ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下がらないドル円 3/2(火)


●02:20追記+03:20
じわじわですが、戻しだした、下図ポンド円5分足①でロングです。


20100302_10.jpg

・03:20
上記は粘りましたが、下図2つ目の矢印で精算です。7pipsゲット

20100302_11.jpg

●23:55追記+24:40
ユーロ円が下がりだし、時間足で平均値を割りました。
そこで、下図ユーロ円5分足①でショートです。

20100302_08.jpg

・24:40
上記は下図①’で横ばい反転しだしたので精算です。30pipsゲット。

20100302_09.jpg

●20:50追記+21:50
今度はポンド円です。ストレートが上昇しています。
下図ポンド円時間足を見ると時間足平均値越えの体制。

20100302_03.jpg

そこで、下図ポンド円5分足①でロングです。

20100302_04.jpg

・21:50
上記は、損切りにかかりました。ちょっと安易でした。-20pips、残念。

20100302_05.jpg

●19:50追記+20:35
先ほど戻り、早々にチャートオンです。
夕方、一旦下げているようです。
ドル円は、ぴったり88.9で止まっています。
タイミング良く上昇中、早速下図ユーロ円5分足①でロングです。
抵抗値等をこれから見ます・・

20100302_01.jpg

・20:35
下図①で横ばい気味なので精算です。20pipsゲット

20100302_02.jpg

●11:00
今日は、終日会議です。
ホテルの大部屋での会合で事務局兼オブザーバー参加しています。
準備の関係でようやく、チャートオン。(こっそりこそこそ)

昨夜は、ユーロやポンドが下がりきるところまでは見てましたが、
その後少し戻して、また下げて、ですね。
ドル円は、89円くらいより下げず、独立独歩。
ドル円の上昇時に、ユーロやポンドが同調して戻すと値幅がねらえますね。

”こっそり”なのでトレードが出来るかどうかの状況です。
が、出来るだけトライしますね。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/02 11:19 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(18)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/02 14:17 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
投稿くださる方の中でも、今はやっているようです。
特にお子さんから始まって、お母さんにもと言うケースが多いようです。
回復が一番ですから、無理されずに。

ポジをほっておくのは問題かもです。
そういうときは少々の損はいいので精算してしまうほうが得策です。

早く良くること祈ってます。
[ 2010/03/02 15:15 ] [ 編集 ]
ロス男さん
お元気ですか?
先月も目標達成おめでとうございますm(__)m
私は最近は何かとバタバタしていてトレードができない状況です。
早く復活して勉強したいものです!
[ 2010/03/02 19:16 ] [ 編集 ]
まぁ坊様へ
投稿ありがとうございます。
元気にしております。
私も同様ですが、中途半端になるよりも集中した方がいいので
まずは仕事です。

復活お待ちしています。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/02 20:03 ] [ 編集 ]
お世話になります、ロス男様。しょうです。
ロス男さんは、抵抗値が機能するを確認するのは、
5分足の平均足の反転で確認しているのですか、私の場合、反転したと思ったら、また逆に戻ってしまって、自信を無くしています、すいませんが宜しくお願いします。
[ 2010/03/02 20:53 ] [ 編集 ]
ショウ 様へ
投稿ありがとうございます。
最近は5分足でやってしまうことが多いのですが、ほんとの私流は
5分足で抵抗値に接近してきたら、1分足で見ます。
たとえば上昇時の反発の場合は、1分足で陰線が出だしますので、
その長さとロウソクの伸びる早さとから、もじもじの度合いを見ます。
植えに抜ける場合でも少しはもじもじとします。その時の陰線は、短く、
早さも弱いです。反発するときは、陰線の何本かで長さが長くなり、
伸びる早さも早いです。

慣れるまでは、エントリーはせず、1分足の具合を見る練習をすれば
直ぐにつかめると思います。

たとえば、5分足で少し横ばいになったときに、すかさず1分足を開けて
どんな動きをするか観察してみてください。
こつは直ぐにわかると思います。

こつがつかめれば、自信はできます。
ちゃーとですから、絶対というわけには行かないですが、自信はできます。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/02 21:10 ] [ 編集 ]
ロス男様、回答ありがとうございました。
平均足でなく、ローソク足を見るのですか?
[ 2010/03/02 23:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/02 23:35 ] [ 編集 ]
ショウ 様へ
投稿ありがとうございます。
私は1分足や5分足は平均足で見ています。
平均足の方がわかりよいと思います。
一度両方で試してみて、わかりやすい方で見て欲しいと思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/03 02:37 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
いろいろテクニシャンですね。
私は使ったことが無いものばかりです。

なおかつそれで成果を出されているところが、凄いです。
また、次々とチャレンジされている姿勢が、すばらしい。

1つ1つ追いかけさせて頂きます。
また、投稿お待ちしています。
[ 2010/03/03 02:47 ] [ 編集 ]
予定に反して、今の深夜、早朝時間、適当に動いていますね。再度 ボリバンを往復しています。講演やらで、そのつど反応したみたいかな。いつもなら静かですのにね。

今度は きのう熟睡しすぎて眠れなくなりました。困ったもんだ・・です。しかし、ドル円 さらに下げましたね。
88,90のラインブレイクです。何時まで続く円高かなですね。連られて ポンド円も 追随です。


[ 2010/03/03 05:33 ] [ 編集 ]
ロス男様、 平均足でですか。両方試してみます。ありがとうございました。

ロス男様、すいませんが話は違うのですが、イサム先生の鍛錬シートが届くのに、1~2カ月かかるそうです。届くのに時間があるので、ロス男様が、鍛錬で、意識しているポイントをできる範囲でいいので、教えていただければ助かるのですが?
いつも無理な注文ですいません、私も、ロス男様のように、負けないトレーダになりたいと思っているのですいませんがよろしくお願いします。
[ 2010/03/03 06:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/03 08:48 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私が、〇〇さんのトレードがわからないと思っていたのはショウさんと同じ疑問があったからです。
でも、すっきりしました。また、お願いします。
[ 2010/03/03 10:30 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。
チャートは思いに関係なく動きますね。
昼夜が逆転気味ですね。1日36時間制で回せばどうでしょうか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/03 12:03 ] [ 編集 ]
ショウ様へ
投稿ありがとうございます。
私が先生からはじめにもらったものは、名称は忘れましたが、相場感を身につけるもの
でした。
いまでは当たり前と思いますが、前日の高値・安値・終値の確認やその日の予想を行い、
ねらいを決めるなどです。
抵抗値とか見る前に、相場感を持つということはそれまでやっていなかったので
なかなか書けませんでしたが、それなりにやっていると、ある日突然少しわかりだし、
質問も出てくるようになりました。
それまでも自分でノートに日誌的なものを付けていましたが、それを改良して
ノートの方で書き出しました。
先生のご指導は、こういうように、きっかけをまず作ってくださいます。
動き出すと質問がいっぱい出てきます。一人では解決できないので、先生からの
アドバイスでどんどん知識が増えていきます。
これがイサム塾の凄いところです。
知っている人の導かれるのと、広い野原でどっちに進んで良いか迷っているのと
差は歴然ですよね。
その気さえあれば、ある程度までは直ぐに到達できるのが先生の指導のすごさと
思います。

先生の指導を受けれるまでは、ご自分で出来ること、いろんなサイトで直ぐにわかる
レート関係を日々見ることや、日足、時間足を毎日1回は見て、今後の展開を考える
ということを継続して、待っていれば備え十分です。
はじめは、展開などわかるはずもないので、時間を決めてトライするという姿勢を
身につける練習でいいと思います。

がんばってくださいね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/03 12:17 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
投稿頂くごとに感心します。
姿勢が大変いいと思います。
目標を持つこと、それに対していろんなアプローチを試みられていること。
かつ、日々成果をだしていること。
しかも本業の合間に。
負けてられないと、真剣に感じます。
成果ではなく、その姿勢にです。

本業の違いが、目指すトレードスタイルの差になっているものとは
思うのですが・・

私は指し値には関心があるのですが、今一、体が受け付けない状況です。
テクニカルは、サインとしてではなく、相場を理解するツールとして
は利用したいと思っています。
その両方でしらべさんの投稿が大変刺激になっていますよ。

毎日の投稿、楽しみにお待ちしています。
[ 2010/03/03 12:27 ] [ 編集 ]
たぬき 様へ
私も何がわからないのか、よくわかりました。
人によっていろいろあるなぁ、感じた次第です。
また、ゆっくり話しましょうね。
[ 2010/03/03 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


