
有名になったら私もアフェリをあてに出来るかもしれません。
そうしたら会社は部下に任せゆっくり出来ます。
出来れば新聞、TVにお願いします。
インタビューもOKです。会社の宣伝にもなります。

貴方の大きな間違いは、確認しないことです。
私はロス男で、イサム先生ではないと言うことです。
キタさん、悟空、ラザフォードさん、みな別人です。

私は前も書きましたが、ランキングはステータスだと思っています。
今アップしている人以外にもたくさん塾生仲間がいます。
皆が思っているのは、乏しい知識でFXをやって大負けする人がいたら、
少しでも参考になると思って、自分のトレードを公開しているだけです。
みんな仕事を持っています。

人気ランキングはあなたの私物ですか?
貴方が誰だかわかったような気がします。かわいそうにも思えます。
仕事が欲しいのなら、貴方のために用意したアドレスに相談メールくださいね。

もうすぐ、自宅駅に着きます。
再度投稿くださいね。
今夜もこれから仕事あるので、お付き合いくださいね。
投稿お待ちしております。
[ 2010/03/23 00:43 ] [ 編集 ]
いやー見事ですね。
おめでとうございます。
[ 2010/03/23 07:20 ] [ 編集 ]
福富 様へ
いやーありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
[ 2010/03/23 07:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 10:49 ] [ 編集 ]
50にしてプー様へ
お久しぶりです。
よくあるご質問ですので一部参照させて頂きながら回答します。
ご容赦ください。

> めでたく研修生に認められ研修中です。
やりましたね。

> まだ1ヶ月あまりですがこの調子でロスカット男さんのようになれるか不安です。
私と同じになるのは、それぞれ人が違うように出来ないかもですが、
それなりの成果を掴むと言う面では誰でも出来ると思います。

> 6ヶ月の研修終了後、ロスカットさんのようになれるのはごく一部で残り大勢は研修前とかわらず負け続けているということは無いのでしょうか。
いろんな研修生の方がいらっしゃいますが、そのうち何人かの方とはコミュニケーション
があるのですが、まず、大負けは無くなっています。何人かは私以上に勝たれています。
負けが治らない方もいらっしゃいます。とどのつまりは我流で継続されている方です。

そこで私がどうだったか紹介します。
1.前提として私は、損切りもせず、相場の動きも知らずにバクチ的トレードで
 ロスカットで大金を失ってます。ロスカットも知らなかったのです。
2.イサム先生と出会って研修生になり、「上達術」を読み、質問をして
 今の基本が出来ました。
3.更に最近は基本で身に付いたことを活かして間口を広げています。
の3段階です。お聞きになりたいのは第2段階の事と思います。

その前に1から2へ向かうときの私の心境を書きます。
会社の金まで使い込んでいたので、わらにもすがる感じではあったのですが。
イサム先生のブログを見て、抵抗値と書いてあるのですが、全く信用しませんでした。
それも上にも下にも動く可能性があるとあるので、なんじゃこれは、でした。
ところがある日、その通りの値動きがあり、初めて「抵抗値」なるものを実感し、
これは凄い、何でわかるのだろう。

で、いざ2に入り、「上達術」を読んで、はじめはピンと来なかったのですが、
読めば読むほど奥が深いことがわかってきました。あのレポートはFXの哲学だと
今でも思ってます。「上達術」を読んでそう思わなければ、そう思うまで突き詰めて
読んで欲しいと思います。それがないと今の私は再スタート出来なかったはずです。
それからやったことは、日々のトレードで負けたときに、その日の先生のブログ内容
との比較と検討、上達術へ戻っての検討。記録をする、どう考えればいいかの検討、
その他にもいっぱい自分でどんどんやりました。これがあったのでブログ開設までには
自分の基本形が出来たものと思います。
その間で、先生からの教材は、既にノートに移行(書く欄が足らないので)、後は
先生の課題はともかく、自分の検討で疑問に思ったことは質問。特に私は先生に回答を
求めるのではなく、ヒントくださいとか、自分で答えを見つけるためのアドバイスを
求めました。
そうすることで良いことがありました。返信でメールの行間に隠れているメンタル面の
ことです。普通の指導ではわからないそう言う面を読みとれるようになりました。
また、この時期「自分にとってのFXとは何だろう」と突き詰めました。これが実は
今考えると非常に重要で、移行のFXに関する行動の支えになっています。
出だしが強ければ、いつもそこに戻って考えられるというよりどころが出来たわけです。
そんなかんなで、先生の指導(回答や上達術)をベースに、自分なりに追求した(つもり)
事に加え、壁にあたると先生への質問でアドバイスをもらう。そんあこんなで基本が
出来たものと思います。
知識や相場の流れは先生が上ですが、それをバネに自分で自分流は掴んだものと思います。
それを支えたのは先生の考え方と私の「自分にとってのFXとは何だろう」と思います。
メンタルが結構重要な要素ですが、私はこれ以来悩むことは全くなくなりました。

これを前提に以下読んでくださいね。
> 1.ロスカット男さんの手法等は全て研修で得た知識でしょうか。
>   キタさんや悟空さん等研修OBの方のブログを見ると手法は様々でこれら全てイサム先>   生の研修で教えていただけるとは考えづらいです。

  人が異なるとトレード環境(時間帯、資金、等々)ことなるので、一人一人の
  FXがあると思います。でも、基本事項は共通です。
  そう言う目でトレードを見れるようになって欲しいと思います。
>
>   研修で教えていただけるのは抽象的な考え方だけで、具体的な手法等については自分で>   あみだすしかないのでしょうか。
>   だとしたら、どんな勉強をされましたか。

  あみだすと言う感じでもないですが、猿まねではうまくいかないです。
  それは自身で確認しないとわからないと思います。
  初めは基本形を覚えて、どう拡張するかはご自身です。
  その過程で壁にあたったら先生に質問すればいいのです。
  基本形は共通です。誰でもが当たり前に出来ないと行けないと思っています。
  塾生なら基本形は誰がやっても同じように取れるはずです。
  そこから先は、どれだけ自分のFXを追求できるかです。
  自分との戦いです。「自分にとってFXとは」をしっかり持って進めるだけです。
  勉強したことを活用して生きてゆくことと同じです。

> 2.研修期間何回ぐらいメールのやりとりをされましたか。
  先生からは当初のメールが来てましたが、ある時からこちらの知りたいことを
  メールするようになりました。
  初心者ですが、トレードはたくさんやってましたから、
  多いときは週に2、3回出してました。戻りは定かではないです。
  その頃は結構早く戻ってましたよ。
  回数ではなく、人と人ですから打てば響くと思っています。

> まだイサム先生からメールを頂いたのは数回ですが、「利益15pips、損切り10Pipsで2週間やって見て下さい」のような内容で、この調子では半年後とてもロスカット男さんのようにるとは思えません。
  なぜそう思いますか、損切りできない私が初めに自身を修正したのが損切りです。
  2週間記録して計算して最大に利益が出るのが10pipsと設定したときから
  今の私が始まりました。
  そのとたん、負けは無くなり、週間でプラスに転じました。
  たったこれだけで大負けが無くなりました。これは知らない人にはわからないかも
  しれませんが、私には奇跡でしたよ。
  「利益15pips、損切り10Pipsで2週間やって見て下さい」の意味を探求して
  ください。何が起こるか。そこから全部が始まります。

お時間あるようですから、チャートを目で追って、ここでエントリーしたら、損切りに
対してどうなるか、追ってみてください。山や谷からの反転がいいでしょう。
エントリーのタイミングや精算のタイミング、損切り10でエントリーするとそういうこと
になるのか。エントリーしなくても真剣に追えればそれでOKです。
いろいろ問題が見つかるはずです。見つからなければ見方が甘いと思います。
強い姿勢でやってください。問題がかならず出るはずです。
次はその問題をどうするかに進むわけです。
問題を問題として認識できなければ実戦では負けに繋がります。
ですから、真剣にやってみてください。
「利益15pips、損切り10Pipsで2週間やって見て下さい」のほんとの意味が
わからなければ、FXの継続自体が危ないかも、です。脅しではなく。

このご質問は非常に奥が深い質問です。
まだまだ書きたいですが、先生はこのようにきっかけを与えられます。
意味のないことは仰いませんので、やってみて問題を自ら発見することが
第一歩目です。
どうでしょうか?伝わりますか?
[ 2010/03/24 12:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 23:10 ] [ 編集 ]
マスオ様へ
はじめまして、投稿ありがとうございます。
非公開で来ておりますので、参照は控えます。
ほぼ私と同様の状況ですね。
やると決めたのなら、同じ失敗はしない決意を持って頂いて、
お互いにがんばりましょう。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/25 02:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/31 10:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/31 14:31 ] [ 編集 ]
重重様へ
投稿ありがとうございます。
初めまして。
お褒め頂いて恐縮です。
相手が誰かはよく知ってますので、腹も立たないのです。
仕事が忙しいので、遊ばしてもらっているだけです。

投稿の場は、記事への質問や、皆様同士の交流の場の1つと思っています。
先生のメールに対しては2通りに別れるようですね。
深く読んで訳に立てる人とわからないままにしておく人。
私は、どうしても負けを減らしたいという、強い思いでしたから、
なんとか訳に立てられましたが・・・

これから、お互いにがんばりましょうね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/31 17:21 ] [ 編集 ]
SUITEKI16様へ

もう見てないかもしれませんが、セルロン2.8Ghz、512MBで1万で買えますよ。
一昨年の12月でです。

今3万出せばCORE2の1.6GHzくらいは買えるんじゃないでしょうか?
[ 2010/04/01 23:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/02 16:16 ] [ 編集 ]
キムマヨ様へ 
投稿ありがとうございます。
はじめまして、よろしくお願いします。

> イサム先生に回答をしても、どうもしっくりこないので、

そうですよね、自分で考えて見て、やってみてそういうところを
お聞きしたりしていると、いろいろ見えてきてまたやってみる。
結局のところこの繰り返しですね。私もそうでした。

成績が凄いと思います。なかなかそう上手くはとれないものですからね。

> ロス男さまの、ブログでのエントリータイミングを
> 見ていても、何で?どうしてここでショートなの?
>
> ???だらけでしたが、一旦自分の予想通りになってからは
> なんとなくですが、相場の動きがぼんやりですが見えてきています。

昨年はわりとまじめにやっていました。私の今でも基本とするパターンです。
損切りも小さくしてやってました。

最近は、2月以降は、ある程度回数を行うようになり、基本のパターン以外でも
するようになったので、とんでもないとろでも入れています。
「とこぼれ」とか「試し」とか「「勝負」などと書いているトレードがそうです。
読むときに読み分けて頂けると、まじめに検討しているのか、軽くやっているのか
区別がわかると思います。
このことが”幅が出来た”と言うべきかどうかですが、少なくとも基本はいつでも
出来るので遊んでいる場合もあります。
流れに乗れればOKですものね。

> 本日、のロス男さまのポン円ショートエントリーについてです。このタイミングは、時間足
> +1αを割り込んでのショートでしょうか?
1回目のエントリーはもっと上からのねらいだったのですが、邪魔が入り結果として
時間足+σを割り込んだところからに鳴っています。
最近はボリバン値よりも、自分で引いた抵抗線を使っています。ボリバン線と重なることもあるのですが。ボリバン線もちょうどそこで抵抗となる場合もあれば、少し離れたところが抵抗になる場合もあるので、sれまでの山谷から自分で線を引いて、それでチェックしています。
2回目のは打ち合わせ後のマクドに入った時だったので、とりあえず下げたの入れましたが
直ぐに気がつきたのは、時間足平均線あたりでのそれまでの反発具合を考慮すべきだったことです。失敗トレードでした。直ぐに時間足で平均線をまたぐ方を狙ってしまう癖があります。

これでわかりますでしょうか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/03 02:22 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/03 04:24 ] [ 編集 ]
コジロー様
投稿ありがとうございます。
> はじめましての投稿でいきなり質問は失礼なんですが・・・
初めまして、ぜんぜん失礼ではないですよ。

> まず1つが、ローソク足の滑らかさ?なんですが、
VTのVer2を使ってます。
おそらく、ご質問は平均足のことですね。
チャートしたのツールボタンに「チャートタイプ」のボタンがあります。
ポップアップが出るので探してみてください。
そこで「平均足」を選びます。それだけでOKですよ。
平均足のロウソクの定義は、サイトで探して見てくださいね。
私の記事では、1分足、5分足はこの平均足で、他はロウソク足です。

> それともう一つなんですが、最近5分足のチャート上に薄い水色の線がありますが、これは時間足のボリバンですか?

これはボリバンです。分析追加で通常のボリンじゃバンドを出すときに、Pireodを
25×12=300にして、線の色や太さを変えています。
日足とうも出せるのとのことですが、まだうまくいっていません。
来れ便利ですよね。線の名称は文字記入で書いています。

これでわかりますか?
わからなければ再度投稿くださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/03 04:50 ] [ 編集 ]
 天竺に行くとFXで負けなくなる機械の体をもらえます

私も欲しいです。「メカバドコート」 になりたいですね。
今月もがんばりましょう
[ 2010/04/03 18:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/03 18:52 ] [ 編集 ]
バドコート 様
投稿ありがとう。
じゃぁ、私はメカロス男です。

でもメカは嫌いです。心がないような、そんな気がします。
暖かみとか。

それと死なずに生き続けるのもちょっと。
終わりあっての人生です。

だから努力できる。
そう思います。
[ 2010/04/03 19:53 ] [ 編集 ]
コジロー様
投稿ありがとうございます。
トレードは無理しないでくださいね。
気長にやりましょう。

どんなことでも投稿くださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/03 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/03 21:42 ] [ 編集 ]
コジロー 様
投稿ありがとうございます。
お互いにがんばりましょうね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/04 00:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/04 16:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/04 21:51 ] [ 編集 ]
大阪ーJoh(ありがとう) 様
投稿ありがとうございます。
まだ少し肌寒そうですが、大阪というと大阪城公園ですかね。いいですね。
記事はお手数でした。

> ロス男様が研修生としてFXの勉強を始めてから船出するまでの勉強方法とアドバイスを掘り下げてしていただければ幸いです。
>お願いなのですが、今回の記事など同じような内容のものをサイド(メニュー)欄に記事をまとめていただければ幸いです。お願いします。

お待ちいただけるならこの回答は、サイドメニューにまとめる形で返したいと思います。
いかがでしょうか?1、2週間かかると思いますが、以前からそうしたかったことと、
個人的に何か集中できるものが欲しかったので、ぜひ取り組みたいと思うので。
猶予をいただきたい。

>3/15に研修生登録をしました。申し込み者多数といったこともありまだ、先生からのメールを頂いてませんが、早くイサム先生の「上達術」を拝読したいだす。

先生は少しっかかるかもです。もし、フライングしたければメルアド非公開で送ってください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/04 23:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/04 23:51 ] [ 編集 ]
松五郎様
投稿ありがとうございます。
> ロス男さん。こんばんはです。
> 少し教えてください。

私でよければ、聞いてください。

> 最近思ったのですが、取引にあたってチャートをずっと見れる人。結構見れる人。全く見れない人。
> これって取引の仕方が違ってきませんか?
> 全く見れない人はデイトレには不向きみたいな・・・。

それはそうですよね。私のような場合は見てないと出来ないですね。
また、同じ環境でも仕方は異なるでしょうね。エントリー方向まで違うかも。
そういうものです。
チャート見れないと抵抗を考慮した指し値とか変わるでしょうね。
これも人生と同じですね。

> 最近,inした後の利食いポイントがうまくいかないと言うか、仕事上チャートが見れないので、ちょっと目を離すと行って来いの損きりに引っかかるのが多いです。
> しかも、1pにも満たないところで。
> 考え方は間違ってないのですが、1pに満たないとこでinできないとか・・
指し値をされたらどうですか?

投稿くださる方でも器用にされている方いらっしゃいますよ。
ようは、うまくいかないときに何か模索する姿勢ですね。
決して無理はしないで取り組んでください。道は開ける、と信じて。
これも人生と同じですかね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 00:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/05 07:03 ] [ 編集 ]
ヘボナ父様
投稿ありがとうございます。
初めまして。
最近は、4通貨(ドル円、ユーロ円、ポンド円、NZDドル円)の1分、5分、1時間、日足
を開けています。
後、必要によりポンドドル、NZDドルの1分、5分を開けています。

トレード時の画面の雰囲気は左サイドバーの特集の「私のトレード環境」
をご覧ください。そこにある画像のように重ねておいてます。
その内その時感心のあるチャートを一番上に持ってきてやってます。

以前はポンド円5分だけでしたが、1分、1時間、日足を追加し、
それから、通貨を1つづつ増やしました。
こんな感じでやってます。
順番に増やしていったので、見ることには特に苦痛は無いです。
はじめからたくさん表示してもみづらいと思います。
少しづつ増やせばどうでしょうか。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 08:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/05 08:54 ] [ 編集 ]
キムマヨ様
投稿ありがとうございます。
おはようございます。
> 収入を補うため土日は、バイトに明け暮れています(苦笑)
お疲れさまです。

> 抵抗線の引き方とか、まだまだわからないことも多いですが
> イサム先生の教えを信じて、毎日鍛錬していきます。
私のは、山や谷に横線引いているだけです。簡単ですよ。

> (でも、楽しいから苦ではないのでしょうね)
負ければ、痛いですが、損切りしていれば必ずプラスになるので、
そう言う意味では怖いもの無しですね。なので楽しいです。

> また、教えていただくこともあるかと思います。
> その節は、どうぞよろしくお願いいたします。
なんでもわかることはお答えしますので遠慮無くお願いします。

> 「8:30にドル円 94.58円ロング しました。
> リミット指値は時間足+2σでセットです。」
今下げてますね。もう少し見た方が良かったですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 10:10 ] [ 編集 ]
先程、1時間足の平均線で抵抗を受けている(ような)ドル円ロング入りました(^O^)/

損切りは10pips下です(1時台のローソク安値の1pip下です)
でも日足は陰線なんですよね~(~_~;)

目指すは時間足+1σ!!

これから出かけなきゃいけないので、どっちに転ぶか携帯にて確認です★
[ 2010/04/05 14:33 ] [ 編集 ]
お兄ちゃん、お供のさごじょう、ブタになってるんですけどぉ(;一_一)
[ 2010/04/05 14:35 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/05 16:30 ] [ 編集 ]
こちゃん 様
> 先程、1時間足の平均線で抵抗を受けている(ような)ドル円ロング入りました(^O^)/
>
> 損切りは10pips下です(1時台のローソク安値の1pip下です)
> でも日足は陰線なんですよね~(~_~;)
今見る限り達していないようですが、どうですか?
今日はロンドンがお休みなので、NY前まであまり動かないのではと思います。

> 目指すは時間足+1σ!!
取れていたら良いのですがね。
祈っています。
[ 2010/04/05 17:46 ] [ 編集 ]
こちゃん 様
なかなかかわいいんじゃないですか。
あれしか無かったんで、似てないですか?
どうでしょうか?
違ったらごめんなさい。
[ 2010/04/05 17:48 ] [ 編集 ]
ビリケン様
投稿ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。

私のは金曜終わりの値でした。
今朝の5:45頃の値のままです。しかもカーソル当てての読みとり値
ですので精度にかけています。
何分、自分使用ですのでご容赦ください。
また、お気づきの点ありましたらよろしくお願いします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 17:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/06 07:56 ] [ 編集 ]
オザキ様
投稿ありがとうございます。

> 取引明細書の貼り付けをお願いします。

あなたが例のお仲間かはわかりませんが、
このブログの主旨、それは私の考えですが、あくまでも自分への励みです。
見て頂いてご意見頂いて、自分を正す。

ですので、個人情報の公開、ただただいくらもうかったなどをアピールするもの
でないのですよ。

人の痛みというものをご存じでしょうか?お若ければまだ気づかないかも知れませんね。
私もFXで大負けして、心に傷あるものです。
確かに挽回してきてます。
でもまだ足らないし、当時のいろんなこと思い出します。
それがつらいのです。
私の心の傷をほじくりたいのでしょうか?
それともなめていやしてくれますか?

オサキ様とのブログ上の出会いが、あとあと”良かった”といえるような
ものにしたいだけです。私のことも少し気にとめて投稿くださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/06 10:41 ] [ 編集 ]
昨日のドル円ロング、狙いにわずか1pip足りず、損切りになってました(~_~;)

でもちゃんと損切りは+5pipsにずらしてたので、一応プラスでした♪

>なかなかかわいいんじゃないですか。
 あれしか無かったんで、似てないですか?
 どうでしょうか?
 違ったらごめんなさい。
悔しいけど、似てるかも~(;一_一)です(笑)
[ 2010/04/06 12:12 ] [ 編集 ]
こちゃん 様
投稿ありがとうございます。
えっ、似てるんですか。
でも大事なのはハートかも。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/06 12:22 ] [ 編集 ]
ロス男さま
こんにちは、キムマヨです。

昨日は、ご指摘どおり ドル円ロングのタイミングが
早くて、ストップにかかってしまいました。^^;

まだまだ、相場観がつかめません。日々鍛錬ですね。



私は、イサム先生の指導方法は気に入ってますけど。


いくつかの課題をクリアした後、イサム先生から
米ドル円にて1週間デモトレードをして、その結果を週末に送ってくださいとのこと。デモトレードで修正点を見つけてくれてアドバイスいただけるとのことでした。

その時にも デモトレードする上で、意識する点や基本について指導いただきましたよ。

先週は急な出張もあり、2日間しかデモトレできませんでしたが、結果を送ったところ、昨日ご返事をいただき 利幅と損幅の取り方について修正指導を受けました。


質問も課題の回答と一緒にしたり、質問だけもしたりしています。その回答については、はっきりといただいていませんが 出される課題を回答することでそれが「答え」になっていたりします。

又、イサム先生から送られてくるFX情報に答えがあったりして、びっくりする時もあったりします。

というか、せっかく日々のブログで教えていただいてるのに 今までの自分は未熟なために気付かなかっただけのような気がします。

ロス男さまの特集記事もしつこく何度も読み返したりして
いるうちに、気付くこともあったりしてます。(笑)


イサム先生にしろ、ロス男さまにしろ アフィリのみで
ここまで情報を披露するのは、「すごい」の一言だと思います。

ロス男さま、応援してますよ!!
ポチっと。。

[ 2010/04/06 14:42 ] [ 編集 ]
キムマヨ様
キムマヨ様
投稿ありがとうございます。
> こんにちは、キムマヨです。
質問です、「キムマヨ」ってキムチマユネーズですかね。

> まだまだ、相場観がつかめません。日々鍛錬ですね。

毎日見ていたらなんとなく伝わりますよ。仲良くなってください、チャートと。

> 質問も課題の回答と一緒にしたり、質問だけもしたりしています。その回答については、は
> っきりといただいていませんが 出される課題を回答することでそれが「答え」になってい> たりします。
> 又、イサム先生から送られてくるFX情報に答えがあったりして、びっくりする時もあったり> します。
> というか、せっかく日々のブログで教えていただいてるのに 今までの自分は未熟なために> 気付かなかっただけのような気がします。

まぁ先生も人間ですから、ポカあり、気の利いたこともありですね。
私は先生の送ってくるものよりも、レポートやブログの内容に、質問をよくしていましたね。
入門ではなかったというか、実践面での質問です。

> ロス男さまの特集記事もしつこく何度も読み返したりして
> いるうちに、気付くこともあったりしてます。(笑)

それが多かったです。でやってみて、ヒントを頂くとか、方針がどうかとか
聞いていましたね。先生も応えにくかったろうと思いますが、返信来ましたね。
また、その行間をくみ取ってといった感じ。
こちらの都合でで質問してましたね。アハハです。

> イサム先生にしろ、ロス男さまにしろ アフィリのみで
> ここまで情報を披露するのは、「すごい」の一言だと思います。

私は、自分のためです。後、この投稿欄が励みになってます。
FXする人と「つながる」感じします。寂しくなくなります。
がんばれます。これはお金では買えないです。

> ロス男さま、応援してますよ!!
> ポチっと。。
ありがとう。キムマヨさんも応援してます。「ポチ」はないけれど。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/06 15:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/07 14:18 ] [ 編集 ]
キムマヨ様
投稿ありがとうございます。
なるほど、そうか。1本とられましたね。

「マユネーズ」ってなってましたか、もう歳かも。入力ミス多いです。
たしかに「ネーズ」はシリーズで使えそうですね。

> 機会があったら、オネエちゃんのいる店で使わせていただきます。(^^)v

是非、反応をお聞かせくださいね。

> もっと取ろうと『欲』が出ると、だいたいこんなヘンチクリンなトレードをしてしまいま> > す。

結構難しいのですかね。結果に自身持てばと思います。
取れてるので。

> 凡ミストレードの後の、ドテントレードは、ロス男式で決済しましたよ。
> おかげで、80と少し 取れました。(苦笑)
これは凄い。やりましたね。

> ポンド円をトレードされているようですが、同時にクロス円通過はトレードしたりすること> はありますか?

クロス円は「通過」してますよ・・・ミス発見。これで1-1ですね。
一応ですが、3通過プラスNZDは見てますので、動きのいいものを入れるようには
しています。ドル円はなぜかあまりしないですね。

> 昨日、今日と ユーロ円が主体なので、キムマヨは、 
> リスクは高くなるのを承知で、ドル円 ユーロ円 ポンド円同時にトレードをしています。

ほぼ一緒ですね。

> もちろんトレード前に1時間ほど時間をかけて入念に、各通貨の日足 時間足 +2σ~-> 2σの抵抗値をノートに記入しながら、動きを予想してシュミレーションして そこでの、> クロス円同時トレードですが・・・。

割とやるではないですか。
私は最近はムラがあります。5分足に時間足表示したり、日足に週足表示して。
流れ、動きのチェックは毎朝しますが、あまり時間かけなくなりました。

> 上下の抵抗値がそれぞれ違うので、どうかな?と思いつつ
> クロス円なので 動くときは同じように動くので、便利でいいかなと思いやってます。
> 『これも 欲張り なのでしょうか・・・。』

いえ、普通です。ドル円がやはり主導でしょうけれだ。
クロスに対するストレートも見ますよ。ざっとですが。
で、エントリー近くで再度詳細に見ます。

返信していて楽しい投稿でした。潤いました。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/07 17:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/08 03:41 ] [ 編集 ]
kazukun様
投稿ありがとうございます。
> イサムさんの研修生のkazukunです。質問させて下さい。
同級生ですね。よろしくです。

> 5分足でエントリーする際に、大事な事、注意している事を教えてください。
まず、私の基本スタイルは左サイドバーの下の方の特集に集めてますので
ざっと見てくださいね。
エントリーする際の大事なことは、私のスタイルでは、特集に書いてあるとおりです。
最近は実にいい加減なエントリーもしています。いわゆるお遊びです。
それはそうとして、基本以外に最近心がけているのは、
その日その日の値動きの感じを知ることです。
エントリーしたつもりで目で追って自分の感触と値動きがあっているか見るのです。
シャドウエントリーって言ってます。
FXは負けを減らすものと思うので、リスク回避の一環です。
これをやって2回負けたら、そのあたりはトレードしないです。
別の時間値まで待ちます。勝つよりも負けるところを避けるのです。
あとは、外連見なくエントリーすることです。
うじうじ考えているとチャンスがチャンスで無くなります。

こんなことです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/08 13:43 ] [ 編集 ]
機械の体いいですね。
私も欲しいですよ。
応援ぽち
[ 2010/04/10 10:42 ] [ 編集 ]
福富 様
投稿ありがとうございます。
トレード中は頭は人間、体は機械の方が良いと思います。
そちら見させてもらいました。
個性的ですが、良いこと書かれてます。
人生感じます。
ポチ。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/10 11:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
投稿を久しぶりにします。
 
ロス男さん宛てにこられた投稿の数が見るたびごとにふえていって、コメントを読むだけでも勉強になります。
最近のロス男さん、勢いがありますよね。。
私も負けずにがんばります!!!!!!!v-91

[ 2010/04/10 16:34 ] [ 編集 ]
ほののん様
投稿ありがとうございます。
お、投稿はご無沙汰しています。
勉強にほんとになりますかね。
私も読み返すのですが、勉強と言うより、その方とのやり取りの
思い出ばかりです。それが楽しみなんですが。

勢いが伝わりますか。
なんか最近、生気がわいてきていますよ。
そのせいかもしれませんね。

ほののんさんも、ファイト出してがんばってくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/10 16:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 22:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/11 23:33 ] [ 編集 ]
お調子者様
投稿ありがとうございます。
初めまして。
私と同じですね。
損切りしてました?

イサム先生は、初心者、勝てない人のためいにる先生だと思えば、
何だって聞いて良いと思いますよ。
論より証拠、メールしてみればどうでしょうか。
私、課題関係なく質問しましたよ。

> 同じくコメントに「抵抗値として機能するか確認」とありますが、そこで何度か跳ね返され>> ているか確認するということでしょうか?初歩的な質問ですみません。
これは私のことですね。であれば、数回は確認します。でないとだましにかかる
ことがあるので。
不明点はなんでも聞いてくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/12 01:08 ] [ 編集 ]
へこすけ様
投稿ありがとうございます。
タイアップ企画と言うことで、ダメだと思います。
少し待って頂くと手に入れて頂く機会が別途あろうかと思います。
申し訳ありませんが、それをお待ち頂きたいのですが。

一応メルアド覚えておきますので、ご連絡差し上がるようにします。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/04/12 01:18 ] [ 編集 ]
今週も、始まりました。
今週も、よろしく!!!
です。
[ 2010/04/26 10:57 ] [ 編集 ]
ほののん様
投稿ありがとうございます。
今週はどうなるか楽しみですね。
お互いに頑張りましょうね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/26 12:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/28 13:54 ] [ 編集 ]
まっつん様
投稿ありがとうございます。

5分足のボリバンは当初は飾りのつもりで表示していました。
最近は、少しは抵抗らしき動きをするのかなぁと思っています。
ですが、エントリーポイントを決めたり、精算するポイントを決めるのには
使ってはいません。ですのであまり気にしていないというお答えになります。

順張流の件、天買い・地売りの心配はありますが、あの時間から勝負できることは
あれしかなかったので、勝負したということです。
ある程度は次の抵抗までは動くだろうとかチェックしますが、後乗りも結構やってます。
負けもありますが、多分勝ちの方が多いと思います。
このあたりは、損切りをきっちしていれば心配もなく、気軽に入れれるのです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/29 03:04 ] [ 編集 ]
先日は変なコメ大変失礼しました。
今月も目標達成おめでとうございます!

私はというといつもあと10,20分待てなくて、何であと少し我慢できないんだと、自問自答の毎日です。

自分の表示してるチャートはロス男さんとはだいぶ違いますがブログを見ているとエントリーのポイントはそんなに変わらないんですけどね・・・。

今月残りをしっかりやって来月は目標1000pipsでがんばります。決意表明です!
[ 2010/04/29 21:02 ] [ 編集 ]
kenぱぱ様
投稿ありがとうございます。
いえ、内容はちゃんとしていましたよ。
でも削除とあったので削除しました。

> 私はというといつもあと10,20分待てなくて、何であと少し我慢できないんだと、自問自答の毎日です。
> 自分の表示してるチャートはロス男さんとはだいぶ違いますがブログを見ているとエントリーのポイントはそんなに変わらないんですけどね・・・。

利確の問題ですかね・・・?
少しでも取れたら良いと思いますが、どちらにしても割り切りが必要です。

> 今月残りをしっかりやって来月は目標1000pipsでがんばります。決意表明です!

その気持ちで、でも無理はせずにね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/30 00:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/30 08:02 ] [ 編集 ]
ヒメです様
投稿ありがとうございます。

私も昨日はマイナスでしたよ。
FXって絶対と言うことは無いと思うので、
損切りを付けるとか自分で出来る損小はやりましょう。

あなたが参戦したからマイナスでは無いと思いますよ。
もしそうだったらみんな反対にエントリーしますよ。

私のところでは、昨日にもまして良い天気です。
もし、お休みであれば近所を散歩などしてみてはどうでしょうか。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/30 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ヤクルト対広島 1回戦
今日もイヤな相手の広島との戦い、なんか自信がない。 ヤクルトの先発は予想通り前回の登板でプロ初先発初勝利を飾った中澤、広島も予想通り青木の登板。 1回表に早くもヒットで出塁した福地を2アウトからデントナが内野安打で返し1―0、 幸先の良いスタートに梅造ニヤ...
[2010/04/07 06:33] 梅造イズム
ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


