ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上壁 3/17(水)


●24:35追記+08:00
時間足で下げて来ましたので、下図①でショートです。

20100317_03.jpg

・08:00
その後バタバタして、その内寝込んだようです。
上記は、その後の上昇し、あえなく損切りに。-20pips残念です。

●16:25追記+16:40
下図ポンド円5分足①でショートです。
一応、上壁からの戻し売りねらいです。
20100317_01.jpg

・16:40
上記は、横ばい再上昇しだした下図①’で精算です。24pipsゲット
20100317_02.jpg

●13:30
今から、遅めの”勝つ丼”です。
午前中は例によりバタバタでした。
で、チャートオン

朝一、また一段上昇し、その後レンジみたいです。少々下降気味でしょうか・・

お昼の時間帯に、ぐぐっと下げてますが直ぐに埋め戻してます。

先生のブログでは大きくは「変化無し」、「上へのトライか」となってます。
となれば、上からの反発、戻し売りがねらいです。
ひょっとして今日あたり、一回上に少し抜けないかなぁ、これは単なる想像。

ごごからは、お使い的な外出があるだけで、基本は社内で”こっそり”やります。
内緒です。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/17 05:16 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(12)
今日は日本の指標で動きましたね。珍しいことですね。
桜だよりが聞かれます。春ですね。花見の季節です。
なにかいいことありそうな・・。だったらいいんですけど。
[ 2010/03/17 19:55 ] [ 編集 ]
バドコート様
お昼頃のあれですか、日本のだったんですね。
なにか、いいことあるのですか?
私にもお裾分けお願いしますね。
[ 2010/03/17 20:40 ] [ 編集 ]
ロス男様
御礼遅くなりましてすみません。
この時間ぐらいからしかPC開けないもので・・・。
昨日の135.1の抵抗の解説、なるほど言われてみればそのとおりでした。まだまだ、勉強不足です。
いつも、わかりやすいトレード解説ありがとうございます。
このブログが私の中では、一番わかりやすいし、見やすいトレードなので、これからも勉強させていただきます。
[ 2010/03/17 23:29 ] [ 編集 ]
おばんです。
毎回、ロス男さんのトレードを見ていて、気になっていたことがあったのですが、質問し忘れていました。

今日のトレードもそうですが、反発狙いで入るとき、平均足の色が転換して入っていますが、そのポイントが転換して1本目の根元というか、ヒゲの先ではなくて、胴体近くで入ってますよね?

これは、5分足の色が転換したのを確認して、一度ヒゲをだして、その後戻したところで入っているのですか?
でも、それだと戻さないときは、このポイントで入れないので、たぶん、そうではなくて、先に1分足で色は変わっていると思うので、その動きが"ぐぐっと"なったときに入っているのかなと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?

となると、反発狙いで入るときは、5分足ではなく、1分足でタイミングを計るわけだから、
だましに合う可能性は高まるけど、損小を優先するという意識だったりするのでしょうか?

とかく、この細かいタイミングが、さらなる損小と利益を可能にしているような・・・。

よろしくお願いします。
[ 2010/03/18 00:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/18 07:33 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
昨日は会社で寝ちゃったんですか?
暖かくなってきたとはいえ、気をつけてくださいね☆

昨日は先生のEUR125円のドンピシャ&お兄ちゃんのポン円一度上げて・・・もドンピシャでしたね!!\(◎o◎)/!

すんごいなぁ。

私も昨日、遅ればせながら125の抵抗確認後、124.67で入りました(遅すぎ~(~_~;))
今回はストップをちゃんと変更しながらまだ持ってます(しぶとい?)

もうすぐ子供が帰ってきちゃう!!大変。
今から掃除しま~す。
[ 2010/03/18 11:18 ] [ 編集 ]
NKR 様
投稿ありがとうございます。
お礼などととんでもないです。
いつかお会いする機会があればおごってくださいね。

> この時間ぐらいからしかPC開けないもので・・・。
時間は何時でも結構です。こちらもこの時期徹夜態勢ですので。
ただ、チームで作業しているときは直ぐには返せないのでその点ご容赦ください。

> 昨日の135.1の抵抗の解説、なるほど言われてみればそのとおりでした。まだまだ、勉強不足です。
イサム先生のブログを見る!これだけです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/18 15:00 ] [ 編集 ]
hanapapa様
こういう質問待ってるのですが滅多に来ないのでうれしいです。
右サイドバーの下の方の”特集”に昨年の記事の抜粋でエントリーについて
書いています。
そこにもあるのですが、特にですが、エントリー時と精算時は1分足併用で
見ています。

書かれているようにだまし防止と出来るだけ損切りを少なくするために
出来るだけ抵抗値近くで入りたいからの2つの理由です。

抵抗にあたったとき、越えるか反発するかは5分足はロウソク1本です。
1分なら5本で見れますので、あたって跳ね返る様子が細かく見れます。
1分でそのあたりの様子を確認します。
反発でも2,3回は抵抗へのタッチを繰り返します。反発せず越える場合も
あります。ですので、数回の確認と1分で長めのロウソクが出て、その次ぐ
更にその次くらいで入ります。
ここまで確認して、その先上がるか下がるかは確率5割と思っています。
これを5分で見るとヒゲ先ではなく戻したところでとなります。
それと5分は平均足ですのでその点注意です。ロウソク足ではないので。

後、その日の流れとの合い具合で、もっと待ったり、すぱっと入ったり
を使い分けてます。1回目はエントリーしたつもりで目で追います。
シャドウエントリーで確認しています。

これでわかりますか?

また投稿お待ちしております。
[ 2010/03/18 15:12 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様
とにかく1回毎に冷静にどうだったか考えて、
休憩も含めて次のエントリーを考える癖を付ければどうですか。

こちらの思い通りになることなど期待せず。
チャート様が動いたときに手を出して、おこぼれにあづかる、
そういう気持ちでやれば、おこぼれはもらえるかも。
むきになって、取れればそれもスタイルになりますが・・・
「むきトレード」ですね。

1回負ければ次はより安全なポイントでとねらいを変えてゆけば
ということも言えますね。
勝てば、また手を広げる。

そんなかんな、自己コントロールが必要です。

王子もですが、不二子さんは心配ですね。
優しくしてあげてくださいね。

そういうときは無理せず、見てるだけにするとか
これも自己コントロール。

ともかく、不二子様によろしくお伝えください。
[ 2010/03/18 15:18 ] [ 編集 ]
ほめても、これ以上出ませんよーーーーーー。
[ 2010/03/18 15:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 00:07 ] [ 編集 ]
hanapapa様
投稿ありがとうございます。
私はすっかり”ながら”が板に付きました。
10~15分に1回こっそり裏の方のチャートを見ます。
ざっと確認に1分くらい。
この方が仕事では小刻みに頭をリフレッシュしていることになり、
逆にFXの方は、適度な間隔でチャートを見れるので変化がわかりやすい
というメリットがあります。
交互にみることで両方にリズムが出るのです。
これが私が行った最大の”業務改善”です。

肝心な時になると、少し開発ツールの画面をずらして、端の方にチャートが
見えるようにするのです。

トレードのレポートより、こういう”ながら”のポイントのレポートを
書いた方が受けるのではないかと思っています。

こつは、FXの方に変な気持ちをもたないこと。
欲、迷い、ためらいなど。これを感じると仕事に集中できなくなります。
単にテストデータをプロットした図くらいに冷ややかに眺めることです。

> 一日の初めのシャドウエントリーでは、何を判断しているのですか?勢いとか、自分の判断(その日の流れの)とか?
まずは、目の運動(わたしも歳ですので)、次が、チャートの動きと自分との相性。
判断が合うか、動き方・早さ、どこまで動くかなどです。自分の判断とどの程度合うかです。
これが合っていないと少し時間をおきます。

あと、メールしていますので折り返しでお願いします。

また投稿お待ちしております。
[ 2010/03/19 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


