ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 3/20(土)


●3月の4週目が終わり、いよいよ来週は4月。春ですよね。でも寒い。
4月というと新入生、新クラス、新入社員とあたらなスタート時期、

私も何か来ないかなぁ・・・
いずれにせよ飛び込んでいく姿勢でないと何も手に出来ませんよね。

今週ははっきり上がりましたね。ドル円も上がったし、ユーロ円も、NZD円も。
こう大きく動くと取れている方、逆に負けになった方、ともにいらっしゃいます。
損小、特に損切りだけはしっかりしたいものですね。

今週は
      7勝 1敗 127pips
です。

今週は、負けは少ないのですが、獲得pipsが激減しています。
1つには本業でトレード時間が半減したことがあります。
それにもまして、今月の2週目と同じような相場の動きであったことが
大きな原因です。
昨日、一昨日と大きく値動きしていますが、小さな波を出しながら大きく動く、
かつ小さな波の動きがとても早いということです。

この小さな波が20~30pipsで動くので、
途中で入れても損切り20pipsに直ぐにかかってしまうのです。

ただ、負けが少ないのに”なぜっ”て思われるかもですが、
そう言う動きの時は入れないからです。
前にも書きましたが、勝ちに出るのではなく負けを避けているのです。
これは入れたつもりで目で追って流れを観察する”シャドウエントリー”
実戦前に必ず数度するからわかるのです。
自分のスタイルまで崩さずに辛抱した結果が上記の数字です。
というわけで、そう言ったことも身に付いたというのが大成果です。

レートの上昇で俄然ワクワク相場ですが、どうなることやら。
負けないよう、来週もがんばりましょう。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/27 16:24 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(16)
今週のポンド円の動きはむずかしかったですね。
30Pぐらいの幅を維持しながら、上に行き、下に行き、横ばいし、しかも、だましブレイクもあり、乗ればすぐに戻る。これは、へたすれば、そんぎりオンパレードです。
こんなときは、通貨を替えるか、休むかですね。
私もたいへん苦労しました。勝率は半分でした。
[ 2010/03/27 19:33 ] [ 編集 ]
オレの良く使う会社ですが、窓あけが無くなりました。
夏時間とか関係なく一律月曜の7時スタートです。

ボリバンの値もおかしいしな~。

なんかシステム変更してからどんどん使いにくくなってます。

とりあえず、いくつか口座をもっているので、窓あけ専用の口座を作ろうかな。
[ 2010/03/28 01:33 ] [ 編集 ]
イトウ 様へ
いろんな悩みがあるものですね。
1つ1つ直して、コツコツやって行く。
これしかないですね。
チャートの違いはよく気が付きます。
同じ会社でもデモとライブで違ったりします。

窓開きがない?
窓は多分午前3時(?)くらいから相場が動いているのでその間を
一度に表現しているものと思います。
が、なんで窓が出ないのでしょうかね。

他社は6時から動くのでそれだけでも1時間分ギャップありますよね。
窓開け専用口座っていうのも妙な感じがします。
何か次のトラブルが起こりそうな・・・

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/28 01:59 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
そうですね。
出来るだけ負けそうなところは避けたいですね。
来週はどうでしょうか。
またがんばりましょう。
[ 2010/03/28 02:01 ] [ 編集 ]
すいません、不正確でした。
窓閉めがないというか。

通常は3時に始まり、6時にそちらの方へ合わすよう動きますが、そのあとだいたいがいったん閉める方へ戻りますよね。

それがなく一方的にに動いて終わりということです。
[ 2010/03/28 10:31 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
窓が存在しない、そういうことですね。
ショートカットですね。
なんと、見たこと無いですね。おもしろい。

> それがなく一方的にに動いて終わりということです。
あっけないものですね。
世の中の動きから取り残されているような・・・
空しささえ感じます。

声のかけようもなく、涙がこぼれそう・・・・

急に腹立たしくもなり、マウスを投げたくなります。
イトウ様の気持ちが伝わってきました。

4月も近いです。何か環境を一新したいですね。
[ 2010/03/28 11:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/28 21:06 ] [ 編集 ]
初めまして
とても高確率なトレード結果で吃驚!!天才バツターのイチロー様も阿鼻驚嘆されているのでは・・それも仕事の片手まに、トレードを本業の人でもこんな高確率なトレードしてる人そんなに居ないんじゃない???
こりゃ~後ズケだと言われるのもありかな?
だったらこんなにオープンなトレード結果出しているんだから金額は伏せて通貨と約定時と売買の取引明細だけコピペすればいいんじゃないかな~そうすれば迷惑メールも来ないと思うけど~
決して疑っている訳ではないし、これからもブログ楽しみにしている読者です。
[ 2010/03/30 02:35 ] [ 編集 ]
???様へ
投稿ありがとうございます。

私も不思議ですよ。1年前はこういう感じでは無かったですからね。

勝率は、抵抗を意識して、活用すれば良いだけです。
誰でも出来ると思います。
ただ、勝率は良いと行っても1回あたりではしれたものです。
投稿くださる方の中ではもっと取られている人がいますよ。
私のブログは投稿を見る限り、成績より、エントリーにタイミングや
精算のタイミングをご覧になっている方が多いと思いますよ。
それを見てもらうために書いています。

勝率には、もう1つあります。値動きの感じです。負けそうなときは入れなければ
いいのです。負けそうと思わない時に入れれば損小です。
成績は目安です。成績を見てもらうためではなく、エントリーや精算したときの
判断や感じを見てもらおうというのが私の思うところです。
プロの方がどうであるかは知らないのですが、私よりは金額で稼がれているのはないですか。
プロですからね。

なぜなら、私が大負けしていた頃にこういう記事のブログがあればと思ったからです。
この負けをどうにかしたいという強い思いがあるのは確かです。
それがいろんな追求をさせるのでしょうね。

ながらトレードは、実はすごくいいのですよ。
10~15分に1回チャートを見るのですが、これがいいのです。
仕事の合間なので適度な息抜きになります。
また、朝から晩までチャート見てたら鈍感に鳴ると思います。
この仕事とチャートを見るリズムが、両方にいいのです。
経営者だから出来ることですが。

ご要望はなんなりとお願いします。
私の主旨にあったものは採用させて頂きます。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/30 05:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/30 12:41 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
そうなのですか、きをつけてくださいね。
もう若くもないでしょうから。
[ 2010/03/30 13:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/30 13:37 ] [ 編集 ]
焼きジャケ様へ
そうそう基本どおりですね。
あせらず、待って自分の土俵でやればいいのです。
それが残すコツ。
と思います。
[ 2010/03/30 14:41 ] [ 編集 ]
ロス男様

こんにちは。
今日も子供達は賑やかです。
天気も良く、朝から私もはりきって家事をしていました。
その合間をぬってエントリーしましたが、
先週の惨敗の後、かなりチキンになっております。
マイナスが見えるとドキドキします。
「負けたくない~」「損小、損小」と、わずか数Pipsでリカクしてしまいます。
次は、目標を持ったところまで我慢してみます。
どうなることやら・・・・(笑)

momo
[ 2010/03/30 14:50 ] [ 編集 ]
momo 様へ
投稿ありがとうございます。
損切りのありがたさがわかったと思います。
12月にやったこと思い出してくださいね。あの時は確かプラスで終わったのでしたね。
負けようとしたら残る。勝とうとしたら負けることもある。
私だって、ここで取れるなんて思っているとダメですね。
ここなら、負けにくいかもと思うところで、”そっと”入れさせてもらってる。
そんな感じです。”そっと”です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/30 15:17 ] [ 編集 ]
???様へ
あなた様は、迷惑組と判断しましたよ。
コメント返すのもアホくさいというのが気持ちです。
ご活躍お祈りしていますよ。

もし、ほんとに塾生を目指されているなら、非公開でメルアドお送りくださいね。
では。
[ 2010/03/30 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


