ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下の方で動いてます 3/22(月)


●04:10追記+5:55
仕事はまだやってますが、トレードは横ばい状態で
なかなかエントリー出来なかったのですが、
下図ポンド円5分足①で、ようやくロングしました。
それまでの上の抵抗を抜けたところです。

20100322_03.jpg

・05:55
その後値動きは小さく、時間ばかり立ちましたが、
そろそろ少し寝ますので。下記①’で精算。15pispゲット
20100322_04.jpg

●01:20追記
午後から呼び出しがあり、打ち合わせに出てました。先ほど戻ったところ。
なんか夜に下げてます。
ドル円は90。0付近、日足平均を割っているような、持ちこたえているような。
ユーロ円、ポンド円もそれなりに下げてます。

ということで、まだ作業がありますので、今から”ながら”トレード再会です。

●15:55追記+16:10
ロンドン時間が迫って、下図ポンド円5分足①で
時間足-σ及び75MAをこえたところでロングです。
20100322_01.jpg

・16:10
下図①’、2本天井が出たところで精算です。 18pipsゲット
20100322_02.jpg

●13:00
今日は祭日と言うことで、持ち帰って仕事しながらやってます。
この体質変わらないですね。一応年度末なので。
で、朝からチャートオンしてました。
が、ギザギザなのでエントリーせず、もっぱらシャドウエントリーしてました。
つい先ほど、ポンド円は急落、下のボリバン値で止まっているようです。

ということで、お客様や社員が以内ので、今日はのんびり、仕事&トレード。
です。
トレードしたらアップしますね。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/22 13:04 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(9)
キレイなトレンドからの崩れ、さらに5分足、15分足の75MAがほぼ同値位置、の時はやはりキレイに1円動きますね。
これは最近の王道ですね。
これに時間足の75MAも同値位置に来た場合はさらに大きく動きます。

のハズなのに、入金エラーで口座に金が無く、何も出来ずにただただ見守ってました。笑

王道の強さを再確認しただけでした。泣

どんだけツイテナインダか。笑
[ 2010/03/22 22:24 ] [ 編集 ]
しかも、今コンビニでちょっと豪華な感じの唐揚げ弁当を買ってきたんですが、ナンコツがいっぱい。

終わっとりますな
[ 2010/03/22 22:55 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
ん・・・、”気の毒なイトウさん”のキャラが完全に確立しましたね。
(悪気はないのでごめんなさい)
イトウさんファンは結構多いですよ!
めげずにがんばってくださいね。
[ 2010/03/23 00:47 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
完全に”イトウさん”キャラですね。
ナンコツでスープでも作りますか?

めげるな”イトウさん”!
[ 2010/03/23 00:48 ] [ 編集 ]
コメントのお返事ありがとうございます。

再度のコメント申し訳ありません。

お返事では1/31の今週のまとめで損切りに関して書いてあるから見てくださいとのことでしたが、1/31自体に記事がなかったのですが、他の日でしょうか?

また、利確は何PIPSとか決めていらっしゃいますか?
損切り何pips利確何pipsと決めておられますでしょうか?
[ 2010/03/23 11:41 ] [ 編集 ]
人の子様へ
投稿ありがとうございます。
大変失礼しました。確認しましたら1/30の今週のまとめでした。
下記URLです。申し訳ないです。ぼけていました。
http://rosuotoko.blog103.fc2.com/blog-date-201001-1.html

> また、利確は何PIPSとか決めていらっしゃいますか?
> 損切り何pips利確何pipsと決めておられますでしょうか?
損切りが20pipsなので利確は20以上が目標です。越える場合はいくらでも
と言う考えです。1月までは損切りはもっと狭く10pipsでした。
私は上昇か下降かの1つだけを狙うトレードですので、少しでも戻せばそこで
精算します。その時は1分足で見ていて、下げだしたときに精算するのが
基本です。また、横ばいが長くなっても終わらせます。その他特殊な終わらせ方も
たまにします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/23 19:11 ] [ 編集 ]
ご解答ありがとうございます♪

下げだしたりするときに精算ということですが、
どんな上昇でも途中途中で押しでもどってきたりすると思うのですが、それだと1分足で見ているとすぐに精算になってしまわないでしょうか?

よろしければもう少しお教えくださいませ<(_ _)>
[ 2010/03/24 06:40 ] [ 編集 ]
人の子 様へ
投稿ありがとうございます。
確かにそうですね。
エントリーにタイミングの反対をしているだけなのです。
1分足で見て、ロウソクが長くなったときです。
何度か聞かれていますので、ブログで記事を掲載したことがありますので、
後ほど記事を探してお知らせします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/24 08:33 ] [ 編集 ]
人の子 様へ
参考記事は1/27の19:20の記事にエントリー時に私がどうやっているかの
1分足が掲載されています。
これは損切り10pipsでやっていたときのやり方で、出来るだけ損切りを少なくする
ということから身に付いたやり方です。
(私のトレードに付いては左サイドバーの下の方の”特集”に記事を集めてますので
見てくださいね)
1月末まではこういうやり方でした。
精算もこれと同じで、1分足で見て逆方向に動いたときに、エントリーしたくなる
くらい動いたら直ぐに精算と言うことです。
今日のトレードでできれば精算時の掲載をします。

私の記事で探すときは、左サイドバーの下の方の「検索」も活用ください。
「1分足」とかで探すと割と記事を書いています。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/24 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


