ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨夜の続きから 3/5(金)


●23:50追記+02:40
指標後のゆっくりとした上昇を狙います。
下図ユーロ円5分足①でロングです。

20100305_06.jpg

・02:40
上げ止まったので、下記①’で精算です。90pipsゲット

20100305_07.jpg

●16:45追記+17:15
その後ドル円が順調に上昇のように見えます。
おそらく、今が上壁と思われます。
イサム先生の研修生限定記事に刺激され、
下図豪ドル円5分足①でロングです。
ここを越えれば、上にと言った場面ですが、一足先にドル円が動いているので。
実は豪ドル円、初めてです。

20100305_04.jpg

・17:15
上げ止まり横ばいになった時、うまく上ヒゲ①’で精算です。13pipsゲット

20100305_05.jpg

豪ドル初体験の感想は、1回ではわかりませんが、
まるでドル円と言った感じです。

●15:00追記
朝一から打ち合わせでした。急な案件で、”お金をくれる”といった感じ。
この時期何かと多いのです。
”くれる”というとそこは経営者、体が反応しますが、
今頃の発注ですから内容は普通であるわけが無く、・・・

で、早々チャートオン
ドル円の88.9が鉄壁のサポートをしてましたので、それが気になってました。
キープしてますが、次の上壁ですね。

ということで、少し整理して、一服して、ロンドンからバトルです。

●03:20+05:05
実は、朝ではなく昨夜の続きです。
ちょっと今日は仕事があるので、ついでにトレードもしています。

昨夜の経緯をご存じの方はわかるのですが、22:30の指標では
何事も無かったのですが、
その後3通貨とも急上昇、ドル円は一気に89円台に
更にその後ユーロ円、ポンド円は戻したのですが、
ドル円は89.0で鉄壁のサポート受け下げません。

そうこうしていると下図ドル円5分足で上昇し出します。
矢印のところです。
これに同調してユーロ円、ポンド円も上昇。
20100305_02.jpg

で、下図ポンド円5分足①でロングです。
20100305_01.jpg

・05:05
その後粘ってましたが、横ばいが長く、下図①’で精算です。-12pips 残念

20100305_03.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/03/05 03:31 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(56)
お仕事はかどつていますか。
夜遅くまでご苦労様です。
昨日は、夜に大きく動きましたね。
ブレイク順張りおみごとです。
大きな波にのることも大事ですね。
どうしても、反落を意識しすぎてのれません。
私も、今、ブログ書き上げました。
今日は 反省です。いかに、根拠のないトレードをしているか、ブログをつけていると、こういうトレードは恥ずかしいですね。大反省して、またがんばります。
ご助言、またよろしくお願いします。
[ 2010/03/05 04:06 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

お兄ちゃんは昨日も遅くまでお仕事だったんですね(゜o゜)
ご苦労様ですm(__)m

イスカンダルの引力でしょうか?
アクセル強めに開けなくちゃですね(笑)

最近、以前ほどドル円とその他のクロス円が同調していないような気がするんですけど、気のせいかしら???

ともかく、もうしばらく私はドル円の集中して鍛錬します(*^^)v

999に乗れるよう、さごじょう、今日もがんばります! 
[ 2010/03/05 07:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/05 10:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。こんにちは。最近楽しみに読んでいます!
いさむ塾?の申し込みに迷っています。
ロス男さんが卒業生ということで、ひとつ教えてほしいのですが、塾生になると、このようなレポートはすべてもらえるのですか?
それとも、塾生でも、レポートが出るたびに口座開設や資料請求させられるとか?もらえない?
塾生になるのに口座開設しますよね?
このブログでも、鍛錬シート?のほかに、上達何とかとか、初級何とかとか紹介されてるじゃないですか。そのたんびに開設させられるのかなって。
塾生はそういう情報はタダでもらえるのですか?
それに最近やっぱり塾生と先生が同一人物とか書かれているし心配です。
塾生のメアドーは先生は知ってるんですよね?だったら、
その記事メールで送ったらいいわけだし。
ホームページのアドレスだって、暗証番号だって、
メールで伝えればいいじゃないですか。
正直記事探すためにランキング用のクリック何度もするし、やっぱり、疑われてもしかたないことしてますよね。
塾生じゃないけど、いつも来てくれる人のために。っていうことで記事を書くなら、普通に書いたらいいじゃないですか。
たまたま来た人には絶対に見られたくないって事ですか?そんなにケチで心の狭い人なのでしょうか?
たまたま来た人だって、内容が良かったら、それ読んで常連さんになるかもしれないし。
キタさんでしたっけ?ブログ引っ越したら普通、引越し先のアドレス書きますよね?
それが来てくれる人に対する誠意ってモンで。
ふつう、いつも見に来てくれる人に、ランキングの何位にいるからそこクリックして新しいブログにきてくださいなんてしない。
2chでもずいぶん言われてるみたいだし。。。
話がずれたけれど、みんなの書いているように、ランキング狙いだったり、先生と塾生が同じ人だったりしたら、塾生の申し込みをすると、そのあと、口座開設地獄なのかなぁ?と不安に思います。
あと、確か、メールは6ヶ月とありましたが、それを過ぎたら、もう質問できないんですか?打ち切り?
しょっちゅう〆切って、しょっちゅう募集してますけど、申し込んでから、どのくらいで始まるんですか?毎年、何月開校開塾?とか決まってるんですか?今だったら4月開始とか?笑
ロス男さんは申し込んでからどのくらいで始まりましたか?自分で成果を感じたのは始まってからどのくらいですか?
[ 2010/03/05 11:01 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。
昨夜はがんばった甲斐があって、午前中の予定はなんとかうまくいきました。
トレードはいろいろです。
基本はきっちりですが、損小守れるならそれなりにトライしたり、チャートと
バトルしたりといった遊び心もたまには良いかと思います。
いろいろあり、ということかと。
自分が楽しみ分にはです。

針の先からのショートは芸術的だと思います。
あれは公開すべきかと思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/05 12:07 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
999は、フレーズが思い出せなくて、土日にbookoffに立ち読みに
行って仕込んできます。
沙悟浄は実の既に乗り込んでいるので安心してください。
ただ、私が愛人といちゃいちゃしてるので、登場しないだけです。

ドル円との同調ですが、ユーロ圏だけの問題とか良いことがあると
ドルとユーロ、ドルとポンドの関係があるのでクロス円が逆になることも
ありますよね。
長い目で対円ということでは同調していると思いますが、
その辺がおもしろいというか、各国のご事情というか、ですね。

ドル円が動かないからといって、じれないことです。
敵の思惑にはまります。
FXの勉強をするのか、稼ぐのかなどその時の目的を果たすのが
長いFxライフでは大事です。
[ 2010/03/05 12:15 ] [ 編集 ]
さっき、勝つ丼を買って(笑)帰りの車のラジオで『The Galaxy Express 999』がかかってました!!

The Galaxy Express 999
will take You on a journey
a never ending journey
journey to the stars

いい歌ですよね☆

映画バージョンなので、鉄郎がこぎれいですけど、
良かったら覗いて癒されて下さい(*^_^*)
http://www.youtube.com/watchv=VIx4ft54N4U&feature=related

これって、やっぱ、私も999に乗車できるよってお告げだわ♪

しかし、宇宙戦艦ヤマトと銀河鉄道999って繋がってたんですね!(999の原作にヤマトが出てた?逆?)

しかも、今度の西遊記と999はゴダイゴ繋がりだし(笑)

そんなことより、トレードですよね!
今朝、子供が今度は耳が痛いと言い出して、急に耳鼻科に連れて行くことになってしまったので、今回はちゃんとポジションクローズして行きました♪(成長してます!)

今朝7:42 USD/JPY 89.08 買い を
  8:07 に   84.14 で決済しました。
損切り入れて出かけても良かったんでしょうけど、チャート見てないと利確できないので止めました(*^_^*)

 
[ 2010/03/05 12:18 ] [ 編集 ]
ロス男さん、ありがとうございます!!!
プライスアラート見つけました!!
これでDVDに夢中でも安心です!!
感謝します!!!
[ 2010/03/05 12:27 ] [ 編集 ]
mikomiko様へ
初めまして、私もイサム塾に入っている者です。
いくつかアドバイスできることがありますので
投稿しました。
いろいろな意見はありますが、
まずイサム先生のブログのを読んで
自分で納得できるかが大事だと思います。
私は自分のトレードに根拠がなかったのですが
ボリバンからエントリーのタイミングを見る
考え方に一つのきっかけをもらいました。
以前はこれだけ上昇したから下がるだろうと
ショートエントリーをしていたのに、
今では日足の-1σに到達したから、
抵抗を受けて反落するだろうとかです。
塾生になるのに躊躇があるのなら、
まずブログから学んでみてはいかが
でしょうか。詳しいことはロス男さんが
回答してくれると思いますが、
塾生になったからといって、手取り足取りで
教えてもらえるわけではありません。
たくさんの塾生がいるわけですから、
トレード結果に対するアドバイスがあるくらいです。
わからないことはこちらから質問するしか
ありません。これはイサム先生が手抜きを
しているのではなく、たくさんの方がいるので
仕方がないと思います。考えてみてください。
自分が指導する立場になったら、トレード毎の
チャート図とエントリーの根拠とか、たくさんの
ことを検討して指導していくと思います。
そうすると一人について1時間は
検討するのではないでしょうか。
自分のトレードに対して無料で
アドバイスしてくれるだけでも
私は感謝しています。
私は、わからないことはこちらから質問、
学びはブログです。最終的には自分流を
作り上げていくしかありません。
そのためには少しでもためになる
エキスをいろいろな方から吸収していきたいと
思っています。失礼ながらイサム先生も
そのうちの一人です。ロス男様はもちろん
このブログで知り合った方たちからも
学んでいます。他人の考えを知るって
とてもいいですよ。
長々とすいません。
[ 2010/03/05 13:15 ] [ 編集 ]
mikomiko様へ
投稿ありがとうございます。
> はじめまして。こんにちは。最近楽しみに読んでいます!
 ありがとうございます。

> いさむ塾?の申し込みに迷っています。
 迷うこと無いと思います。
 先生の記事に対応しているので、各1つと思います。
 私はその前にたくさん口座は持っていたのですが、更に開きましたよ。
 私は塾生になる前からバンバントレードしていましたので条件に書かれている
 トレードは直ぐに、半日でやってしまいました。
 もし、mikomiko様が全くの初心者でトレードしたことないのなら、まずその旨
 研修生アドレスにメールして相談されてはどうでしょうか?
 私は、いくつかは口座を持っていたのでその分はメールしてご相談しました。
 ルールはルールですが、熱意があれば、道は開けると思います。
 先生も人の子、人間ですからね。

> それに最近やっぱり塾生と先生が同一人物とか書かれているし心配です。
 まずこの件は、私と同級生ブログを書いている人全員はまったく別人です。
 もし、ご不審でしたら、フリーアドレスを取って、アドレスを非公開投稿で
 送ってください。そうしたら直接やり取りできますので、わかると思います。
 私は、投稿くださる方の何人かの方とは、携帯やスカイプでお話もしていますよ。
 少し前にいろいろ”ブログ嵐”があり、直接の連絡を待ちましたが、そういう方は
 まったく連絡をくれませんでした。ですので、単なるブログ嵐と判断しました。
 mikomiko様さまがコミュニケーションのチャンネルを開いてくれるなら、
 私がこの間に体験したすばらしい経験や仲間の事などお伝えできると
 思います。
 
> 塾生のメアドーは先生は知ってるんですよね?だったら、
> その記事メールで送ったらいいわけだし。
> ホームページのアドレスだって、暗証番号だって、
> メールで伝えればいいじゃないですか。
> 正直記事探すためにランキング用のクリック何度もするし、やっぱり、疑われてもしかたないことしてますよね。
> 塾生じゃないけど、いつも来てくれる人のために。っていうことで記事を書くなら、普通に書いたらいいじゃないですか。
> たまたま来た人には絶対に見られたくないって事ですか?そんなにケチで心の狭い人なのでしょうか?
> たまたま来た人だって、内容が良かったら、それ読んで常連さんになるかもしれないし。
> キタさんでしたっけ?ブログ引っ越したら普通、引越し先のアドレス書きますよね?
> それが来てくれる人に対する誠意ってモンで。
> ふつう、いつも見に来てくれる人に、ランキングの何位にいるからそこクリックして新しいブログにきてくださいなんてしない。
> 2chでもずいぶん言われてるみたいだし。。。
> 話がずれたけれど、みんなの書いているように、ランキング狙いだったり、先生と塾生が同じ人だったりしたら、塾生の申し込みをすると、そのあと、口座開設地獄なのかなぁ?と不安に思います。
 確かにそういった面はあると思います。
 しかし、私の個人的な考えですが、私もイサム先生に巡り会うまではいくつかの
 ブログを毎日見ていました。で、巡り会ってからは先生のブログしか見ませんでした。
 先生のブログは「初心者の人」「勝てない人」のためにあります。
 そういう人、(私もそうでした、プロフィールにかいているとおりです)には
 何が必要なのかと思ったのです。

 以前の私のような方がまだまだたくさんいらっしゃると思うので、
 正解ではないけれど、先生の指導を受けてなんとか今の状態に慣れたので、
 先生の指導を活用すればこんな風にトレードしていますよ、ということを
 見てもらってと思うのです。また、いろんなご意見をもらうことで私自身の
 励みにもなります。
 やってみると、ご声援が多く、これはがんばらねばと思ったのですが、
 投稿くださる塾生の方の何人かのメール交換していて、気がついたのは、
 トレードのスタイルが基本は先生の指導なのですが、実戦の方法は人が変われば
 皆違うということです。
 それで思ったのが、塾生がそれぞれブログで公開すれば、見に来た人が
 自分にあったブログを見てもらえればと思ったのです。
 今は4人ですが、もっともっと増えればそれだけ「初心者」「負けている人」
 つまり私のように大負けしている人に、助けとなるかもしれない記事が書けると
 と思うからです。
 ですから、仲間のブログを一通り見て参考にして欲しいと思うので、
 先生のお考えですが、私は賛成です。
 その中で、気に入ったブログがあればそれをお気に入りに入れておけば手間も
 少ないと思います。
 レポートが欲しいだけであれば、それはご自分でお考えください。
 レポートもたくさん変えるわけでないので、私は何度も先生に質問していますよ。

 あと、ランキングのことは私は1つのステータスだと思います。
 「社会に必要なものは生き残る」という意味です。
 私もランキング上位のブログを当時毎日みてました。そのおかげで
 イサム先生というすばらしい方に巡り会えたのです。
 良いものを広めたい、その為にはランキングは使えるものだと思ってます。

 あくまでも私の考えです。

> あと、確か、メールは6ヶ月とありましたが、それを過ぎたら、もう質問できないんですか?打ち切り?
> しょっちゅう〆切って、しょっちゅう募集してますけど、申し込んでから、どのくらいで始まるんですか?毎年、何月開校開塾?とか決まってるんですか?今だったら4月開始とか?笑
> ロス男さんは申し込んでからどのくらいで始まりましたか?自分で成果を感じたのは始まってからどのくらいですか?
 正式な開始は、申し込み先の会社の締め切り以降だったと思います。
 私は待ちきれなかったので「研修生候補」などと書いて、ブログ記事に対する質問を
 してました。
 後で知ったのですが、ものすごい数の塾生の対応をされているので、返信は数日先でした
 が、それでもマンツーマンですからありがたいと思いました。
 私が思うに、技術的な質問とその回答のやり取りで、知らず知らずメンタル面の事が
 身に付いたのが大きいと思います。
 セミナー等は行ったことが無いのですが、決まったカリキュラムの講座より、生の質問
 とそれに対する生の回答が、いろんな課題に潜むメンタル面を私にわからせてくれた
 と思っています。
 先生に言われることなく、私の質問の大半はこのメンタル面によっていたと気づいて
 後から「FX上達術」頂いたのですが、これまた行間が見えるようになり、今の
 メンタル、取り組み姿勢が確立したと思っています。
 「研修生候補」が1ヶ月、「上達術」のレポートが来て1ヶ月、この2ヶ月でのことです。
 期間は人により、トレードのスタイルや環境により異なると思います。
 私になんとか立ち直らないといけない理由があったので、ともかく一生懸命でした。

 そんなことも含め体験や世間の噂をを払拭できると思いますので、非公開でメルアド
 お送りください。一度お話しすればわかると思いますよ。

是非、投稿くださいね。お待ちしております。
[ 2010/03/05 13:18 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
情報ありがとう、早速癒しの世界へ行って来ます。

それはそうと、わたしのところもそうでした。
当時耳鼻科へ何度行ったか。
確か年齢でそういう時期があるのですね。
何か耳と鼻が繋がっていて・・
ある年齢になるとそれが無くなるので、もう少しです。
[ 2010/03/05 13:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/05 13:21 ] [ 編集 ]
よかったです。
私のはWAVファイルを指定できるので。
自分で録音して使ってます。
彼女とか彼氏とか、嫁さんとかそういう人の声で「レートあがりました、準備して」
などとやりたいのですが。。

ご活用くださいね。
[ 2010/03/05 13:23 ] [ 編集 ]
kohya様へ
よこやりありがとう。
歓迎です。
あまりかくと、同一人物とか思われたりして・・
[ 2010/03/05 13:25 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
投稿ありがとうございます。
私としては、いいものは見て欲しいという気持ちです。
私自身がランキング上位のブログを見てイサム先生に巡り会ったので、
塾生のいろんなトレードを見てもらって、その中から自分あったブログを
選択してもらえればと思ってます。
もっともっと塾生ブログが増えればいいなぁと思っています。

自分自信が助けられた道ですので、当時の私同様に困っている人が
いればと思ってます。
あくまでも決めるのは見に来てくださる人ですか、おかしなところがあれば
その内社会から消えてゆくと思います。
「世の中に必要とされるものは生き残る」です。逆もしかり。
[ 2010/03/05 13:33 ] [ 編集 ]
ヨコヤリ第2弾です。

 私は研修生ではないのですが、毎日 イサム様のブログを熟読して、自分のチャートに抵抗線をひいておきます。
また、イサム様がどこからこの抵抗線を探り出したのかを自分なりにさがしてみます。日足、週足、月足、高値 安値、過去に何度も反転したところをさがしたりします。とうとう見つけたときは、「これなんだ」と心が躍るときもありますよ。このことが 大切な研修、勉強と思っていますよ。
 実践は、イサム様の研修生の方々のトレード記録を何度も読んで勉強させていただいています。基本は同じですが、人それぞれにやり方が違っていてどれも有益です。
 ほんとに有益な情報は、普通は無料ではありません。ただで教えてもらおうなんて、普通は無理なことですよね。
それならせめて、。何万円もするような高い講義料金を支払うことを考えれば、口座を開くこと、ランキングに協力するぐらいはお安いことだと思います。
確かに、今のようにレポートを見つけるのに、あちらこちらをたずねていかなければならないのは、ちょつと・・・・とはおもいますが。
ただ、その内容は、手間をかけて探すだけの価値は十分あるとおもいます。

 





 




[ 2010/03/05 13:56 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
もぐり研修生ですね・・
ブログ公開しているのだから見る人の自由ですものね。

手間の部分は確かにそうですね。
それでも、私としては兄弟ブログを一目見て欲しいと気持ちです。
どの兄弟ブログも役に立たないことは書いていないです。
それを見に来る人に知らしめるのは、
先行する私の社会的責任・使命と思っています。

お金儲けするなら、本業の宣伝だしますよね。
クリックするたびに弊社の宣伝ポップアップしたり・・
商工会議所のサイトに出すだけでも年間何万円もかかるのにねぇ、
全く純粋に”大義名分”でやっていることが、人によっては伝わらない。

門戸は開いているので、飛び込んでくれば良いのに、
前向きに生きてゆく方がチャンスは多くて、手を出すだけで
道が開かれるのですが・・・・

特に強制するわけでは無いので、そういう方の実社会でがんばって
頂きたいと思ってます。
投稿くださったのだから、この広い世の中で、何らかの縁があっということ
ですから、私はそれを大切にしたい。そう思ってます。
[ 2010/03/05 14:37 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも参考になる記事をありがとうございます。
毎日楽しみに拝読しています。

私はFXを始めてすぐ大敗を喫しました。
なんとか復活を目指して真剣に勉強を始めてから
約10ヶ月が経ちますが、月単位ではほとんど
負けなくなったものの、大きく勝ち越すことができません。
(月平均獲得 170pips程)
イサム先生のブログも毎日読んで参考にしていますが、
タイミングとか難しくなかなか思うようなトレードが
できず最近悩んでいます。

ロス男様が大きく勝てるようになったのには
何かきっかけがあったのでしょうか?
メンタル面でも心構えでも何でもかまいませんので
是非参考にさせてください。

お仕事もトレードもがんばってください。
[ 2010/03/05 16:06 ] [ 編集 ]
TOM 様へ
投稿ありがとうございます。
はじめまして。

まずは今の状態を継続することともいます。
で、FXを投資ととらえ、それなりの姿勢を持てば何をしたら
良いかが見えてくるものと思います。

実際はどのようなトレードをされているか、回数、1回あたりのトレードの内容、
損切り、利益確定、・・などなどいろんな要因があり、個人差があると思いますが、
私の場合は、以下のようなことをやっている間に今のようになっています。
①勝ちにとらわれず”損小”を追求しようと思った。
 これには背景があり、ブログ開始前1ヶ月は勝ち負け数値を付けて
 自分のトレードの特徴を把握した。
 その結果として、損切り、エントリータイミングなど課題がわかったので
 まずは損小、その第一は損切り幅を検討しました。
 計算上は負けが減って、トータルで相当残るという感触がありました。
②エントリーのタイミング
 これもたくさん勝とうということは考えず、設定した損切りを使わなくて済むように
 待ったり、タイミングを計ったということです。
ここまでで昨年の成績が出ています。
上か下かですので、単純に5割の確率と考えると、負けの半分をこのように
コントロールすれば、残りが増えるという事です。

こういうことを3ヶ月もやっていると、目の前のチャートの局面がどこかで見たような
感じがしてきます。直感も働きます。私の直感は、ここは儲かるではなく、ここは
危ないというリスク回避の直感です。損切り設定しています。10pipsとはいえ
損は損ですから、直感で10pipsの損を免れたということが増えてきました。
こなると、減らない体質が出来てきて、納得するところで入れていたら、負けにくい
と感じるようになりました。
こうなると、エントリーや精算で迷いもなく、淡々とトレードを行え、次のチャンスを
見つめれるようになり、これがいわゆるメンタル、少なくともビビリ、迷い、等は
なくなり、すっきりさわやかトレードライフという状況になり、楽しくなって来ました。

1000pipsは大きいとは思わないです。仕事の合間にやっているので、
後でチャートを見れば、もっとトライしやすいところがたくさんあります。

170pipsでも安定していれば枚数を増やせば良いのです。
要は、プラスであること、安定していることです。

そういう目で再度ご自分のトレードを振り返ればどうでしょうか。
姿勢をお持ちで、努力を惜しまなければ、自分流が必ず出来てきます。
後は、その程度稼ぎたいのか、どの程度トレードに時間が割けるのか、
と言ったことで調整して行けばと思います。

イサム先生はこのような面のご指導がとてもわかりやすくて結果が出ます。
私でも良いですが、イサム先生にご相談されれば、効果抜群と思います。

また投稿お待ちしています。
[ 2010/03/05 17:45 ] [ 編集 ]
お忙しいのに早速、ご返信ありがとうございました。
とても参考になりました。

主にポンド円をトレードしているのですが、
損小利大にしなければという思いがあり、
含み益が少しでても利確できず、利を伸ばそうとすると
反転してきてストップにかかることが多いですかね。
損切り貧乏になっている感じです。
ロス男様のストップ10とか20はホントにすごいと思います。
(私は大体ストップは30~40にしています)

一日に一回か二回、納得できるところを狙って
エントリーしているつもりなんですが、
位置が悪いのでストップにかかるのでしょうね。
リスクリワードのバランスをどうとるか
とても悩ましいです。

ビビリなく淡々とトレードを行えるすっきり
さわやかトレード、素晴らしいです。
私も早くそのような境地になれるよう
がんばっていきたいと思います。

アドバイスありがとうございました。
[ 2010/03/05 18:41 ] [ 編集 ]
TOM 様へ
私は先生でもないし、アドバイザーでもないので、
TOM 様のFX友達ということでお願いします。
ですから、単に私の思うことです。
具体で書いてもらうと、具体で返せます。

まず損切りですが、これは数字的に判断されればと思います。
上か下かなので5割の確率で勝ち負けがあるとすると、
負けが小さい方が良いに決まってます。なので小さくせいて
損切りにかからないエントリーを追求すれば良いかと思います。
それも大変なので20くらい狭くすればどうでしょうか?
これで損切りにかかる回数が、5割りより多ければ、
損切りの問題と考えず、エントリー場所自体を検討してみる
勝ちがあると思います。
あと、損切りが20なら、利確>20でないと5割の確率では
とんとんです。
が、勝ちの5割の内、20以上勝てる場合があるはずですから
実際はプラスになると思います。これもとんとんなら、
やはりエントリーの方を検討すべきです。
ということで損切りは狭くて良いと思います。
私の最近のトレードでは、10~30くらいのゲットが多いです。
ですから損切り20は妥当で、勝率(エントリータイミングの問題)
が良いので残っていると言うことです。

損切りは悩むことはなく、狭くしてやってみるというふうに軽く
考えた方が楽です。

> 一日に一回か二回、納得できるところを狙って
> エントリーしているつもりなんですが、
> 位置が悪いのでストップにかかるのでしょうね。
> リスクリワードのバランスをどうとるか
> とても悩ましいです。
そうですね、エントリー箇所にシンボルでも付けて
後で検討すれば良いですね。
エントリーの向上には、「シャドウエントリー」が良いですよ。
日に1、2回なから、見ているだけの時間があると思いますが、
ここで入れたらというところで、考えて入れる変わりにシンボルを
出します。
それで、思った通りに値動きするか目で追うわけです。
デモで入れて傍観者的にながめているよりは、よほど気が入るので、
チャートの動きが頭に残りますよ。
エントリー前の状況や、その後の動きが把握できます。
「気が入る」ということが大事で、あとあとやっていく上での
データベースが蓄積されるのです。
「気の入り方」は姿勢の強さに比例します。メンタル強化にも
つながります。

> ビビリなく淡々とトレードを行えるすっきり
> さわやかトレード、素晴らしいです。
> 私も早くそのような境地になれるよう
> がんばっていきたいと思います。
「気」が入っていれば直ぐできますよ。

なんでFxを継続するのか、どうなればいいのか、
どうなれば撤退するのか、など、良い機会なので真剣にFXと向き合って
見ればどうでしょうか?
ある程度実践をされ、負けも体験され、ブログ等で技術もご存じとすれば
後は、その辺の事です。動機、モチベーションなどという根本的なところから
正して行けば、向き合う姿勢が正され、自己をコントロール出来るはずです。
目標がはっきりすれば、たどり着くのも早まると思います。
なんでも同じと思います。

私は、特に自分のFXに向き合う中途半端さがあることに気がつきました。
それで撤退か、継続かから、初心に戻って決めて行きました。
TOMさんもこれからという気持ちで、はじめから確認していっては
どうでしょうか?

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/03/05 19:09 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。

お仕事しながらトレードして、ブログの記事を書いて
コメントにも丁寧に回答していく、神業ですね。
すごすぎます。

なるほど~。
やはり自己コントロールが大切なんですね。
分かってはいるつもりですが、
何度もマイルールをやぶって痛い目にあっています。
まだまだ姿勢が中途半端だからエントリーも
中途半端な所で入ってしまうのかもしれません。
私も初心に戻って確認してみたいと思います。

「シャドウエントリー」良さそうですね。
早速、今晩からやってみます。

また迷ったりしたらコメントさせてください。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
[ 2010/03/05 19:55 ] [ 編集 ]
TOM 様へ
もう友達です。
いつでも、投稿待っています。
[ 2010/03/05 20:12 ] [ 編集 ]
あの~生意気言って悪いのですが・・・
ロス男さんのブログ記事追記で増えてないかとか
1日に何回も見させてもらってトレードの参考や、すげえ1000pips取れるんか!

とか思って見させてもらってるんですけど、イサム研修会の仲間の紹介記事やひまわりFXのアフィリ記事があって
一日に何回もアクセスする僕にしては非常に邪魔な記事になって見えてしまうので、なんとかトレードの記事の後の位置にしてもらうかにしてもらえませんでしょうか?

 生意気ですいません

記事を楽しみにしてるヘビーユーザーとしてはこのブログの価値をイサム研修生のものだけにしないで欲しい

僕もイサム先生のメルマガを受け取るものですが、よろしくお願いします。

また楽しみにしています
勝手な事言って申し訳ございません。
[ 2010/03/06 01:13 ] [ 編集 ]
もう完全に意味わかりません(笑)

指標後にやってるんですが、伸びに乗って買えば戻り、売れば上がり、やっと30pくらい利が出たと思ったら次の足でキレイに元まで戻り。

ユーロなら予想通りと思ってユーロに変えるとポンドが予想通りに動く


完全に相場に嫌われてますね。

笑けてきますね

確率1/2どころかある意味100%ですよ(笑)

もうダメかもです。

心が折れました。
[ 2010/03/06 01:35 ] [ 編集 ]
連投すいません

今も137.00からのポンドの売りを持ってますがユーロはポンドの倍近く動いてますね(笑)
いつもは逆なんですけどね

損切りは守るようにしてるので大損はしてませんが損切り貧乏状態です

これもまた上がるんですかね?(笑)
[ 2010/03/06 01:43 ] [ 編集 ]
アッホーリー様へ
> あの~生意気言って悪いのですが・・・
いえ、仰るととおおりだと私も思ってますよ。

これもいろいろあっての事ですので、ご容赦ください。

まず、記事に早くたどり着くには左サイドバーの「最新の記事」で
選んでもらえるとダイレクトに今日の記事に行けますので、
これでしのいで頂きたいと思います。

後、イサム塾ニュースは、もともと塾生ブログで私が先行していたので
後発の塾生ブログも是非見て頂きたいと思うこととやはり尊敬する先生に
関することですのでトップに持ってきています。
月間目標も各記事に書くと各記事kが長くなってしますのでここで
1回だけにしています。
ツール等の紹介は、書いて頂けるので、その人の労力に敬意をはらってのことで
1週間程度で、上に回すことはしなくなりますので、ちょっと辛抱ください。

また、私の記事内容は塾生専用ではありませんが、イサム先生の相場感に基づいて
トレードしていますので、先生のブログと両方を見ればいろいろわかることも
あろうかと思います。

こういうご意見は尊重します。美的な間隔が乏しいのですが、工夫したいと
思います。
今のところ書くのがせいいっぱいですが、4月になれば業務も下火になりますので
その頃に何か出来るように工夫を考えておきたいと思います。

また、気づかれたこと何でもご指摘お願いします。
投稿お待ちしております。
[ 2010/03/06 02:15 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
私も相場にあわないときがあります。
先月多かったです。
負けの種類をメモしていますが、エントリー後にねらいと逆に動いて負ける場合は
私は、しばらく時間を開けるようにしています。

続けてやってどうなるかはわかりませんが、時間を開けて、流れが変わってから
再会します。5,6時間開けてしまします。

人それぞれですが、歯車が1つ狂うと、元に戻しにくいと思うからです。
これもリスク管理なのかもです。
[ 2010/03/06 02:21 ] [ 編集 ]
記事見てもらえればわかりますが、私はユーロを選んでます。
指標後の初動がユーロの方が早かったからです。
運が良かっただけでしょうが、あまりくさらないことです。

たしか、前の投稿で紙を貼ることになっていたでしょう。
些細なことで自分の気持ちをくさらせない、こともリスク管理かもですよ。
大損しない、損小を追求できたのなら、その自分の姿勢に○を付けるべきです。
その積み重ねかと思います。

自分に懐疑的なると余計に悪循環に陥ります。自信持って、負ければ損切り。
と割り切って考えてはどうでしょうか?
少し無責任ぽっい意見ですが、いつか先生が書いていた「適当に、不真面目に」
です。
[ 2010/03/06 02:27 ] [ 編集 ]
丁寧にありがとうございます。

これからもブログ楽しみにしています。

僕も雇用統計時間にユーロ円で取りました。

イサム先生とその研修生のブログはかなり勉強になってます

応援してますので頑張って下さい。
[ 2010/03/06 02:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

紙も貼り、復唱もしています。

指標後も熱くなりましたが、紙を見て、自分のポイントだけ入れました。

今日は抵抗も関係なくなっていたので、ゼロラインの戻し売りとか前の高値を抜いたらとか基本的なトコだけにして、損切りはしっかり守りました。

あとは利確ですね。

先ほどのショートも決済しても良かったんですが、試しに利を伸ばしてみようと放置してみました。

いつも押し目で決済してしまったりするので、他のペアのようにボリバンの下の段付近で決済と決め指値、もしくは6時半に決済しようと決めての放置です。
チャートは見ると変なトコで決済したくなるので完全放置です。

ごぞんじのように見事にポンドだけ元に戻り+1pで決済されました。

そして、損切りされてから、また下げだしています。

なんなんでしょうね?(笑)

利が伸びない。。。

すいません、グチばかりで。
しかし、これがオレの現実です。

指標後の結果は、トータルマイナス1pでした。

伸ばせるのか伸ばせないのか、損切り回数、額<利益について考えてみます。

[ 2010/03/06 04:38 ] [ 編集 ]
ロス先生、おはようございます。イサム先生は、イサム大先生に改めますので、やはり、ロス先生と呼ばせて、頂きますね。
メールありがとうございました。
行間を読みとると、見守るというか、暖かい人だなぁが、第一印象です。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/03/06 10:43 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございました!あと、ヨコヤリも参考になりました。
結局、研修生になっても、『欲しいレポートがあったらそのたびに口座開設なり資料請求させられる』ってことですよね。
塾生のブログをいっぱい読んでもらいたいんなら、それこそ直リンクを貼ればいいわけだし。
そういう目的なら先生のブログだけでも上位にあれば、塾生のブログはただリンクすれば目に止まるわけだし。
何もわざわざランキング探しまくって検索して探すより、
よっぽど見てもらえると思うけど。
なんか、これってひねくれた考え方なのかな?目的と手段がかみ合っていないように思う。
確かにタダで個人レッスンしてくれるって言うんだから、
口座の一つや二つ。ってゆう人も多いと思うけど、それって、裏ではがっぽり儲かるってことだよね。
2chによると、エクセルだかPDFの用紙が送られてきて、あとはご勝手に。っていう状況みたいだし。
残念だけど、裏が嫌な感じなので、今回は申し込みやめときます。これで勝ちのチャンスを逃すのかもしれないけど。信じられなきゃ何も始まらないんで。
横やりさんへ
べつに手取り足取り教えてもらおうなんて思ったわけじゃぁないです。でも、研修ってからにはプログラムや課題があって、それをこなしていくと思うじゃないですか。
ブログで勝手に学んでくれ、わからない時だけ聞いてくれ。
って、研修?で欲しい資料は口座開設?
すごい数の研修生なんですよね。手抜きじゃないんですか?どう見たって、開設目的に無料をうたって、生徒増やして、生徒が多すぎて手が回らないじゃ元も子もないんじゃ。ちゃんと見る気があるんだったら、(口座開設が目的でないなら)半年間しっかり面倒見て、終わったら次の生徒募集したらいいじゃないですか。たくさん募集しすぎて忙しいなんて、やっぱり口座開設目的といわれても仕方がない。
ちなみに、荒らしではありません!!
本当に、ランキングとか口座開設とか噂にまどわされて、ちゃんとした研修が受けられるか心配で書きました。結果、口座開設目的で生徒が多すぎて手が回らず、中身はブログに書かれている程度と判断しました。研修に内容がないなら、バドコートさんみたいにブログ読んでるだけで十分。心から、初心者に学んで欲しい、塾生のブログをたくさん読んで欲しい。という意欲は全く感じられなかったです。また気が変わったら、その時はメールします。
[ 2010/03/06 10:57 ] [ 編集 ]
今日は 雨模様です。
一雨ごとに春がやってきます。
雇用統計は、いつもながらよく動きますね。
雇用統計後の動きをバッチリ、ゲットですね。お見事です。

今日明日は、畑に専念と思っていたら、雨になってしまいましたね。じゃあ またね。
[ 2010/03/06 11:29 ] [ 編集 ]
たぬき様へ
私は指導者ではないので、先生はふさわしくないと思いますが。
「兄じゃ」ではどうですかね。関羽ということで。
[ 2010/03/06 14:05 ] [ 編集 ]
mikomiko様へ
投稿ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。仰っていることもなるほどです。

前回ご返信で私の考えはすべて書いたつもりです。
まぁ、単なる個人ブログですのでやりたいようにしています。
収入面は、私に関しては本業で何とか会社を維持出来ていますので、ご心配なく。

イサム塾に関しては、私も単なる1人の塾生ですので、善し悪しは
自分の考えをお答えするしかありませんので、これも前回返信させて
頂いたとおりです。
ただ、人生何でもそうですが、事を起こす場合は、目標をしっかり持って
積極的に1歩踏み出さないと何も生まれないということは確かだと思います。
私のブログにも先生の研修の事は投稿が来ます。先生との連絡の手段、
コミュニケーションの間隔、等々よく考えて先生をフルに活用しようと
いうことを考えて実行している塾生がどのくらいいるでしょうか・・
そのような投稿があるたびに、私はこうしましたということを返信させて
頂いてます。打てば響く、事を動かすのは熱意や積極性であったことを
再度書かせて頂きます。
2chネルのどんな事か知りませんが、どのくらいの人がまじめに研修を
続けているか、その数と2chに投稿している人の数はどのくらいか
など、もう少し世の中を知る必要があるかもです。
その種の投稿は、結局こちらにも投稿のあった数名の方ではないですか。
見誤らないようにとだけ申し上げます。

ご判断はご自分されれば良いかと思います。塾生でなくてもブログは見れますし、
私の方でわかることは投稿くださればなんでもお答えしますので。

私がこのように返信しているのは、私は相当額を負け続けていたのです。
それが取り返せるようになったのは、先生のブログ、レポートを読んで、
それに対して質問を繰り返したからです。
1千万近いお金です。口座開設ごときの費用など”鼻くそ”、”目やに”です。
(つい、地がでましたが)
また、私だけメール回数が多かった訳ではないと思います。
まぁ、私のできが良かったのかもですが、先生の指導無しではありえないことです。

また何か知りたいことがあれば、投稿お待ちしております。
塾生の件だけでなく、お待ちしておりますよ・・・。
[ 2010/03/06 14:30 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
昨夜からあいにくの雨ですね。
また来週!
[ 2010/03/06 14:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/06 14:48 ] [ 編集 ]
 昨晩は久しぶりに、午後8時にねました。でも、やっぱり5時間ぐらい寝るとおきてしまいましたね。まあ、今日だけは早寝、早起きですね。昨日は雨の合間に畑で使う肥料を調達しました。9K×50袋。結構な量ですので、運搬でつかれました。冬の間は農作業も少ないのですが、これから暖かくなるとなにかと忙しくなります。FXの合間に畑が、これからは畑の間にFXかもしれません。まあそのほうが健康的かもしれませんね。
 昨日の米の雇用統計、このイベントが一番大きく動くように思いますね。今回は、クロス円は素直に上方へ動きましたから比較的乗っていきやすかつたですね。ドルーストレートは少々上下があったりして難しいところもあったようです、
長らく円高方向が続きましたから、どうしてもショート目線があって、この数日の動きにはなかなかついていけず、けっこうソンギリをしてしまいました。なんとか、あの手この手の危険なトレードを駆使して日単位でのプラスは維持できていますが、ヒヤヒヤものです。
「チャートの動きに素直に追随していく」とおもうのですが、予測と反するとなかなかその切り替えができないものですね。
最近のロス男様のトレードは実に臨機応変ですばらしいですね。私もがんばりたいと思います。







[ 2010/03/07 03:55 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
投稿ありがとうございます。
畑も大変ですね。というか、そちらが主になりますね。
植物とは言え、生き物のですからね。

勝率を上げるのであれば、機能確認を少しだけ増やせば良いと思います。
その分利幅が減ります。そこの兼ね合いだけです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/07 06:50 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
お疲れさま。返信遅くなりました。
> 「上達法をくりかえし読む」…ピアノの練習と同じですね。
まさにそう思います、はじめはわからなかったのですが、ことある毎に
読み返すと、どんどん深いことがわかりました。
思わず「自分にとってFXって何」という原点まで戻っていまいしたよ。

> 「プラス思考」で取り組んできた結果でした。
敗退するか継続するか、FXだけでなく人生そのものだと思ってます。

> なってきましたが、相場の流れが変わる時に
> ついていけない現実は数ヶ月に一度おとづれる
> 課題です。
最近私が思うのは基本です。自分の基本。
相場がどんなでも自分の基本に戻ればなにものにも屈しない
そういう自分を感じることがあります。
なにも間口を広げる必要はなく、自分の土俵で鍛錬していれば
支えが出来る感じがします。

> 「待つ事」もトレードで大切な事だとも思いました。
自分の土俵でバトルする方が良いわけですよね。

> では、また 結果をお知らせしますね。
楽しみにお待ちしていますよ。
[ 2010/03/07 12:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 14:49 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
表というとExcelの表ですね。
直接はHTMLの表組みで作り替えるかしないと無理です。
それは大変な手間ですので、次のどちらかです。

案1.表を画像としてキャプチャーして画像としてアップする
案2.以下のサイトへアップしてそのURLをブログへ掲示する。
   これは下記のサイトからダウンロードできます。
   http://0bbs.jp/
一度検討ください。
[ 2010/03/07 15:34 ] [ 編集 ]
安1がかんたんそうですね。
さっそく やってみました。
ありがとうございました。
[ 2010/03/07 15:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 17:01 ] [ 編集 ]
いちご様へ
投稿ありがとうございます。
基本のトレードスタイルは、
①抵抗値を見つけて、
②値が接近するのを待ち、
③反発かオーバーかを2,3回は見極め
④エントリーする
です。
通常は5分足でやっていますが、
特に③は1分足でも見て、だましかどうかを判断します。

これが基本でパターンでこれをやれば必ず取れるというものです。
最近は、良く動きます。それで待っているより入れた方が早いと
思うところではどんどん入れます。

手順を踏んでいることかな・・

決め手と言うと何になるのでしょうか・・基本を忠実に。
ですか、考えると損切りがあれば怖いものないですよね。

それ以外では、「チャートに忠実に」とかよく言いますが、
待っているときに考えておくことですかね。
ここに到達して、更に上ならエントリーしてその時はここまで
を狙う。また反対に動いたら・・・とあらかじめ考えて決めておくのです。
そうするとチャートの動きに柔軟に対応できます。
エントリー時点だけが大事なのではなく、いつもチャートを見たら、
このまま進めばどうなる、こうなると考えて、
実際はその内の1つが実現されるのであらかじめ考えていたことを実行する。
柔軟に、これが決めてかもです。

お答えになったかどうか、・・・
「決め手」って難しいですね。
何を答えて良いかよくわかりません。
「自信」かなぁ。
自信があると言うことではなく、どうなっても怖くないと言う意味です。
損切りがあるから。
これかもしれませんね。

すいません、答えにくくて。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/07 18:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 23:44 ] [ 編集 ]
いちご様へ
そうでしたか。
私の会社の所属するIT業界でも中国の方とご一緒する機会が増えております。
ロス男は国籍関係無しですので、ご質問、ご意見いつでもどうぞ。
ただし、日本語しかうまく使えませんが・・

もう1つ、私はイサム先生のような、指導者ではありませんので、
トレード仲間としてお付き合い頂くようにお願いします。

では、また投稿お待ちしております。
[ 2010/03/08 10:28 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/08 12:13 ] [ 編集 ]
焼きジャケ 様へ
するどいですね、自己満足でしょうね。
[ 2010/03/08 17:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/08 17:38 ] [ 編集 ]
ゆうゆう様へ
投稿ありがとうございます。
> はじめまして。
こちらこそ、初めまして。よろしくお願いします。
これで、同級生ということですね。

教材、研修期間は適時変わるものと思いますが、とりあえずと思います。
私は先生ので飽きたらず、ノートを付けだしたので直ぐにそれは使わなくなりましたが、
同じ内容はノートにあり、そこから質問等をしていましたよ。
後教材も、最近その人に応じて種類が増えているようです。
そのシートは相場観+ねらいを決めるものと思いますので、まずはそれをするものと
思います。
慣れてくるとわかるのですが、そのシートの内容はFXを続ける限りずーっと毎日やるべき
内容です。ゆうゆう様の慣れてくると自分でノートに書き出すと思いますよ。

私が初めてそれを見たときは、「なんのこと?」って思ったほど当時はそういうことに
無頓着でした。機械的に書ける項目以外は、全く書けませんでした、それではじめは
先生のブログを読んでその内容から訳もわからず書いていました。
が、それを書かないとトレードしないようにしていました。ある日チャートを見ていると
大きな節目だったんですけれど、そこを境に流れが変わったことがわかったのです。
それ依頼、節目を意識した相場観やねらいを持つことが少しづつ出来るようになり、
書けるようになりましたよ。
ですから、はじめは書けないと思いますが、先生のブログを見てでも必ず埋めるように
してそれを継続することが大事と思います。
そのうち、そういう内容を考えてからでないとトレードできなくなります。
ともかく継続することです。ある日わかるようになります。
また、先生のブログは毎日必ず読んで理解につとめる、チャートに関心を持って毎日見る
などは忘れずにしてくださいね。

また、やっていて疑問等あれば投稿くださいね。
[ 2010/03/08 17:55 ] [ 編集 ]
ご返答ありがとうございました。
わたしも早く相場観が身に付くようコツコツ頑張りたいと思います。
ま何かあれば宜しくお願いします。

[ 2010/03/08 18:14 ] [ 編集 ]
ゆうゆう 様へ
これで仲間ですので、お互いにがんばりましょうね。
また、投稿待っています。
[ 2010/03/08 18:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/08 22:22 ] [ 編集 ]
いちご様へ
抵抗値の見つけ方ですが、簡単です。
まず、第1弾は、チャートの山や谷が出来ていると思いますが、
山のてっぺんや谷の底が抵抗値です。
抵抗があるから山になったり、谷になったりするのです。
簡単でしょう。
第2弾は、隣り合う山と山、谷と谷をトレンドラインで結んでみるのです。
それが短時間のトレンドラインになります。
また、山や谷を通る水平線はそのレートで抵抗があることを示す抵抗線
になります。

後はトレンドライン、抵抗線の使い方ですが、そこで反発する場合や
はみ出す場合があります。
反発なら戻し売りや押し目買い、はみ出せばトレンドの変わり目なので
ブレークねらいの順方向エントリーに使えます。

最近の記事には出来るだけこのラインを残すようにしていますので
記事チャートも参考に見てくださいね。

これでわかるでしょうか?
不明点はまた投稿ください。
[ 2010/03/09 01:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


