ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日足平均線の攻防 3/10(水)


●01:05追記
NY上昇後、一旦止まっていた上昇が再上昇。ストレートの上昇です。
下図ユーロ円5分足①でロングです。
なぜか、ロング傾向です。ドル円だけが下げる全面ドル安状態です。

少しですが。

20100310_07.jpg

●18:15追記+18:35
下落から上昇、下図ポンド円5分足①でロングです。
上昇のてっぺんみたいなところでドル円が先に上昇、
その後、ストレートがそれまでの上値抵抗を越えたのでロングです。
20100310_04.jpg

ポンドドルの動きは下図です。
20100310_05.jpg

・上記は指標前18:25に下図①’で精算です。23pipsゲット
その後の指標で下げています。
20100310_06.jpg

●11:15
今日はイサム先生のブログではドル円とユーロ円の日足平均線をめぐる上下が鍵ということです。
朝からチャートオンなのですが、バタバタしていてトレードに至っていません。
が、少し気づきがありました。メモ代わりに記事にします。

午前中のドル円の動きは下図です。
20100310_01.jpg

対してポンド円は下図です。
ドル円の最後の上昇部分はポンド円には見られません。
ストレートが下げていたからです。
20100310_02.jpg

ところで下図NZD円を見ると、最後の部分がドル円よりも大きく上昇してます。
ちょうどポンド円の動きのようです。
実は私の使っている証券会社では、ポンド円1枚の証拠金でNZD円は
3枚出来るのです。
こんなふうに動くときは資金効率がいいなぁ、
ということが気づきでした。
20100310_03.jpg


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/10 11:28 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
今日の解説、よくわかりました。
それそれ、動きがちがうのがよくわかります。
資金効率ですね。確かに大事な要素ですよね。あとは、スプリットですね。マイナーな通貨は、開きがおおきいことがよくありますから。また業者によってもいろいろですね。
忙しそうですね。無理せずがんばってくださいね。
[ 2010/03/10 12:21 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
無理せずがんばります。
[ 2010/03/10 16:52 ] [ 編集 ]
昨日はすんごい動きだったんですね\(◎o◎)/!

私は昨日、午前中はひかり回線の切り替え工事?でバタバタでした。

NTTの業者がきて、電話の回線は無事終了し、帰って行ったんですが、その後、インターネットが開かず、CD-ROMは認識できず。。。
NTTに電話して、何時間も電話で指示を受けながらあれこれやってました。。。

なんとかインターネットが繋がったので、安心です!

そしてPCも受け取りに行ってきました♪
今日にでも箱を開けてNEWマシンとご対面します♪

ポジションは、ちょっと思うところあって、おとといだったかその前だったか、カナダ円とポンド円のショートを持っていた(先生に怒られちゃう!!)んですが、昨日の上昇でカナダ円は建値撤退、ポンド円はまだ持ってます。
(一時はカナダ円で50Pips&ポンド円で180Pipsくらいになってたんですが、利確するよりどこまでいくか見てみたかった(笑))

両方とも損切りを建値にしていたので、インターネットつながらなくても心配はなかったので良かったです。

ポンド円も今日あたり、建値撤退かなぁ。
まぁ、今は稼ぐより勉強なのであせらずあわてず☆です♪
[ 2010/03/11 07:21 ] [ 編集 ]
こちゃん 様へ
いいですね。使いに行きます、Newマシン。
OSが違うと思うので、いろいろ操作覚えないと行けないですね。
coreI5でしたっけ。早いでしょうね。
こちら、数値計算もするので、・・・よければ私のと変えましょうか。

FXも勝負事だから、取れるときに取っておかないとつきがにげるかも。
ストップ上げとけばいいのに。
どこまで行くかみたければ、エントリーしたと思って、シンボルで
マークしておく、シャドウエントリーで出来ますよ。
[ 2010/03/11 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


