ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また下です 3/18(木)


●18:35追記+18:55
底かどうかはわかりませんが、プチ抵抗越えたところで、下図①でロングです。

20100318_07.jpg

18:55
上記は下図①’で精算です。ちょっと出かけますので。47pipsゲット
20100318_08.jpg

●16:40追記+17:00
今度は下図①でショートです。もう来客が無いことを祈って。
20100318_05.jpg

・17:00
お祈りが聞いたのか、下図①’で精算です。68pipsゲット
20100318_06.jpg

●15:30追記+16:20
思うところあって、下図ポンド円5分足①でショートしました。
思っただけです。
20100318_03.jpg

・16:20
上記は下図①’で精算です。というか下げだしたところで、急な来客。±0
とりあえずストップの同値にして離席。戻るとストップでした。
20100318_04.jpg
このように、思いつきではアウトです。

●14:15+14:30
今日は、今遅い昼食です。カレーと思って出たのですが、お休みでした。
で、いつもの”勝つ丼”で、チャートオンです。

今日の先生のブログにもありましたが、上下の抵抗内で上下です。
しかも上下はきっちり抵抗値を守っています。
ポンドも日足平均は越えているのですが、その直上に壁があるようです。

で、気持ちショートねらいかなぁ、と思っている矢先。
”かつ”をもぐもぐしてると、急落。

そこで、下図ポンド円5分足①でショートです。
20100318_01.jpg

・14:30
上記は下図①’で精算です。16pipsゲット、”勝つ丼”の勝利
20100318_02.jpg

最近のタイミングが合わないという投稿が多いですが、
この記事のように下げたかと思おうと反転するなど、
Stop&Go+Reverseが適度にあるからと思います。
そのため損切りにかっかりやすくなります。

わかりにくくなったら、より長い時間の足のトレンド方向に
エントリーを絞ってみるなど、上手く乗れるためのトライを試みればと思います。
この時期は”鉄砲を数打って”もあたりにくい時期かもしれません。
20100318_07.jpg

18:55
上記は下図①’で精算です。ちょっと出かけますので。47pipsゲット
20100318_08.jpg

●16:40追記+17:00
今度は下図①でショートです。もう来客が無いことを祈って。
20100318_05.jpg

・17:00
お祈りが聞いたのか、下図①’で精算です。68pipsゲット
20100318_06.jpg

●15:30追記+16:20
思うところあって、下図ポンド円5分足①でショートしました。
思っただけです。
20100318_03.jpg

・16:20
上記は下図①’で精算です。というか下げだしたところで、急な来客。±0
とりあえずストップの同値にして離席。戻るとストップでした。
20100318_04.jpg
このように、思いつきではアウトです。

●14:15+14:30
今日は、今遅い昼食です。カレーと思って出たのですが、お休みでした。
で、いつもの”勝つ丼”で、チャートオンです。

今日の先生のブログにもありましたが、上下の抵抗内で上下です。
しかも上下はきっちり抵抗値を守っています。
ポンドも日足平均は越えているのですが、その直上に壁があるようです。

で、気持ちショートねらいかなぁ、と思っている矢先。
”かつ”をもぐもぐしてると、急落。

そこで、下図ポンド円5分足①でショートです。
20100318_01.jpg

・14:30
上記は下図①’で精算です。16pipsゲット、”勝つ丼”の勝利
20100318_02.jpg

最近のタイミングが合わないという投稿が多いですが、
この記事のように下げたかと思おうと反転するなど、
Stop&Go+Reverseが適度にあるからと思います。
そのため損切りにかっかりやすくなります。

わかりにくくなったら、より長い時間の足のトレンド方向に
エントリーを絞ってみるなど、上手く乗れるためのトライを試みればと思います。
この時期は”鉄砲を数打って”もあたりにくい時期かもしれません。
★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/18 14:18 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(30)
こんにちは(*^_^*)
ホント、ここ数日鉄砲を数撃ちゃ・・・当たりにくいです。。。

昨日のユーロショートは下げた損切りでヒットしちゃいました。その後更に60pipsも下がってる。。。そんなもんですね。

70pipsも取れたからOK です(*^_^*)

しかし、ドルはそろそろ上がるんじゃないかと、1000通貨1こだけ持ってるんですが、上がらないですね~。
90.10でふんばってくれるといいんですけど。
[ 2010/03/18 14:49 ] [ 編集 ]
昼食代ゲットですね。チャンスは見逃さないですね。
[ 2010/03/18 14:55 ] [ 編集 ]
こちゃんにだけ、私の秘密の方法をあかしましょう。
鉄砲であたらないので
「水爆」を使うか「うんと近寄って至近距離から打つ」のです。
これがヒントです。
もう1つ、敵の方へ入り込んでしまって「打つ」のです。
これもヒントです。
よーーーく考えてみてください。
[ 2010/03/18 15:25 ] [ 編集 ]
されど”勝つ丼”ですね。
カレー屋がお休みだったのも、味方してくれました。
[ 2010/03/18 15:26 ] [ 編集 ]
> されど”勝つ丼”ですね。
> カレー屋がお休みだったのも、味方してくれました。
[ 2010/03/18 15:26 ] [ 編集 ]
至近距離から・・・は、たとえばドル円90.10買いのストップも利食いも超タイトに・・・って感じですか?

水爆は・・・分かりません((+_+))

敵の方へ入り込んで・・・も至近距離と同じような感じなんでしょうか???

う~~~ん。
知恵熱出ない程度に悩んでみます。
[ 2010/03/18 16:00 ] [ 編集 ]
以前はコメントへのお返事ありがとうございました^^
ロスカット男さんの14:15のようなエントリーは私は怖いんですよね~。
私はイサム先生の研修生ではありませんが
毎日抵抗線はチェックさせてもらっています。
が。。。割ったのか抵抗を受けて反発なのかの判断がよくわかりません。
ロスカット男さんは抵抗をどう見て判断されているのですか?
[ 2010/03/18 17:06 ] [ 編集 ]
ブーーーッ、はずれ。
水爆は、大金を用意して上から下まで入れまくるのです。
どのレートでも取れます。

至近距離からは、いつ来るかわからに月足ボリバン値で待ち、
ぺったり近づくまで待っての反落を狙うのです。

適地侵入は、ドル口座を開いて海外会社で「円/ドル」をトレード
することでした。
[ 2010/03/18 17:29 ] [ 編集 ]
mana 様
14:15分の例では、
自分で引いた抵抗線(青線)を下回った段階でショートしています。
この線は時間足のボリバン値でもあります。
ということで1つの小さな段階を下回ったということで勝負しています。
この瞬間は1分足で細かく見ています。

初めは、イサム先生の仰る堅い抵抗値での反落やオーバーを狙うようにすれば
抵抗としてはしっかりしているので成功の確率は高いと思います。
必ず機能を確認してからにしてくださいね。

抵抗での反発か割るかは、その値前後で細かく見て5pips~10pips
動くのを見るしかないです。
もっと堅いのは、一旦ずっと下げて再度上昇時に、そこでどうなるかです。

でもそこまでは待てないと思いますので、上記を確認の元エントリーします。
損切りは抵抗の反対側に出来るだけ小さく付ければいいと思います。
確認して入れる段階で確率5割と思えばいいでしょう。
2回やって1勝1敗なら、勝ちが損切りより大きければプラスです。
たくさんエントリーする必要ないですが、時間足でその数時間のトレンドを見て
それと同じ方向なら反対に言っても戻す可能性もあります。

こんなこと思って気軽にエントリーしています。
どうでしょうか、あまりビビッテいてもできないし、大胆過ぎても
負けるし・・・・
不安ならデモトレを真剣にやればどうでしょうか。

また投稿お待ちしております。
[ 2010/03/18 17:41 ] [ 編集 ]
ほんとに取れない往復ビンタ相場。
米ドル円、90.0でサポートされた感じだったので
ロングしたら、急落、損切り。
米ドル円の平均線割れがシグナルだったので
ショートしましたが、この反発で損切り。

どちらもユーロ円でのエントリーだったので
80pのマイナスとなりました。
へたくそすぎます・・・。

なんでみなさん、勝てるの???
迷子になりました。
抵抗値も信じられない。
[ 2010/03/18 18:48 ] [ 編集 ]
>水爆は、大金を用意して上から下まで入れまくるのです。
どのレートでも取れます。

そんな大金ないです(-_-;)


>至近距離からは、いつ来るかわからに月足ボリバン値で待ち、ぺったり近づくまで待っての反落を狙うのです。

これならタイミングさえあえば、出来るときもあるかも?


>適地侵入は、ドル口座を開いて海外会社で「円/ドル」をトレードすることでした。

って、そんなのムリ~~~(;一_一)


あ、いいこと考えた!
お兄ちゃんに口座預けてトレードしてもらお(^・^)

って、それじゃ研修生失格~~~。

地道に頑張りま~す。
[ 2010/03/18 19:02 ] [ 編集 ]
とりあえず、預かりますよ。
いつでも、いくらでもどうぞ。
安心・確実がもっとうですよ!

ドルで返すかも。
[ 2010/03/18 19:36 ] [ 編集 ]
なるみ 様
今日の夕方までは時間足では下降トレンドです。
だまし的上昇はまずいです。
この2週間はこういう感じです。トレンド方向に絞るなどの対策が
必要と思います。
もしくは強い抵抗からの反落に絞るとか。
よくチャート見ないと引っかかります。

後、損切り絶対に付けないといけないです。

試しに今すぐ見れるならNZD見てください。
ブログには出してませんが、64.0~64.5からの
戻し売りばかり3,4回やってますよ。
なんかその辺りの上値抵抗が堅そうでしょう。

そういうところを待ってやるようにすればどうでしょうか?

ドル円の90.0も今からなら強そうですが、まだ上昇に転じ方は
時間足等で様子見が必要です。タイミングとしては合っていると思います。

ともかく腐らずに、焦らずに、落ち着いて、ここぞと言うときを狙ってください。
損切りは絶対に付けてくださいね。20くらいでどうですか。

信じるのは、抵抗ではなく自分ですよ。
腐っている場合ではないです。

心配になってきます。また投稿くださいね。
[ 2010/03/18 19:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/18 20:28 ] [ 編集 ]
いつも勉強させて頂いています。
ぼくが使っている証券会社などを紹介します。

 ①証券会社、ツール名 
  DMMと外為オンライン

 ②証券会社やツールの良い点・気に入っている点
  DMMは反応が早い、外為オンラインは50Lotまでならすべらない所
 ③用途(チャート見用、エントリー用など)
  チャートはFXDDのMT4。
  MT4は世界で一番見られているチャートだけあって機能がすごいですね、インディケーターを入れればやりたい事がほとんど可能ですしね。
  サブでFXA証券のチャートトレーダー
  1分足のchaos accelerator oscillatorでエントリーのタイミングをはかっています。

参考になりましたらイヤホンマイク下さいネ!
  
   
  ④使用歴
[ 2010/03/18 21:22 ] [ 編集 ]
すいません、質問です。
今日のポンド円日足の平均線って137.000ですか?

これが違ったらもうワカランです。笑
[ 2010/03/18 21:38 ] [ 編集 ]
イトウ 様
大変書きにくいですが、3/19 01:35現在で137.7付近です。

どこでも良いので別会社でデモトレードを申し込んでチャートを並べてみてください。
ボリバンオ形状なども、何かおかしいです。
そんなに違うはず無いですもの。

原因がわからないと、こちらも不気味です。
[ 2010/03/19 01:37 ] [ 編集 ]
なんなんでしょうね?笑

periodを30にするとそのくらいの値になります。
137.74付近です。

BIDとASKの差とかなんですかね?

お手間でなければ、FXトレードフィナンシャルのチャートで縦軸と横軸をめっちゃ伸ばして日足平均線を見てもらえませんか?

お願いします。
[ 2010/03/19 02:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 02:31 ] [ 編集 ]
だったら問題ですよ。どうしますか?
レートが正しいのであれば使えなくはないですが、・・・・
[ 2010/03/19 02:37 ] [ 編集 ]
なるみ様
投稿ありがとうございます。

大丈夫ですか、だいぶきていますね。
なんかメンタルしんどそうです。

こういう時私がやったのは「自分にとってFXは何なのか」
という自問自答です。続けないといけないのか撤退すべきなのか。
これがFXの再出発点です。
ここから性根を入れてやらないと、メンタルは改善されません。

ぶちまけてすっきりするなら、メールアドレスを非公開で
送ってください。折り返しメールします。
話をするだけでもすっきりしますよ。
すっきりしたら考えてみてください、FXって自分にとって何かを。

心配ですので、投稿必ずお願いします。
[ 2010/03/19 02:45 ] [ 編集 ]
きゃん 様
投稿ありがとうございます。
ご回答ありがとうございます。
私重要な事か漏れていまして、抽選で1つのつもりでした。
が、応募数も少ないので、増発します。
今週で締めるつもりですので、改めてお知らせしますね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/19 02:47 ] [ 編集 ]
イトウ 様
めっちゃ拡大したら、137.0になってます。
拡大前は大丈夫だったですが。
ソフトのバグと思います。
もしくは、雑な線の弾き方をしているか。
これはただ1つ、問い合わせたほうが良いです。
[ 2010/03/19 03:01 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
凄く勝っているよううらやましいかぎりです。

いきなりで大変申し訳ないのですが、
ストップは何Pipsくらいに設定されていますか?

お答えいただければ幸いです。

これからちょくちょく遊びにこさせていただこうと思います。
[ 2010/03/19 06:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 09:01 ] [ 編集 ]
人の子様
はじめまして、投稿ありがとうございます。
ストップについては、1月までは10pips、2月からは20にしています。
1/31の今週のまとめにて設定経緯を書いていますのでご覧くださいね。

勝ちというか、それまで負けていたのですが、損切りを付けるところから
一気に好転しましたよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/19 09:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 20:38 ] [ 編集 ]
かづお様
初めまして、投稿ありがとうございます。
記事掲載チャートでは、
・まずボリバンはイサム先生と同じにしています。
 平均線が赤、±σが青、±2σが緑
・手で引くトレンドラインが茶色
・後、昨日の記事から時間足(水入り)、日足(代々)、週足(紫)、
 月足(黒)のボリバン値をトレンドラインを継ぎ足しで書いています。
ということですので抵抗線と思われるところを書いています。
目標値はとくに引いていませんが進行方向の抵抗線がまずの目標になります。

私は、仕事をしながらチャートが見れるので、”ながら”でやってます。
打ち合わせ、電話、急な来客が無ければ10~15分に1回チャートが
見れるのでポイントに来たらエントリー出来る状況です。

記事に関すること、その他何でも遠慮無くどうぞ。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/20 11:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/21 01:13 ] [ 編集 ]
かづお様へ
投稿ありがとうございます。
いえいえお礼には及ばないです。
来週は値動きがもっとあるかもです。
お互いにがんばりましょうね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/21 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


