ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下げてきてます 3/9(火)


●02:30追記
今度はドル円が89.9を越えてきました。
そこで再度下図ポンド円5分足①でロングです。

20100309_06.jpg
※このトレードはエントリー後、寝込んでしましました。
 翌朝見たときは、上昇後下がってましたが、5pipsゲットで精算しました。
 危ないところでした。
●01:35追記+02:05
なかなか入れれなかったのですが、下図ポンド円5分足①でロング。上昇を狙います。

20100309_04.jpg

・02:05
上記は、1つ前の山と同じ高さで横ばいなので精算です。30pipsゲット
どうもドル円が89.9で抵抗を受けてます。

20100309_05.jpg

●20:40追記
夕方以降、トレードできる状態で仕事していますが、下げきったところで横ばいです。
ん・・・・動かないとFXは出来ないですね。

●12:40追記+13:20
”勝つ丼”後のコーヒータイムにエントリーです。
下図ポンド円5分足①でロング。抵抗を越えてから戻しねらいです。

20100309_02.jpg

・13:20
上記はすぐに横ばいもみ合いに。頃合いを見て精算です。5pipsゲット

20100309_03.jpg

●12:00
午前中はバタバタでした。ようやくチャートオン
昨日の続きというか、一段と下げています。全面円高

ドル円時間足では下図の感じです。他のクロス円もほぼ同様の状態。
20100309_01.jpg

とりあえず、”腹が減っては・・”ですので、昼食”勝つ丼”へ。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/09 12:05 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(17)
こんにちは(*^_^*)

さごじょうがヘマをしでかしたため、1つ戻る・・・は
”油断1回利トントン”のことですか?

それとも2:15のようなチャートの時には怖くて入れないことですか?

それとも・・・知らない間にさごじょうは夢遊病で何かお兄ちゃんにしでかしたとか・・・(笑)

今日もずいぶん下げてますね!
午前中歯医者で、午後は子供の耳鼻科なので、今日はトレード出来ないかもしれません。

ま、調子に乗って、”油断1回利トントン”よりは冷静に眺める時間があってもいいかもしれませんね♪

チャンスがあったら今日も頑張ります♪
[ 2010/03/09 12:53 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
沙悟浄が酔っぱらって機関室に侵入し、おいたをしたので
999は一時停止したのです。
まぁ、それを止めなかったこちらにも油断があったというストーリです。

私も午前中は出来ずでした。
チャンスを逃したと思わずに、いくらでもチャンス来るので焦らずに。
[ 2010/03/09 13:31 ] [ 編集 ]
完全に終了しました。

今日は15連敗で一枚なのにマイナス19000です。

精度高すぎですね。

ずっと抵抗になってたとこでロングしたらこの急下落。

あまりにもあきれてマウスを投げたら液晶がぶっとびましたね。

お世話になりました。
退散します。
[ 2010/03/09 15:56 ] [ 編集 ]
今日は特別寒い日です。
ロンドン市場は、いつもの典型的な動きです。
下への大きなブレイク・・と思ったら、今度はしっかり全値戻し。すごいスピードの戻しであっという間の動きです。
下げで、リカクし、上げで ソンギリしました。
完全に大口にしたい放題の動きです。
この動きをチャンスとみて、機敏に動きたいものです。
損小利大が身についていたら、この動きはチャンスですよね。今度は、また下げ始めました。ほんとかな・・・。ですね。 では、またね。
[ 2010/03/09 17:43 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
ん・・・冷静さが必要です。
2敗くらいしたら、間をおけばどうですか?
勝っていても19回もやったら頭がおかしくなりますよ。
敗因は?

でも、忘れて何か別のことパァーッとした方がいいかも。
また、投稿を頂きたいですが・・・
[ 2010/03/09 17:59 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
こちらはチャートは見れてますが、バタバタで見送りです。
動きどおり後からでも乗ればOKです。レンジと思えば得意のパターンではないですか。
また夜からです。
[ 2010/03/09 18:02 ] [ 編集 ]
イトウ 様

15連敗は 異常ですね。普通にやれば50%になるのですが。もしよかったら冷静になられて、ココをゆっくり何度も読んでみてください。なにか 得られるもがあるのではないかと思います。
 http://blog.livedoor.jp/badocourt/archives/cat_60247835.html
[ 2010/03/09 20:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 21:23 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
連絡の件は了解です。

しかしポンド円は下落分全部取れたようですね。
すごいです。これは指し値ですか?バトルの結果ですか?

こちらは今日はバタバタで下落時は全部見送りでした。

申告は本業の分ですね・・。FXの方は問題ないと思いますよ。
たくさん利が上がっていたらその分はオンしないといけませんよ。
確か1件とかでしたから、問題ないと思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/09 21:28 ] [ 編集 ]
136.00〔売〕→134.10までの戻り売りです。

10分足をみながら売りで指値を
抵抗と支持で置いていた結果です。

わたしもビックリしています。
[ 2010/03/09 21:49 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/09 22:45 ] [ 編集 ]
すいません、冷静になりました。

昨日は同じ手法で9勝3敗でプラス90pでした。

だから日では、ある意味勝率50%かもしれませんね。

ただ、今日は完全に振り回されてしまって、ことごとく真逆に行き、最近のすべてのイライラを吐き出した感じになってしまいました。

なんだかんだで先月もマイナス9万ですからね。

一枚でですよ。笑

まったく利が乗ってなかったワケではありませんし、もっと減らせたと思いますが、スランプでしたからね。

やっと抜けかけたとこでのトドメでした。笑

とりあえずモニターを直すのに2万。

痛い出費になってしまいました・・・。
[ 2010/03/09 23:34 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
こういう醍醐味ありますね。
指し値って。
ジャストフィットでしたね。
すごい。
[ 2010/03/09 23:52 ] [ 編集 ]
チッキー様へ
アンケートありがとうございます。
集計等行いますのでお楽しみに。
プレゼントも1つですが用意しています。

投稿ありがとうございました。
[ 2010/03/09 23:54 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
とりあえず、投稿があってほっとしました。
やけ酒でも飲んでひっくり返っているかと。

トレード数が結構多いようですが、手法とも関係しているのでしょうか・・
思い切ってトレンド読んで、指し値でトレードすれば変化があって
良いかもです。
その手法とあわない相場展開の日があるのでは。
そういう日は別法でアタックするとか何か知恵出してくださいよ。

モニターはこの際ヤフオクなので安めにゲットすればどうですか。
まぁ、マシンは悪くないので、そういうときに蹴飛ばす用の人形を買っておくとか
そっち面の知恵も出してみて。

たまには、良いときも投稿してくださいね。

いつも心配してばかりです。

でも、そういうときこそ自分にとて
「FXって何だろう」って向き合ってみることも
いいかもしれませんよ。
[ 2010/03/10 00:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/10 14:32 ] [ 編集 ]
いちご様へ
> 1、抵抗値探す時は、5分平均足を見ているのですか?
   節目値は先生のブログから、ボリバン値は月・週・日・時間の各足から。
   その他は5分足の山と谷全部です。

> 2、トレンドラインを結ぶ時も5分足ですか?
   トレードするのが5分足なので全部5分足です。
   最近試しで時間足、2時間足、4時間足でも引いていますが、
   これらはそのチャートでトレードするためです。試行です。

> 3、エントリする時は、毎回指値でやていますか?清算時   方法は?
   指し値がしたいのですが、出来ない”たち”で、いまのところ、
   全部オンラインリアルタイムバトルです。

> 4、反発カオーバーかを2,3回は見極める。この言葉は意  味分からないです。説明をしてください、よろしくお願  いします。
   「反発カオーバー」ではなく「反発」か「オーバー」かです。
   トレードラインで、跳ね返るか、突き抜けるかのことです。
後ほどメールします。
[ 2010/03/10 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


