ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドタバタしてます 3/11(木)


●20:50追記+21:30
ドル円が90.5を越えました。
ストレートが下げてますが、構わず下図ポンド円5分足①でロングです。

20100311_05.jpg
・21:30
その後持ち合いに、下図①’で精算です。18pipsゲット
20100311_07.jpg

●20:35追記
エントリーではないのですが、
このもじもじは、ドル円90.5の上壁のせいではないかと思います。
手強そうです。
ストレート系は上、上なのですが・・・・。

●20:00追記+20:10
その後、ポンド円が先行して上昇。
下図ポンド円5分足①でロングです。
他はわずかに上昇してます。何かイギリスで良いことあったのでしょうか?
20100311_03.jpg
・20:10
もじもじし出したので、下図①’で精算です。8pipsゲット
他通貨は横ばいです。上に行きたいのか、下がるでもなく・・もじもじ

ここのところ比較的大きな動きでも、
少し行っては止まり、Stop&Goが多いです。
20100311_04.jpg

●19:05追記+19:25
ようやく、参戦です。夕方の指標からでしょうか上昇してます。
時間足ではだいぶ上ですが、ドル円も90.5を越えたので、
下図ポンド円5分足①でロング。おこぼれ頂戴です。
20100311_01.jpg

・19:25
その後上げ止まり、ドル円から下げ出します。
下図①’で精算です。20pipsゲット
20100311_02.jpg

●13:15記
”おはようございます”、今起きました。
というのも、昨夜から帰らず会社でドタバタでした。
机の横の床に転がって寝たのが、午前中の11時過ぎ。とほほ・・・

この時期よくあるので特にどうこうということは無いのですが、
今日納品の案件が間に合わないので、外注さんも呼んで担当の社員も残り、
ドタバタでした。
弊社では”バタバタ”よりひどい状態を”ドタバタ”と言ってます。

ブログの更新もままならずで、昨夜の最後のトレードは精算はしたものの
アップしないままでした。
最後のトレードは上昇後、下落。-10pipsで精算でした。

というわけで、今、”勝つ丼”食べながら更新しています。

午前中、全面円高、下げてます。
ん・・、今週はこういう動きのある時に、トレードしてないです。
巡り合わせですね。神の思し召し出会いって大事ですね。
”本業やれ”と言うことですかね。
しかし、残念です。

午後からは通常モード、これからです。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/11 13:29 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(14)
ほんとにおはようございますでしたね(笑)

NewマシンのOSは、XPにダウングレードしちゃいます!

>coreI5でしたっけ。早いでしょうね。
>こちら、数値計算もするので、・・・よければ私のと変えましょうか。
ごめんなさい。いくらお兄ちゃんでもそれだけは・・・(笑)


>FXも勝負事だから、取れるときに取っておかないとつきがにげるかも。
>ストップ上げとけばいいのに。
そうですよね!!ホント、1000通貨だし、損切りでも建値だし、勝っても2000円弱だし・・・なんて思って、ついつい面白くなっちゃって・・・
いつも勝てるわけじゃないですものね。反省。

>どこまで行くかみたければ、エントリーしたと思って、シンボルでマークしておく、シャドウエントリーで出来ますよ。
そうですよね!シンボルでマーク?は分からないですけど、エントリーしたつもりで眺めてればいいんですよね!
沙悟浄また1つ下がる・・・かしら?

[ 2010/03/11 15:22 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
損切りは絶対、ストップ上げるのも絶対。

シンボルマークは、その場所に記号か文字を書いておけばということです。
しかし、マシンいいですね。
[ 2010/03/11 16:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/11 18:35 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
ドル円は基本でかつ鍵を握ってますからね。
今現在も。クロスは全部かけ算でかかっていますからね。

メールは心配なら、「再送」って書いて再送すればいいです。
失礼にはならないと思いますよ。

私の時は第2弾は無かったです。全部で1つだったのですよ・・・・ん。
手抜きされたかも、です。
[ 2010/03/11 20:43 ] [ 編集 ]
19時台のトレードですが、エントリーとエグジットの判断の根拠を教えてください!

自分は、この少し前から、(今はデモですが)エントリーして(136.53)、ロス男さんがエントリーされる前の横ばいで、”我慢”して、ロス男さんから教わったように、
「陰線になったら、上ヒゲがでたところで利食い」
と考えてたら、また上げだして、時間足2σ(136.90)にタッチしたところで利食いしました。

エントリーのポイントも気になるんですが、エグジットが絶妙だなと。もし、自分も決済しないでまだ持っていて、↑と同じように考えて待っていたら、戻すこともなく下降していってしまって、決済ポイントを見失っていたと思うんですが。
やはり、書き込みにあったようにドル円の陰線出現ですか?

ロス男さんのトレードはINもOUTも流れの転換ポイントを絶妙に捉えてるなあと思うんですが、以前教えていただいた1分足の”きゅっ”と上がる動きのほかにも意識しているポイントがありますか?
ドル円とポンドドルの動きは絶えず見てますか?

よろしくお願いいたします。
[ 2010/03/11 22:03 ] [ 編集 ]
hanapapa様
ご無沙汰です。
> 19時台のトレードですが、エントリーとエグジットの判断の根拠を教えてください!
まずエントリーはそれまでは、ドル円が90.5を越えずにいたのです。
そのたびに、ポンド円は上昇が止まり横ばいになっていました。
私は、その状態が入りにくいと感じていました。
で、エントリー時点でそる円が90.5をすぱっと越えたので、また、ストレートは
幾分下げていましたが下げ止まりだったので、ポンド円が上がるものとしてエントリー
しました。1分足でその兆候は確認できましたので。
精算の方は、この時点でポンド円1分足が横ばいに、またドル円が下がり出しました。
そのため精算しました。

> エントリーのポイントも気になるんですが、エグジットが絶妙だなと。もし、自分も決済しないでまだ持っていて、↑と同じように考えて待っていたら、戻すこともなく下降していってしまって、決済ポイントを見失っていたと思うんですが。
> やはり、書き込みにあったようにドル円の陰線出現ですか?
この数日はずっとドル円の動きとの対応で見ています。ドル円の方は狭い間に
たくさんお抵抗があり、抵抗にかかるたびにユーロ円やポンド円は横ばいになります。
この横ばいが、下落になるか、上昇になるかがわからないので、困っていたのです。
普段は、もう少し動いてから横ばいになるのですが、ここ数日はこうなので
入りにくいのです。

> ロス男さんのトレードはINもOUTも流れの転換ポイントを絶妙に捉えてるなあと思うんですが、以前教えていただいた1分足の”きゅっ”と上がる動きのほかにも意識しているポイントがありますか?
> ドル円とポンドドルの動きは絶えず見てますか?

1分足の見方は今も同じです。
加えてドル円の1分、ストレートは5分も大事な場面で見てます。
それはドル円が狭いレートの範囲で上下し、かつその間に強い抵抗があって
それを意識してリスク回避の方を取るので入りにくく感じているからです。
そのドル円のStop&Goとクロス円が歩調を合わせるので気を遣っています。
つまり入れてもドル円が直ぐに上の抵抗にかかり、クロス円も止まりそうに思えるのです。
ので、余計に確認したくなるからです。
これは私だけのことかもしれません。
記事では感じたとおり書いてます。他の人がどう感じるかはわかりませんが、
結構苦労しています。

これで感じがわかるでしょうか。
[ 2010/03/12 02:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/12 10:02 ] [ 編集 ]
きのうのポンド円の動きはたいへんむずかしく感じました。
急に動いたらすぐ止まり調整です。そして、反対に動くかなと思ったら、急激に反転し、グーンと動きます。そして、また止まります。
長い目で見ればそこそこ動いているのですが、ブレイクで取れるでもなし、また反転も急に動くので乗れない。そんな状況のくりかえしでした。少ないソンギリ幅でやっている方は、ソンギリオンパレードになってしまったのではないでしょうか。こういうときは休憩が必要かもしれませんね。
[ 2010/03/12 14:15 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
投稿ありがとうございます。
別途返信します。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/12 14:56 ] [ 編集 ]
シャトル 様へ
投稿ありがとうございます。
火曜日以降は押し目の時も下げ幅が大きいです。
特にドル円の抵抗がたくさんあり、少し上げては止まるので、その時ユーロ円やポンド円が押し目を作るのですがその時の下げ幅がある程度あるようです。
損切り幅を広げるか、ショートと思わずに押し目の底からロングしないと取りにくいのですが、単に下げる場合との区別が付かないようです。
レンジととらえて対応するか、難しいところです。
よく見てやるということでしょうか、私も回数が減っています。

もう1つ、今日までのことですが、日中に底があるので、底からロングしておけば
全部とれるかもです。やってないですが。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/12 14:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/12 15:11 ] [ 編集 ]
シャトル 様へ
あたりはずれはあるけれど、タイミングとか抵抗とかは同じなので
感触がつかめたのなら、良かったですね。
[ 2010/03/12 15:47 ] [ 編集 ]
毎度のこと、詳しい解説ありがとうございます。

やはり、相場の動き次第で見るポイントも増えてくるのですね。すぐに真似はできなそうですが、参考になります。
いつもありがとうございます!
[ 2010/03/12 23:37 ] [ 編集 ]
hanapapa様へ
私は、”ながら”でトレードしているので、ずっとではないですが
チャートを見る時間が長い方です。
なので、エントリーしようとすると違いに気が付くことが多いので
入れにくくなります。
まずはチャートをよく見ればと思います。
[ 2010/03/13 10:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


