ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上壁の存在 3/8(月)


●02:15追記+03:20
下落からの戻しを、単純に狙います。
下図ユーロ円5分足①でロングです。


20100308_07.jpg

・03:20
上記は、下げ始めた下図①’で精算です。20pipsゲット

20100308_08.jpg

●23:30追記+24:35
下図ユーロ円①で抵抗線を越えたところでロングです。

20100308_04.jpg

・24:35
上記はストレートが下げだし、下図①’で精算です。-15pips 残念

20100308_05.jpg

●20:35追記
エントリーしなかったのですが、
下図ユーロ円5分足で、矢印でエントリーかなと思ったのす。
見ていると、若干横ばいに。
左の方のトレンドラインでやはり少しは抵抗があるのですね。

20100308_03.jpg

ここを境に、ユーロ円、ポンド円は動きが変わりました。
ドル円は上昇するのですが、ストレートが下落。
そのためクロスは図のような動きに。

矢印までは両方とも上昇していたのですが。
また、この時NZDなどはドル円と同調上昇しています。

すこし面白そうだったのでご紹介しました。
20:30頃ですのでチャートでご確認くださいね。

●18:40追記+19:30
帰社後、出張の整理、打ち合わせでバタバタしてました。
ようやく”とんづら”しちゃいました。

ロンドンに入って少し上下してます。
その後はドル円動かず、ストレートで動きありです。

ポンド円が下げ出しました。これもストレートの影響です。ドル円は横ばい。
そこで、下図5分足①でショートです。戻し売りのコツコツ形。

201003085_01.jpg

土日が無くなってしましましたが、ようやくエントリー。すっきり。

・19:30
下図①’で下げ止まり、まだ下げそうですがドル円が上昇。
一旦精算です。42pipsゲット

20100308_02.jpg

●10:00
今週もスタートしました。
実は土曜日から急な出張で遠方にいます。今は新幹線で戻ると途中です。
午後には会社にたどり着く予定です。

先ほどチャートを見ましたが、まずは滑り出したという感じです。

ドル円は先週の上昇で上にも下にも壁のある今後の展開がたいへん
興味深い状況です。
ドル円よりは下げ気味のユーロ円、ポンド円もしかり。

わくわく、どきどきですげ、トレードは社に戻ってからの予定です。
それまでは、チャートを眺めていたいと思います。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/08 10:21 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(24)
新幹線ですか?
『マック』圏へ出張だったのかしら?

今朝は自分でも驚くほど上手くいきました♪
小さい損切り設定で、ドル円ショートでターゲットまで12pipsもとれました!!

やっぱ、先生やお兄ちゃんのおかげです♪
徐々にいろんなことが分かってくるんですね!
調子に乗らずに少しずつ前進します☆

私もアンドロメダへの第1歩です☆
(貨物車から客席への第1歩かな?)
[ 2010/03/08 11:13 ] [ 編集 ]
ロス男さんはトレンドで頂点か押し目かはどうやって判断していますか?
[ 2010/03/08 11:26 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんにちは。
とても忙しそうですね。
今週もよろしくお願いします!

momo
[ 2010/03/08 15:02 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
> 新幹線ですか?
> 『マック』圏へ出張だったのかしら?
新幹線ですが、若干マック圏ですね。急な依頼で土日がつぶれました。

週明け好調でなによりですが、”油断1回利トントン”ですので気を付けて
くださいね。
[ 2010/03/08 17:29 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
> ロス男さんはトレンドで頂点か押し目かはどうやって判断していますか?
「トレンドで頂点か押し目か」が今一よくわかっていませんが、
「上昇トレンドの時に、少し戻したときにそこが頂点か、その内に押し目を
作って再度上昇するか」と勝手に解釈して、・・・・
エントリーしていない状況であれば、なってみなければわからないので、
そのまま眺めます。
また、エントリー中であれば、戻し出した時点で精算しますので、
その後再上昇しだしたら再エントリーすると言う考えです。

ご質問とりちがえていますかね?
間違っていたら再度お願いしますね。
[ 2010/03/08 17:38 ] [ 編集 ]
momo 様へ
こちらこそ、今週もよろしくお願いしますね。
ご挨拶ですか・・、また惚れてしまいますね。

ともかく、今週もがんばりましょう。
[ 2010/03/08 17:40 ] [ 編集 ]
わかりづらくてすみません。
その解釈の通りで合っています。

オレも同じ考えですが、ロス男さんがたまに陰線を含めてトレンドをまとめて取られてる時があるみたいだったので質問してみました。

上がる勢いとかももちろんあるとは思いますが、利確ベタなオレにとって、そこが利益を伸ばすポイントかなと思って質問してみました。
[ 2010/03/08 18:05 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
基本は先ほどかいたとおりですが、
”ながら”ですので、電話がかかってきたり、社員や来客で時間を取れれる時があり、
精算しそこねている場合があります。
反転して5分足で3本以上ロウソクが出ているときがそうです。
記事説明を入れるようにします。
申し訳ないです。

多分、利確の原則は、損切り以上まで待つ(負けと認めたら早めで精算)と戻しだしたら
出来るだけ早くです。早ければ1分でロウソク3本、遅くても5分で2本。
ただし、長めのロウソクでです。
[ 2010/03/08 18:44 ] [ 編集 ]
数時間スパンのトレードをしている なるみです^^

今日はロス男さんのように短めのパターンと、
私のように少し長めのパターンの使い分けを試してみようと思っています!

まず17時 ユーロ円 うり。
これは短めに +27 で決済。
(今までが上昇トレンドだったので)

今 19時 ポンド円 うり。
これは15分足「20EMA」の傾きから、
長めにホールドしてもいけるかな?って思ってます。
4時間足でも下降トレンドを示唆していますね^^

米ドル円が反発しているのが気になりますが・・・
このトレードは試しなので、
ちょっとホールドしてみます。
[ 2010/03/08 19:40 ] [ 編集 ]
なるみ様へ
> 数時間スパンのトレードをしている なるみです^^
”短時間のロスです”と言う感じですかね。

> 今日はロス男さんのように短めのパターンと、
どうしても少し戻すと直ぐに精算するので、上下の一方向だけです。
短時間のつもりは無いのですが・・、ずーっと続けば精算せず長くなるのですが。

> 私のように少し長めのパターンの使い分けを試してみようと思っています!
いろいろ試されているのですね。幅を広げるというか、前向きな感じで
好感が持てます。

19時からのはストレートが効いていましたね。ガッポリですね。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/08 19:57 ] [ 編集 ]
なるほど。利確について、それを気にしながら考えてみます。

ちなみに20時30分のやつは見事にポンドを買いました。笑

ユーロだけ上がっていきましたね。
オレには流れを止める力があるのか!?笑
[ 2010/03/08 22:13 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんばんは。先週はあまりエントリーできずにいました。
雇用統計は見てるだけと思ったのですが上げた後の戻り狙いでエントリーするもそのまま上に行ってストップかかり、最近はうまくいきません。
今週はこのまま上に行く気もするし・・・
今1時間の平均線あたりで執着してますね。
どっちにいくのでしょうかね?
[ 2010/03/08 23:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/08 23:18 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
> オレには流れを止める力があるのか!?笑
ほんとにそうなら、今度ポンド入れるときには、投稿くださいね。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/03/09 00:09 ] [ 編集 ]
チッキー 様へ
今夜は動きが小さいですね。
こういう日は寝てからが動くようですが・・・・

また投稿お持ちしています。
[ 2010/03/09 00:13 ] [ 編集 ]
しらべ 様へ
お疲れ様です。
水曜の件はだいたいの時間をまた教えてくださいね。
一度はつないでおきましょう。

いろいろとトライされていますね。
指し値は良く取れていますね。
特にポンド円の方はお見事ですね。

また、投稿お待ちしています。
[ 2010/03/09 00:19 ] [ 編集 ]
昨日も深夜までお仕事ですか?
ご苦労様ですm(_ _)m

2:15のユーロ円、私はきっと怖くて入れないところです。
お兄ちゃんは下落の調整がどの辺まで行くだろうとか予想があったんですか?
教えて下さい。
[ 2010/03/09 09:41 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
鋭い質問です。
まず、この時はドル円、ストレート共に上昇しだしたのと
勢いが出たので戻しと思ったのです。
また、ユーロ円にしたのはポンド円より先に動いたからです。
で、どこまでですが、1つ左の谷のあたりが目標です。
123.4の少しした。実際は20~30でもOKですが。

これでわかりますか、昨日は沙悟浄がへまをしでかしたため、
1つ戻るにしましたよ。
[ 2010/03/09 09:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 11:46 ] [ 編集 ]
焼きジャケ 様へ
それまでの下の抵抗を下回ったら、下へブレークと考えて
ショートしてもいいと思います。

その下に強い抵抗がすぐにあればそこまで待ってからです。
抵抗がなければ(もしくはわからなければ)どんどん下がると見て
下げ止まるまで入れていれば良いかと思ういます。

どうなるかは誰もわからないのですが、昨年の記事見て頂くと
1分足でエントリーのタイミングを書いた記事がいくつかありますので
それを見てもらうのと、手順は左サイドバーの特集にも少し書いていると
思いますので参考にしてください。
[ 2010/03/09 12:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 13:06 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
あまり難しく考えずに動き出したらまずチャンスと思って、
次に進む先の抵抗を見ればいいのです。
抵抗は、山や谷があるところ。チャートの過去の部分で探せば
いいのです。5分足なら見える範囲で十分。
直ぐあるときだけ底まで待つ、くらいの配慮であとは入れるだけ。
簡単でしょ。
だいたいは5割の確率で勝てると思います。
勢いとかもう少し勝率を上げる工夫があれば、行けますよ。
トライ&エラー、PDCAです。練習を積んで次ぎに繋げて欲しい
です。
あまり考えてもチャートはその通りには動かないので、
チャートの動きに柔軟に対応する姿勢です。
[ 2010/03/09 13:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 13:57 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
慎重さは必要です。
でもそれはエントリーするためのものです。
失敗して、反省を慎重にして、次に活かす。
エントリー自体は入れないと。
どこで判断に迷ったかをよく考えて結果を出さないと
次には進めないです。
PDCAのD=Doが無いと回らないです。
PPPPPPとPばかりになります。
[ 2010/03/09 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


