ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐっすり寝ました 3/24(水)


●24:25追記+24:35
ようやく下図ポンド円5分足①でショートです。

20100324_01.jpg

・23:35
残念ながら、上記はすぐにあえなく損切り。-20pips
20100324_02.jpg

●20:15追記
また、なんやかやとバタバタしておりました。
遅くなりましたが、いよいよチャートオンです。

ざっと見ますと、あれまあ、ドル円が91円台に入ってますね。
何か良いことあったのでしょうか。
ともあれ時間足では全部上方です。今はドル円に従っているようです。

ちょっと様子見です。

●10:00
昨夜は、早めに寝てしまいました。
昨夜は指標で上げたところまではトレードしていたのですが・・
おかげで今日はすっきり。

実は今日はまだチャート開けてないのです。
先生のブログ見てからチャートオンしますね。
昨日の感じではいい感じで上下してましたので、
今日もそうなら、ワクワクではあります。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/24 10:01 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(16)
たまにはぐっすり寝るのもいいですよね(*^_^*)
(私は夜間トレード出来ないので、ほぼ毎日ぐっすりですが(~_~;))

もうそろそろ3月も終わりですね!
ドルもちょっとづつ上げてきてるようですね。

春休み中の子供をだましだまし、今日も頑張ります(*^_^*)
[ 2010/03/24 11:16 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
寝る「こちゃん」は育つですね。
こちらは6時間くらい寝たので、寝過ぎの感じです。

トレードは先生のブログ見てくださいよ。
ドル円がやはり鍵みたいですね。堅いですね。
これががんばっているとこういう感じの相場が続くのですかね。
わからないことばかりです。
[ 2010/03/24 11:41 ] [ 編集 ]
ツーリング、いいですね!(一人だけ話題が遅くてスミマセン(^^ゞ)
イトウさんは、旭川なんですか?んー。府から道まではキツそうですね。
数年前、和歌山&高知を走りましたが、和歌山の道は大好きです♪
バイクブログ、見つけられません。ヒントください<(_ _)>

先生のブログはきちんと見てま~す♪
今日はクロス円が上げてきてるようなのに、なぜか朝からユーロドルをやってる私・・・。
1000通貨だと、なるべくスプの狭い通貨が好ましいもので(~_~;)

個人的にはドルを応援しています☆(1こだけ切れずに持ってるんですよね~。ドル円ロング・・・)
[ 2010/03/24 11:58 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
旭川は別です。イトウさんは別の地域の方ですよ。
遠いからちょうどいいですよね。

和歌山もいいですね、1つは龍神、もう1つは海岸沿い。
バイクブログはヒント無しです。
顔もでていますよ。

ドル円でスキャルすれば良いかも。安定してるから。
[ 2010/03/24 13:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 17:45 ] [ 編集 ]
忍・忍 様へ
投稿ありがとうございます。
お久しぶりです。

> ①「その時に同じくらいで反発されれば2回目なので入れても良いかもです」
> 同じくらいで反発されれば??60分足・5分足のどちらで同じくらい反発されればの捉え方が分からないのです・・・

説明は5分足についてしています。5分足で時間足の-σに相当するレートでの動きを
話題にしています。
hanapapaが時間足-σのレートで下げたのを見てショートしていたのですが、
恐らくストレートはドル円の動きが鈍かったのものと思います。ですから、
そのままぐんぐん下がればショートでもいいし、一回上げて再度時間足のーσのレート
付近に戻して再度下げたらショートでもよいのではと言うことを言いたかったものと
思います。ほんとに時間足の-σから下げるのかの機能確認です。

> ②「この場面は、ロングです。時間足で-σから+σくらいを狙うところです。
> この狙うところですがどの様にチャートの見方をすればここからここくらいは狙える??と捉えられているのでしょうか。

10月以降の動きでは、こういうときから素直に時間足+σのレート付近まで上昇することが
多かったので、感じとしてそれを狙っているわけです。
実際にはどこまで行くかは別です。ねらいです。
ところで、こういう動きは2月に入り変わっています。今でもそうです。
私のような短時間のトレードでは時間足でわかる程度の動きが程良くねらえますので、
こういう動きに反応しているものと思います。
最近の動きは違っていますので、チャートをよく見てくださいね。

わかりますでしょうか?
感じとかそれまでの流れとかは伝わりにくいのですが、値が良く動くときの
チャートの動きをよく観察すると段々わかってきます。
また投稿お待ちしています。
[ 2010/03/24 18:54 ] [ 編集 ]
投稿を見ていたら、なんと私の質問についてのロス男さんの回答についての投稿が!

あれから少しは成長したかな?

細かい質問をたくさんさせていただいて、その回答で、また、"虫の目"になっていることに気付き、トレードする前に、しっかり"鳥の目"で全体を俯瞰する意識をもって、取り組むようにしています。
とりあえず、これ以上、質問をしまくる前に、今までのアドバイスを頭に入れながら、数をこなして、自分の癖と傾向を分析しようと(質問はそれからですね)、今週から、毎度のトレードのエントリーとエグジットの瞬間、あとはエグジットした後しばらくたってのチャートをキャプチャーして、ワードにまとめています。
今週終わったら、早速、分析開始です!

あと、今は、イサム先生の宿題のドル円のデモ期間なのですが、今まで、損切りばかりだったのが、今日かなり粘って初めて、大きくとれました!始めての損小利大経験!?それにしてもドル円は動かないときはほんとに動かないので、僕のようなせっかちな性格の人間は、さらに”忍耐”の修行になります(汗)

そして、ロス男さんになりきって(笑)、(デモ)トレードしているポンド円は、一昨日+60p、昨日-20p、今日+40pです。振り返ると、やはり利食いが早く、もう少し取れた感もありますが、トータル+になってますし、それも気付けたので、次につなげられそうです。デモですけど、スタートは、いい感じです!

頂いたたくさんのアドバイスの"意味"を"体"でわかるように日々、精進、精進!
と書いているうちに、また全部、急上昇!ここまで上がると、もう怖くて乗れない~
[ 2010/03/24 21:31 ] [ 編集 ]
今日は130取りましたよ。

デモですが・・・。笑

昨日だったか書いた通りにキレイに5分、15分、60分足の75MAがそろいましたね。

で15分で3段上げた後のこれまたキレイな戻しのパターンでしたね。

ホントはもっと取れたくさいです。

こういうトコのみ狙えば勝てそうですね。

で、今日はもう辞める、を徹底出来れば。なぁ・・・
[ 2010/03/24 23:48 ] [ 編集 ]
どうも、ドラゴンです。

はじめてで図々しい質問にご丁寧に返答していただき、
ありがとうございました。

過去のブログを読んで勉強したいと思います!
[ 2010/03/24 23:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/25 00:45 ] [ 編集 ]
hanapapa様へ
元気そうでなによりです。
少しづつプラスに向かってますね。
これからですね。
お互いにがんばりましょう。
[ 2010/03/25 02:29 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
投稿ありがとうございます。
なんか投稿内容に春が来たようで、びっくりです。
こういう投稿ならいつでも考えです。
このペースで!
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/25 02:50 ] [ 編集 ]
ドラゴン様へ
投稿ありがとうございます。
私のわかることでしたら、なんでもお話しします。
これからもお互いにがんばりましょう。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/25 02:52 ] [ 編集 ]
忍・忍様へ
投稿ありがとうございます。
> 1分足でinされるときのチャートの見方で
> 例) ポンド円(ロングされるとき)+ドル円とが同時に陽線で尚且つポンド円が
> ビューと伸びた時=勢いがあるから
> と捉えておりますが宜しいでしょうか??
  1分足の見方はそうです。どれとどれを見るかは、その時の鍵となるチャートです。
  通常はポンド円とドル円、更にポンドドルです。ユーロ円が鍵を持つときは
  ユーロ円とポンド円という組み合わせです。

> と我儘ついでに仕事が終わって1回のトレードで一息ついて時間が有れば1分足inとoutの
> 画像載せられる余裕が有れば時には載せて頂ければ・・・と思っております
  出来るだけそうしたいと思います。
  ただ、2月以降は損切りを上げたのと相場が変わったので、エントリーにあまり
  気を使わなくなりました。(ですので回数がどんどん増えています。)
  1分足は損切りと連携したことでしたので、そうなったものです。、
  精算の方では同様に1分を使ってますので、そちらを出来るだけ掲載します。


> 「おいおい」と思われる事承知で書かせていただきました。
> すみません時間の余裕がある時は・・・です・・・v-356
  できるだけ参考にして頂きたいので、ありがたく受け止めさせて頂きます。

  これからも遠慮無くご意見お願いいたします。
また、投稿お待ちしております。

[ 2010/03/25 03:05 ] [ 編集 ]
NZ、月足・週足共に平均超えてきましたね!
でも、ドル円の上げ方はちょっと異常な気がするので、NZもこのまますんなり平均にサポートされるとはまだ思いにくいです(~_~;)

ユーロやポンドも対ドルには下げてるのに、対円は上げてるってことは、ただ単に円が弱く、ドルが強いってことですよね?

昨夜の指標も良くなかったようなのに、なんでこんなにドルが上がったのでしょう??
私には良く分かりません。
(まぁ、ドルには頑張って欲しかったので私としては結果オーライなんですけど♪)

昨日、ドル円のスキャルやってみましたが、難しかったです(;一_一)
今日もチャレンジしてみます!
[ 2010/03/25 07:13 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
よくチャート見てますね。
毎日教えてくれれば助かります。
ドル円はオバマさんショック以来おかしいですね。

> 昨夜の指標も良くなかったようなのに、なんでこんなにドルが上がったのでしょう??
> 私には良く分かりません。
> (まぁ、ドルには頑張って欲しかったので私としては結果オーライなんですけど♪)

誰かが買って、誰かがその分を売っているか、誰かが換金しているのですね。
私にもわかりません。少しだけは”買い”に協力しましたが。
スキャルは、動きが少ないときに少しだけ狙う方針でトライです。
私もデモトレでトライしてますよ。デモだから50枚とかでやってます。

また、投稿待っています。
[ 2010/03/25 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


