ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 3/6(土)


●3月の1週目が終わりました。
1月、2月と相場の動きが下に上にとしている間に、あっという間ですね。
歳を取るはずです。

局面は超円高から、少しは上方へ向かうのでしょうか?と言った感じです。
米国の発言は、この不景気におかしいなと思うことが多かったのですが、
おかげで値動きはあったのでトレードはやりやすかったのですが・・・

今週は
      15勝 2敗 408pips
です。

この結果は私としては大満足です。
特に木・金の上昇に乗れたのが効いています。

最近は何故か昨年のように時間足平均値越えのトレードが減っています。
考えるに、指標で上下し、その後の上側、下側の動きでトレードしているから
と思います。

なんか適当に相場に合わせているのでしょうか、
”ながら”の合間トレードですから普段トレード中は気がつかないのですが、
それなりに対応しているのでしょうか・・。

昨日終わり時点では、やはり目はドル円に向かってます。
木曜の上昇後の89.9サポート、昨日の上壁90.5などです。
すべてイサム先生の以前仰っていたレートです。
こうもピタット止まられると、イサム先生のすごさはいつもながらですが、
作為を感じざるを得ない状況です。

まさか、先生が売り支えているということはあり得ないので・・・
誰だって叫びたくなります。

ともあれ、こうも節目が決まるので、逆にこれを利用すれば、
トレードは怖いもの無し状態になりますね。

後は、この間サボっている「入りやすい動きのある時間帯」の整理ですが、
また今週もサボっています。というか、あまり傾向が出ていないので
気が乗らないのがが原因ですが・・
これも早々に記事アップしたいと思っています。

また、アンケート募集しているツールに関することの整理もです。
ツールに関してはやはり普段使うものですから、人によってはエントリー用と
チャート用などと複数使っているとも聞きますので、
良いツールがあれば紹介したいと思ってます。

今のところは月に1つ、広告をかねて実際使ってみて記事をアップしていますが、
皆さんからのご意見も盛り込んだ形でまとめたいなぁと思っています。

私自身がシステム開発が本業ですので、
ソフトの善し悪しを証券会社に伝えてツールの改善に役立てて頂いて、
トレードがより快適になればなどと思っています。
アンケートはまだ募集中ですので、ツールにお気づきの点があれば
投稿お待ちしています。

上への扉がまた少し開きましたが、どうなることやら。
負けないよう、来週もがんばりましょう。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/06 14:49 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


