ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明け方です 3/23(火)


●23:05追記+23:25
23時の指標後の上昇を狙います。
下図ポンド円5分足①でロングです。

20100323_03.jpg
・23:25
上記は上げ止まった下図①’で精算です。34pipsゲット
20100323_04.jpg

●22:10追記+22:55
ようやくエントリーです。下図ポンド円5分足①でロングです。
75MAを越えてきましたので。でも、同時のドル円が下げてますので、勝負。
20100323_01.jpg
・22:50
上記は横ばいに入り、もじもじ。少し上がった下図①’で精算です。5pipsゲット
20100323_02.jpg

●19:40追記
先ほど戻りました、なんとか完了です。請求書渡してきました。
こういう仕事なのですね。

時間足で見るとロンドンの時間から下降、少し前に上昇ですね。
今日の指標との確認もまだです。その辺から再会です。

●06:10
今日は、というか昨夜から作業で今までかかっていますが、
朝から出かけ夕方までうち合わせ等行いますので、
更新等上手くできないかもです。

先生のブログもまだですので、状況だけ見ますと。
日足ではドル円は何とか平均でサポートを受けている感じ。
ユーロ円、ポンド円は昨夜の下落から半分程度戻した感じです。
現状は横ばい気味です。

さて今日はどうなるかお楽しみです。
出来るだけモバイルで更新等行うつもりです。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/23 06:15 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(16)
ロス男様

こんにちは。
今日から、子供達が春休みです。
PCの前に来ると、子供達もやってきて
イタズラするので、大変です。
(このコメントも、邪魔されながら書いてます) 

ところで、連勝のかかった昨日のトレードですが
なんと
キセキ!
また負けを避けるこができました。
(わずか22Pですが・・・・)

とにかく、昼間は騒々しくて大変ですが、
また夜に頑張ります!!

お仕事、忙しそうですね。
お体、ご自愛くださいね。
では、またv-252

momo
[ 2010/03/23 13:43 ] [ 編集 ]
昨日から旅に出ていて、今戻りました!!

先生のレポートにもあった(お兄ちゃんも何日か前に書いてた)NZ円ショートポジション持ったまま(ストップはちょっと広めにいれてます♪)温泉入って参りました(*^_^*)
ストップだけじゃなく、リミットも入れておけば更に良かったんですけど。

まぁ、その間にまたアラシさんがお見えになっていたのですね!?

お兄ちゃんのお知り合いの方なんですか?

もっと建設的な時間の使い方をしてくれるといいですね☆

それより、お兄ちゃんはこれからNZはじめ、クロス円たちはどっちへ向かうと思います?

日本の景気が良くなって円高ってワケでもないので、難しいですよね。

きっとこんな時こそ、『抵抗値』なんでしょうね!
頑張ってお勉強しなくっちゃ!
[ 2010/03/23 16:31 ] [ 編集 ]
momo 様へ
やりましたね。そろそろ力らが付いてきたのではないでしょうか?
限られた時間でトレードされていることを考えると、チャンスを
すかさずものにされているものと思います。
momoさん自身が女神だったりして。

勝ってなんとかと言います。このまま継続できることを祈ってます。
12月頃の損切り練習が懐かしいです。
また投稿お待ちしております。
[ 2010/03/23 19:18 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
旅ですか、いいですね。
私もと言いたいところです。
やはり1200でですか。最近は町乗りばかりで、タイヤが扁平に減ってます。
実はバイクのブログもやっているのですよ。探してみてくださいね。
「アラシ」さんは多分ですが、ランキング上位者と思います。
数年にさかのぼって見れば、現状で残っているブログのどれかだと思いますが、
自由の国ですから特にかまわないのです、TVや新聞に公表してくれれば
宣伝になりますからね。実は歓迎なのですよ。

ドル円は全くわかりません。上下とも抵抗が強そうですよね。
人気投票とかしても良いかも。
NZは少しは上に1票ですが、最後はドル円次第と思います。
よく見ることですかね。
[ 2010/03/23 19:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/23 21:27 ] [ 編集 ]
kenぱぱ様へ
そうですね、ありがとう。
仕事が忙しいのでストレス発散で遊んでしまいました。
つい、ガキみたいな事してしまいました。

一番大事なことはブログを楽しみにして見に来てくださる方ですからね。
不快感を与えてしまったと反省しきりです。
今日も1つ片づいたので、2/17記事どおり戻します。

お帰りをお待ちしております。
[ 2010/03/23 22:18 ] [ 編集 ]
はじめまして。

今月イサム先生の研修生になったドラゴンともうします。

いつもブログを楽しみに拝見し、参考にさせて頂いてます。

いつもロス男さんのトレードの勝率の高さに、ただただ驚いてます。

節目や抵抗値となる所でのブレイクや反発確認でのエントリーをされていると思うのですが、自分は良くだましにつかまってしまいます。

損切りは20Pipsに設定してます。

ここは行け!ここは様子見かな?の判断基準を教えてもらえないでしょうか?

はじめてのコメントで失礼しますが、よろしくお願いします。
[ 2010/03/24 01:32 ] [ 編集 ]
バイクのブログ探してみま~す。

バイクと言えば、昔事故ったとき有名なバイク雑誌に投稿して採用されたことがあったんですけど、投稿者の名前が違う人になってました~笑

いつか安定して勝てるようになったらみんなでツーリングに行きませんか?

続きはバイクのブログで。見つけられればですけど。笑
[ 2010/03/24 02:39 ] [ 編集 ]
ドラゴン様へ
はじめまして。投稿ありがとうございます。
まずは、抵抗値付近での機能の確認が第一です。
5分足での戻し売りの例が12/10に掲載していますのでご覧くださいね。
こういう感じでやっていれば確率は高くなります。
また、チャートをよく見るようになりエントリーや精算に気を使うようになります
ので基本的な力が付くと思います。
ただしこれはエントリーの瞬間の話です。
すこし大きめのだましもあります。そこそこ大きければある程度はだましでも利が
あげれます。それ以外のだましは防ぎようが無いので出来るだけ損が小さい内に
精算します。
こんな感じです。
エントリー時の事は昨年の記事を見てもらうと結構わかると思います。
もう1つ、エントリー時の感覚掴むには、5分足、1分足で山・谷が出来る場合の
値動きをよく観察すると良いと思います。
エントリーせずに、山・谷の出来方、それ以降の動きを観察してみてください。
もちろん、どこでエントリーするか、精算するかと言う気持ちでです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/24 09:20 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
そうですね、行きましょう。
会社初めてからご無沙汰なので。

案は2つ。その頃には投稿くださる中で何人かが参加されると思いますので
案1.日本1周パターン
 ・1周する間に途中で、投稿者の人を加えて行くパターン
 ・期間的に難しいかも
案2.リレー形式
 ・私→イトウさん→次の投稿者・・・とリレーしてゆくパターン
  このうちいくつかの区間を併走する

イトウさんは旭川までは行かないとダメですね。
皆さんのやる気次第ですね。
後、PCのバッテリーを確保して、走行しながらチャートが見れないと
行けないですね。私だけかもですが。
[ 2010/03/24 09:29 ] [ 編集 ]
ツーリングいいですね。私もよくでかけましたよ。
でも、私は 自転車です。 サイクリングですね。
中高校生のころは、淡路島や四国1週、和歌山、鹿児島などへ行きました。今は もっぱら テクテクですね。
免許は昔からのままですので 大型2輪乗れますよ。でも、原付しか乗っていませんでしたね。
[ 2010/03/24 09:37 ] [ 編集 ]
バドコート様へ

昨夜は失礼しました。
バタンで寝てしまいました。

昨夜お話しした件午後になりますがメールしますね。
[ 2010/03/24 10:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 11:53 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
その辺りの値には全部線がひいいてあります。私のチャートですが。
同じような狭い範囲の値動きですのであまり変わっていないと思いますが。
実際に抵抗になっているかどうかは必ず、チャートで確認してみてください。

[ 2010/03/24 12:58 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 13:49 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
メール送ってますよ。
[ 2010/03/24 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


