ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 4/3(土)


今週は円安が進みました、前週までの値動きが嘘のようでした。
来週にはどうなるのか大変興味深く、ワクワクですね。


今週は4月になったので、3月のまとめをします。
まず結果ですが
   55エントリー 48勝  7敗 
   +1,275pips
   目標達成

20100403_01.jpg

勝敗の内容は、個別に集計すると、
 ①1エントリー辺り平均 27pips
 ②48勝の内訳
  ・時間足で平均値越え  5勝 平均+72pips 合計 362pips
  ・その他単発       43勝 平均+24pips 合計1030pips

  ※”平均値越え”は平均値をまたぐ値動きということで、上下ともです。

20100403_03.jpg

 ③7敗の内容
  ・エントリー方向負け              7敗
   (だましに入れたか、判断間違い)
  ・方向はあっていたが損切りにかかった   0敗


20100403_02.jpg

・エントリー回数は55回と2月の60回より減っています。
 月の日数が2月より多いので実質トレード回数は減少です。
 これは、3月の2週目と3週目に非常にエントリーしにくい時がありました。
 この期間には、負けそうなところを避けるという対応をしていましたので、
 このためにトレード回数が減っているものと思います。

・勝率が非常に良くなっています、これは上記の入れにくい時期にエントリーを
 控えたためと思います。
 勝ちの48回のうち、時間足平均値をまたぐ場合が5回(平均+72pips)、
 その他単発が43回(平均24pips)と時間足平均値をまたぐ場合の平均獲得
 pipsが増加し、単発の勝ちの割合が2月より大幅に増加しています。
 時間足平均値越えの平均獲得pipsが72pipsと2月の50pipsより
 大きくなっているのは値動きが大きくなったからと思われます。
 また、単発の勝ち数が多いのは2週目、3週目の入れにくい時期に取りやすい
 のが単発のケースだったためです。

・獲得pipsでは、平均値をまたぐ場合の合計が単発の合計の3割5分ぐらいと
 2月より減少しています。
 これは、勝ちトレードで単発の場合の割合が増加したためと考えられます。

・負け(7回)の内容では、「損切り」の回数が0回と減少し、損切り幅を20pips
 に変更した効果と、負けそうな場合に入れなかった効果が出ているものと
 思います。


2月同様、相場の変化にもかかわらず、月間1000pipsを達成できていること
から、トレード方法、損切り設定は、このままで4月もやっていこうと考えています。
また、今月も1000pipsを達成したので4月は枚数を増やして投資効果を上げたいと思っています。

今週は、今月の結果の検討でした。
このようにすると月間での自分のトレードの特徴、良いところ、
悪いところ
がなんとなくわかり、次月へ向けての修正ができますね。

4月もがんばりましょう


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2010/04/03 23:46 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ロス男様

こんばんは。いつもながら、すばらしい検証内容ですね。
本当に勉強になります。自分も早くロス男様のようになりたいと思うのですが、まだまだ雲の上の人です。
私も(なるべく)毎日、自分のトレードの反省・検討をして徐々にでもいいので、良いトレードができるようになりたいです。これからも応援しています。

momo
[ 2010/04/04 20:50 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとうございます。
そうですね、ご自分のデータもしっかりチェックしてみてください。
明日からもがんばりましょうね。
気負って、無理されないようにね。 
また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/04 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


