ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか一段と円高です 3/4(木)


●23:30追記+24:15
22:30の指標では動かなかったのですが、それ以降徐々に上がります。
下図ポンド円5分足①でロングです。

20100304_07.jpg

・24:15
上記は24時の指標で下げに。下図①’で精算です。90pipsゲット

20100304_08.jpg

●17:55追記+19:25
下図ユーロ円5分足①でロングです。とりあえずラインを越えたので。

20100304_05.jpg

・19:25
上記は、所用が出来たので下図①’で一時中断、精算です。18pipsゲット

20100304_06.jpg

●16:15追記+16:25
今度は、先のトレード以降の戻しを狙います。下落が怖いので短期で。

20100304_03.jpg

・16:25
早々に横ばいになりました。下げがあるかもですので精算です。
  8pipsゲット

20100304_04.jpg

●15:25追記+15:50
先ほど戻り、早々開始です。
なんか下がる一方です。考えているよりまずエントリーです。

下図ユーロ円5分足①でショート。
20100304_01.jpg

・15:50
16時が迫り、一旦下げ止まった下図①’で精算です。
  35pipsゲット、ラッキー。

20100304_02.jpg

●13:30
今日は、今、遅い昼食、”勝つ丼”です。
朝からうち合わせ、ようやくチャートオン

午前中は一段と下げているようです。
指標とは違ってじわじわ来てます。
やはり戻し売りですかね。
昼食後、戻って、ロンドンからスタートです。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/04 13:38 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(12)
ロス男様 はじめまして。

今年からFXに参入している「やっちゃんFX」と申します。

「ロスカット男の・・・」は、いつも拝見し、参考にしています。参入ポイント等は参考にしてます。

このたび、私もブログを開設しましたので、もしよろしければ、相互リンクをお願いします。

当方は既にリンク貼り付け済みです。

では、よろしくお願いします。

「FX初心者の挑戦」
http://fxbeginnerchallenge.blog117.fc2.com/
[ 2010/03/04 16:35 ] [ 編集 ]
やっちゃんFX 様へ
当方も相互リンクは大歓迎です。
夜の間に貼りますので、よろしくお願いします。
[ 2010/03/04 17:43 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
お兄ちゃんは今月も飛ばしてますね!!
ネズミ捕り要注意ですよ(笑)

今日はまた子供がお腹痛いらしく、幼稚園休んじゃったので、すんごいスキマを縫ってちょびっとトレードしました☆
チャート見てられないので(今回はビビッてじゃないですよ)超短期決済で数pipsずつですが、1回も負けなかった
(同値撤退1回あり)ので、非常に満足です(^◇^)

ところで、先生の豪ドル記事ってドコですか???
[ 2010/03/04 18:07 ] [ 編集 ]
いつも勉強させていただいています。
ありがとうございます。

16時15分のロングエントリーについてなのですが、あそこで戻り売りではなく、戻しを狙った理由はなんでしょうか?

波の大きさは全然違いますが、14時半頃の戻しの場合はショート目線で正解になると思うのですが。

わたしは16時15分の強い陰線で、ショートエントリーをしてしまいました。

[ 2010/03/04 18:19 ] [ 編集 ]
いつも拝見しています^^

昨日のコメントにもありましたが、
最近は
5分足でトレンドラインを引き、
抜けたらエントリーされていますが、
それは何か試験的なものですか?

今のユーロ円買いですが、1時間足で-σ1のすぐ下での
エントリーで、ロス男さんらしくないと思ってしまいました。
[ 2010/03/04 18:34 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ

がんばっているようですね。育児トレーダーですね。

豪ドルの記事はもう見れていると思います。
私の方がちょっと記事アップ遅れました。

まだ見れていなければ投稿くださいね。

[ 2010/03/04 20:22 ] [ 編集 ]
しゅん様へ
投稿ありがとうございます。
帰って直ぐでいたが、下げている値幅から見て少しは戻すと思ったから
短期のロングを入れたのです。

戻し売りなら、もう少し上げてからと言う感じがしますが、
エントリーして横ばいになっていますから、横ばいから下げれば戻し売りも
考えられれます。
でもその前に、下落が止まった付近の抵抗値の確認が必要です。
日足等の強い抵抗でないかとかです。
下の抵抗が強ければ戻し売りも控える方がいいですからね。

ん・・ちょっと見ましたがユーロ円は無いですが、対応するドル円の日足-σ
がちょうどあります。サポートになるかは様子を見なければわかりませんが、
一応日足ですので、そこそこ反発があろうかと思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/04 20:32 ] [ 編集 ]
なるみ 様へ
投稿ありがとうございます。
いつも読んで頂いてるのですね。厳しいとうこうありがとうございます。

まず、5分足でのとエンドラインでのエントリー判断ですが、
これは実用品です。
時間足、日足、先生の仰る節目などなど抵抗があるのですが、実際に
トレードは5分足をメインに見ているので、別のチャートで見たり、
大事な抵抗は5分足に書き入れたりするのですが、現実的には5分足で
上げ止まったり、下げ止まったりして必ず、山・谷ができます。
そこにトレードラインを引くと、これが「時間足、日足、先生の仰る節目」など
に該当しますので、実際的にはトレードラインを引く方が、より実用的と
思うからです。
「時間足、日足、先生の仰る節目など」のチェック等の準備はサボってませんよ。

また、それ以外のマイナーな抵抗でも十分にトレードに使えるので、
私のトレードならこれで十分かなと思っています。

後、16:15のエントリーのことですね。1つ前の投稿の返信にも
書いたのですが、下げた幅に対する戻しがある程度あると思ったのそれを
ねらった軽いエントリーです。
時間足平均値越えなどを狙うときは、もう少しまって時間足ーσ越えてからになりますが、
そこまでは考えず、軽く戻しをロングする、と言う感じです。
全体が下げ傾向なので、あくまでもロングは軽くです。
実際には時間足抵抗よりも、対応するドル円の日足-σがサポートしているようで、
それはそれで良かったのですが。

なかなか良く記事を見て頂いていると思います。
これは最近値動きが大きく、上下に動くのが早く、チャートを見るタイミングが
合わないと時間足の平均値をまたぐトレードが出来ないので、機械が減っています。
1トレードの平均pipsが半減しています。そのかわり回数が倍増しています。
多分ですが、相場の動きがそうなってことと、私が結構年度末で腰を据えられない
ためと思っています。
以前なら、ご指摘どおり、このようなところで、軽いロングなどしなかったと
思います。成長なのか後退なのかわかりませんが、・・・
でも、よく見て頂いてご指摘頂く蹴るのは、うれしく思います。

なるみ様ご自身は、ご自分のトレードの変化などはありますでしょうか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/04 20:53 ] [ 編集 ]
厳しい投稿でしたか?^^;すみません。

なるほど、お仕事が忙しいのですね。
私も感じてました。最近、獲得値幅が狭いですね。
相場がもみあってますから、当然かもしれませんが。

私は少し前まで、ロス男さんの真似をして、
5分足でひとつの波を狙っていました。

でも、私には合わないみたいだったので変えましたよ^^

基本は同じです。
日足をみて、方向性を確認。
1時間足でタイミングをつかむんです。
ほとんど1時間足しか見ません。
私のトレードではそれで十分です。

いつもロス男さんと比べていますが、
細かく動いて良い時と、私のようにどっしりと構えるほうが
良い時がもちろんあります。
監視できる時間と性格ですね(o^∇^o)ノ

ただ、私の場合はロスカットの幅も広くなりがちですので、
そこが課題です。
今日は-30、+60 って感じです。
勝率も大事になってきます。
だからじーっとチャンスを待つトレードですね。
ポジは、トレンドに変化が無ければ
半日もっていたりしますよ(゜ー゜)v

今なんか、ユーロ円ショート良いんじゃないですか?
上髭が3本出てます。
でも私はまだエントリーはしません。

また投稿しますね~
[ 2010/03/04 21:16 ] [ 編集 ]
なるみ 様へ
投稿ありがとうございます。
> 厳しい投稿でしたか?^^;すみません。
いえいえ、記事を見て頂いているからこそ頂ける投稿ですので
ありがたく思っています。

特に思うことは私の場合です、チャートを見るタイミング
です。昨年は妙にぴったりしていました。
良く時間足で平均値をまたぐところを取っていたのですが、
2月以降はかなり少ないと思います。

軽い抵抗でのエントリーもやってみると軽く取れるので
心労という意味では良いかもしれません。
考え方は前と変わっていないのですが。

後は、損切りを20にしたせいで、抵抗値をあまりシビアに考えなくても
良くなったせいかもしれません。

> でも、私には合わないみたいだったので変えましたよ^^
> 基本は同じです。
> 日足をみて、方向性を確認。
> 1時間足でタイミングをつかむんです。
> ほとんど1時間足しか見ません。
> 私のトレードではそれで十分です。
数時間スパンのトレードですね。
投稿される方の中でちらほらいらっしゃいます。
自分に合ったスタイルがあればそれが一番と思います。

> いつもロス男さんと比べていますが、
> 細かく動いて良い時と、私のようにどっしりと構えるほうが
> 良い時がもちろんあります。
> 監視できる時間と性格ですね(o^∇^o)ノ
違ったアプローチで競争ですね。

> ただ、私の場合はロスカットの幅も広くなりがちですので、
> そこが課題です。
> 今日は-30、+60 って感じです。
> 勝率も大事になってきます。
> だからじーっとチャンスを待つトレードですね。
> ポジは、トレンドに変化が無ければ
> 半日もっていたりしますよ(゜ー゜)v

どうしても損切りが大きくなるのでタイミングを待つのでしょうね。
利も大きいが損もある程度と言うことですよね。
小さいトレードはある意味リスク分散的な面があります。

お互い違ったスタイルでも比較したり、共通する面もあると思いますので
いろいろ書いて投稿してください。
私のは記事で全部ですから見てくださいね。

こういう投稿励みになります。
気が向いたときと言うか、出来れば定期的にトレードの状況など
お聞かせくださいね。

楽しみに待っています。
[ 2010/03/05 02:36 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
私は残念な男です。
今日から復活したのに・・・
23:30頃の上昇、DVDに夢中になりすぎ見逃してしまいました。
ずっと待っていたのに・・・
気づいた時にはかなり・・・
ロス男さんはさすがです!!
でも今日は何とか30数pip・・・
皆様、お疲れ様でした。
お先におやすみします。
毎日のブログ更新、本当にありがとうございます。
[ 2010/03/05 02:50 ] [ 編集 ]
まぁ坊様へ
投稿ありがとうございます。
愚痴る気持ちよくわかります。
工夫しましょう。
ツールによるのですが、
あるレートになると音で知らせてくれるプライスアラートや
メールで知らせてくれる機能があるかもです。
この際調べてください。
もしなくても、そういう機能のあるデモを探して使えばOKです。
  
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/05 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


