ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日足平均からです 3/19(金)


●17:45追記+18:03
また下げ出しました。下図①でショートです。
20100319_05.jpg

・18:03
上記は差一旦下げ止まった下図①’で精算です。21pipsゲット
20100319_06.jpg

ここでFXは一息いれて、少しお仕事します。

●16:55追記+17:05
更に下落を狙います。下図①でショートです。
20100319_03.jpg

・17:05
日足平均付近で下げ止まります。下図①’で精算です。13pipsゲット
20100319_04.jpg

●16:25追記+16:40
下げた後の戻しを狙います。下図ポンド円5分足①でロングです。
その前の下落は乗れず。日足-2σからの反発ねらいです。
20100319_01.jpg

・16:40
上記は下図①’で精算です。3本天井です。28pipsゲット
一昨日から好調です。やばいところの回避が上手くできています。
20100319_02.jpg

●16:05追記
午後からもなんやかや、とやってました。
やっと着席です。

例によってポンド円が急落しています。他は横ばいですね。
とりあえず、これからです。

●10:25
今日は、感激をぬってチャートオン
昨夜は、途中でバタバタになったのですが、上げた後下げて、
午前中はまた上昇ですね。現時点では日足は全部陽線です。

トレードはまだ出来る状況でないですが、
イサム先生のブログによると、
「方向性無し」ですので、まずは上向きに出発ということです。
昨日のように動いたら戻す感じもあるし、週末だし、値動きの予感がしますが、
どうでしょうか。ある意味ワクワクです。

結構動くので”損切り”しっかりしましょうね。
”損切り”あれば怖いもの無し

また、トレードしたらアップします。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/19 10:32 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(5)
よかった、よかった。

またオレだけ刈られてるのかと思っちゃいましたよ。

明日にでも電話してみようかな。

それと、なるみさんの気持ちめっちゃわかりますよ。

オレも結局、先月はー900Pで今月もー150Pで、ノートPCの液晶を叩きわった男ですからね。

慰めになるかわかりませんが・・・笑

でも、やっぱ辞められないんですよね。

単なるギャンブル依存症じゃないことを祈って、もう少し頑張ります。
[ 2010/03/19 21:41 ] [ 編集 ]
イトウ様

なんか久しぶりに明るい投稿(?)頂きました。
お元気そうで何よりです。

> でも、やっぱ辞められないんですよね。
これは何か強い理由があるのですか?
結構な負けと思いますが、改善のための検討とか
どうされてますか?
若干ではなく、心配ですが。
また、いろいろ教えてくださいね。
[ 2010/03/20 11:26 ] [ 編集 ]
イトウ様へ

お元気ですか?
昨夜のポンド下落はゲットされたのでしょうか・・・
今日はお願いがあって、私自身が投稿しました。

差し支えなければ非公開でメルアド教えてくれませんか?
用件はメールでお伝えしたいのです。

是非お願いいたします。
[ 2010/03/20 21:37 ] [ 編集 ]
お世話様です。

さて、金曜日のポン円の<17:45追記+18:03>
ですが、私も同じタイミングでショートに入れました。
最近は、利確ができなくなっています。ロス男さんは、一旦流れがとまったから+21で終わっていますが、私は結局持ち続け、±0でした。
以前にも 利確について投稿等あったと思いますが、さがせず・・・・よろしかったらそのポイントを教えてください。

よろしくお願いします。v-7
[ 2010/03/21 10:03 ] [ 編集 ]
ふたごっち様へ
とるぞー様へ
投稿ありがとうございます。
私の利確はとても簡単です。
5分足で動きが止まると、直ぐ1分足を見ます。
1分足ならさらに細かく値動きが見れますから。
それで、はっきり下げてくれば、そこで精算。
また、持ち合いに入った場合は付近の抵抗、トレンドなど考えて
できるだけ早期に精算します。
簡単でしょう。決して悩まないですよ。
さっさと食い逃げですね。で、すっきり次へと言う感じです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/21 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


