ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相場展開に「変化アリ」 3/30(火)


●23:15追記+1:00
下図ポンド円5分足①でロングです。
他通貨も上昇気味ですので、日足+2σの下ですが、じわじわ上昇に期待です。

20100330_01.jpg

・1:00
上記は粘っていましたが、下図①’で精算。44pipsゲット
20100330_02.jpg
ここがてっぺんになり、少々は下落するのか、はたまたまだ上昇するのか、
ワクワクドキドキですね。明日は月末、動きがあるのか・・

明日は、しっかり見てみます。

●19:45追記
戻ってからというもの、値動きが上方にへばりついて動かないので、
入れるに入れられずです。
こしたんたんと、見てますが・・・・

サボってはいませんよ。

●15:00
今日は朝一から缶詰でした。午後に解放されようやくチャートオン
イサム先生のブログも経った今、確認です。

時間足見ると、ドル円は一段下げた形、ユーロ円・ポンド円は午後に入り
昨日レベルまで戻しています。

いずれもきれいに時間足の動きがありますね。
長いこと見なかった、懐かしい動きです。

昨日もですが、東京時間の動きがゆったりしていていい感じと思います。
それに引き替えロンドン以降は3月に入っての動きのままですね。

また、トレードしたらアップしますね。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/03/30 15:04 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(11)
こんにちは(*^_^*)

昨日、HDDが届いたので、古いPCを入れ替えようと思ったら問題勃発・・・(~_~;)

元々のHDDをコピーワークスが認識しないので、外付けからコピーすればいいや♪と思ったら、外付けのHDDにも問題があるらしく、何度かファイルシステムエラーの修復をやってもダメでした(ToT)/~~~

NECに聞いたって、自分でやらずにメーカー修理にしてくださいって言われるし・・・。
こんな時にもなにか対処法ってありますか?
HDDがダメならもうダメなのかなぁ。
数日前には1回ウィンドウズ立ち上がったのに・・・。

お兄ちゃん、時間のある時にアドバイス下さい。
よろしくお願いします<(_ _)>

あー、またクロス円上げてる~。
このまま4月半ばまで上がって行くのかしら???
[ 2010/03/30 15:43 ] [ 編集 ]
今 畑から帰ってきて、チャートみました。
少し、おそかったようです。大勝のチャンスありましたね。
やはり、アラームが必要ですね。
さて、さらに伸びるか、モドリをねらうか。。。ですね。

まあチャンスはいくらでもありますから、ぼちぼちいきますね。ではまたね。
[ 2010/03/30 16:04 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
値動きは何とも、チャート見るしかないですね。
年度末との関係もあるのでしょうね。

PCに付いては別途連絡します。
[ 2010/03/30 16:04 ] [ 編集 ]
バドコート 様へ
畑、お疲れさまです。
私も戻ったのが先ほどで、残念です。
が、いつも思うのですが、FXってづっと続いているので値動きが
し出しているというのは確かです。
焦らず、次の都合の良い時間帯の動きを待てばと思います。
無理にポジ持たないでね。
[ 2010/03/30 16:08 ] [ 編集 ]
チャンスをじっくり待つ  あせらない
これは ほんとに大事なことですよね。
FXは 明日もありますからね。資金がなくならない限り・・・。チャンスはいくらでもやってきますね。
[ 2010/03/30 16:24 ] [ 編集 ]
先程は本当にありがとうございました<(_ _)>

PCオンチの私のせいでお兄ちゃん、今日まだトレードできていないんじゃ・・・(~_~;)

ごめんなさい<(_ _)>

でもまた困ったらお願いします(^O^)/
[ 2010/03/30 19:33 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
そうです、こちゃんのせいかも。
ではなくて、仕事で戻ってからは、値動きが上にへばりついて
動かないので、手が出せないのです。
だるまさんです。
[ 2010/03/30 19:41 ] [ 編集 ]
ロス男さま はじめまして風子と申します。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
最近負けが続いて落ち込んでいますはぁ
私もロス男さまのように楽しくトレードできるようにがんばります!!
これからもコメさせていただきますのでよろしくお願いします
[ 2010/03/30 20:07 ] [ 編集 ]
風子 様へ
投稿ありがとうございます。
初めまして。
楽しく、すっきりがいいですよね。
これからよろしくお願いします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/30 23:21 ] [ 編集 ]
年度末ですね。
すごい勝利ですね・・・お忙しいのに・・
うらやましいです。

ところで、昨日の23:15のロングのタイミングですが、
いつものロス男さんであれば、まず、日足2σの下値抵抗を
確認されたあとポジションをもたれますよね?
真下でロングする理由は、他通貨が上昇しているからという
ことだけなのでしょうか?

くだらない質問ですみません。
よろしければ 教えてください。
[ 2010/03/31 07:46 ] [ 編集 ]
ふたごっち様へ
投稿ありがとうございます。
こういう質問が何故来ないのかっていつも待っているのです。
それくらいエントリーは楽しくて、神秘的でドラマチックなんですよ。

いくつか理由があります。
①エントリー時点で他通貨も上昇、ドル円が93円まで上がると感じたのです。
まだ、その時は93円までかなりあったので、ポンド円日足+2σ一旦はドル円
の上昇で越えると思った。
(実際のエントリーは、21:30前後でした。直後にチューハイ買いに1時間くらい
 出かけてます)
②実際はエントリーしようとしたのはもう少ししただったのですが、入れる直前で
上がっちゃったのです。日足+2σまでをねらう予定でもあったのです。
③その時、4,5人で集まってがやがややりながらトレードしていましたが、
(麻雀しながらではないですよ)
一人が「ロスさん、今日は記事書けてないですね。皆さんお待ちですよ」と言ってくれた
ので、負けトレードになっても記事アップしようと思った。
皆は「え、ロングですか」って言ってました。

の3点です。ドラマチックでしょう。

①に関しては、勝負です。FXって最後は勝負ですからね。
それと私の場合はいろんな環境でトレードしています。
仕事中、マクド、・・、集まってするのも1つです。
声がけが引き金だったのですね。
トレードの環境をいろいろと切り開く、持つということも、
気分転換には大事と思います。
自分の部屋とかでこもってやってると気分めいりますよね。

自らいろいろ切り開くって、何に付け大切だと思います。

今回のは他通貨を見て感じを掴むことは参考になると思います。
入りにくい時にいろいろ探して、良い理由があれば入ってもいいと思います。
勝負だからです。
もし1つも無ければ、リスク回避、エントリーせず買いものに行くことですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/03/31 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


