ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上げてます 4/1(木)


●21:20追記+21:29
下図ポンド円5分足①でロングです。単にドル円上昇に期待。

20100401_07.jpg

・21:29
指標を忘れていました。1分前に精算です。+5pispゲット
20100401_08.jpg

●20:50追記+21:05
下図NZD円5分足①でロングです。負けていたケースで再度トライです。
20100401_05.jpg

・上記は急落のため下図①’で精算。-5pips、ここチャレンジしてます。
20100401_06.jpg

●19:15追記+20:00
下図ポンド円5分足①でロングです。75MAを越えたところでエントリーです。
20100401_03.jpg

・20:00
上記は下図①’で精算です。22pipsゲット
20100401_04.jpg

●16:25追記+18:25
ようやくエントリーです。
下図NZD円5分足①でロングです。日足2σ真下ですが、
好調上昇中のドル円にあやかって。
20100401_01.jpg
・18:15
上記は粘ってましたが、日足+2σで反発で、あえなく損切り。-15pips残念
ちょっとやりすぎでしたね。
20100401_02.jpg

●10:30
今、チャートオンです。
今日から4月、まだ少し肌寒いのですが、なんだか気持ちよく目覚め、
いい気持ちでチャートオンしています。なぜでしょ?

昨日はバタバタで、結局トレードせずでした。
昨日終わりでは更に値を上げ、日足では3通貨とも+2σの上ですね。

今日から4月と言うことで、枚数を増やそうと思っています。
少しは慎重になるかと思いますので、お楽しみに。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/04/01 11:04 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
ロス男様

こんにちは。
今日は目覚めが良かったということで、何よりです。
いつも多忙な生活を送っているようなので、私は本気でロス男様の身体が心配です。
せめて、禁煙して欲しいです(笑)。余計なお世話ですね。

私はおかげさまで、先週の惨敗の後から毎日わずかではありますが、プラスで終わることができています。
ロス男様の「ぶれないトレード」を念頭に置いて、ますますがんばりたいと思います!!

momo
[ 2010/04/01 11:19 ] [ 編集 ]
いよいよ新年度ですね。
今日は雨です。畑もできません。休養ですね。
さて、桜も早い開花宣言でしたが、その後の寒さの戻りで、満開まではほど遠いようです。
今日から、ロット数を上げるのですね。勝負の月ですね。楽しみです。がんばつて、私達に勇気をください。いえす、ウイキヤンですね。
私は、朝からいきなり負けて、▼ 20 Pでした。
どうも、最近東京市場に嫌われていますよ。
山陽道テクテクは順調にいきましたが、東海道テクテクは、まだ川崎なのです。ゆっくりペースです。さて、京都までいつたどりつくかどうか・・。
今月 順調にいけば、少し方向性が見えてくるような気がしています。 では また。

 
[ 2010/04/01 11:58 ] [ 編集 ]
momo様へ
そうです。心地よい睡眠でしたので。
なんか、耳の奥から天使の歌声が聞こえてきます。
これはなんでしょうか・・・・

トレードは順調そうですね。結果が出ているというのではなく、
トライを積極的にされているということです。

やらないと何もででませんからね。
がんばりましょうね。
[ 2010/04/01 14:37 ] [ 編集 ]
バドコート様へ
東京も結構動いてますね。
まぁ、昨日のように取り返せますよ。
ちょっと設けないといけないですからね。
ハングリー精神です。
[ 2010/04/01 14:41 ] [ 編集 ]
春だから?
それともロスさんに春が来たとか…(^-^)。
沢山の人に元気を与えてるロスさんこそ、心の栄養がエネルギー充電が必要でしょう。
よく眠れてなによりです。
そういう私は(当分FXはお休みなので)朝からアサガオの網を張りに行って来ました。
※『アサガオ』は隠語じゃありませんよ(苦笑)
[ 2010/04/01 16:31 ] [ 編集 ]
コリリン様へ
投稿ありがとうございます。
わかりますか。
4月ですので間違いなく春は来ていますね。
ほら、そこに。

私は投稿してくださる方のお気持ちがエネルギーですよ。
久しぶりに何かにやさしく包まれて眠ることが出来ましたよ。
もやもやが晴れた感じがします。

こちらは雨ですが、朝顔さんも喜んでいるでしょうね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/01 16:45 ] [ 編集 ]
??? 様へ
投稿ありがとうございます。
ご声援ありがとうございます。
いろいろバタバタしてトレードしてますので、こんな日もあります。

お問い合わせの件は、以前の投稿に対する返信でお答えしております。
これは私の主義主張です。個人ブログですので。

いずれ目にされる日もあろうかと思いますよ。
その時じっくりご覧くださいね。
お楽しみに。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/02 03:32 ] [ 編集 ]
いつも ありがとうございます。

もうすぐ、イサム塾の卒業が間近です。ドル円中心です。
よくをいえば、獲得できて20ピプスと、なかなか伸びないので、まぁ、こんなものかと思っていますが・・
みている時間が18時から21時という時間のせいもあるのかもしれませんが。


ロス男さんは、ポン円中心にされていますが、考え方は
ドル円も一緒ですか?ポン円の時に特に注意していることは
あるのでしょうか?
よろしければ教えてください。v-7
[ 2010/04/02 06:58 ] [ 編集 ]
このところ、子供が春休みなので、トレードも投稿も滞っております(~_~;)

昨日も午前中だけ子供に『お昼になったら温水プール連れて行くから』とやっとトレードしてました(^_-)

お兄ちゃんは今月から枚数を増やすのですね!
すごいなぁ。
私も頑張って修行せねば・・・・。
(そういえば今朝のニュースで修行僧たちが恐ろしい橋を渡ってる映像がありましたが、見ました?なんか私のトレード見てるようで寒気がしましたー(~_~;))
[ 2010/04/02 07:09 ] [ 編集 ]
ふたごっち様へ
投稿ありがとうございます。
私は先生にお世話になり前からポンド円でやってましたので、ポンド円を
ずっとやってます。

通貨によらず、抵抗の利用の仕方は同じだと思います。
違いは、
・値動き
・他通貨との値動きの関係
・値幅
・指標の場合の反応の仕方
などと思います。
特に、クロス円では、特有の動きがあると思います。
ポンド円では、動きが早く値幅も大きいので、うかうかしていると損切りに
直ぐかかったりします。値動きも広いので資金面の注意もいるかと思います。
あくまでも私はそう思うと言うことです。
デモ等から入り、ドル円で身につけた方法で一度トライしてみてください。
動いたら獲得出来るものは大きいです。逆もしかりです。
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/02 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


