ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上へ窓開きでスタート 4/5(月)


●01:40追記
先のトレードの後の上昇を狙います。
下図ポンド円5分足①でロングです。

20100405_06_0140.jpg

●01:10追記+01:35
指標後の下落で、下図ポンド円5分足①でショートです。
75MA、時間足平均での反発上昇を警戒しながらです。
20100405_04_0105.jpg

・01:35
上記は時間足平均線を割り込み、時間足-σあたりで反転上昇のため精算。
25pipsゲット
20100405_05.jpg

●09:30追記+13:25
窓の埋め戻し途中から、下図ポンド円5分足①でショートです。
20100405_02_0910.jpg
・13:25
上記は、粘って下図①’で精算です。18pipsゲット
20100405_03_1320.jpg

●07:05
早起きしてチャートオン。気になっていたので6時から見てました。
堂々の上に窓が開いてのスタートです。
ポンド円は下図の状態です。すごい!
20100405_01.jpg

7時の段階で戻し初めました。
どこまで戻すのか、その後は・・・・
見るだけでショート入れる気にもならずですが、ワクワクですね。

ところで、今朝は寒くないです。春の方もいよいよかなぁ。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/04/05 07:08 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
今週も頑張りましょう^^

でも朝から、またしてもロス男さんと逆ポジ・・・
同じチャート見ていても、考えてることは違うものなんですね~
損切り設定していれば、心配無用ですけどね^^

ところで本業のほうは落ち着いてきましたか?
[ 2010/04/05 10:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/05 11:57 ] [ 編集 ]
お兄ちゃんこんにちは(^O^)/
今週も始まりましたね!

でも朝の窓埋めた後はあんまり動きませんね~。

ところで、お兄ちゃんが先生のブログから見つけたキーワード「上方向への目標はほぼ達成」ってありましたが、私には読み取れませんでした(~_~;)
やっぱりその差がお兄ちゃんとの差なのかしら・・・(~_~;)

[ 2010/04/05 12:39 ] [ 編集 ]
ロス男様
 本日 イサム先生から研修生の認定メールを頂きました。
 ロス男様に確認なのですが、FXシートが9月のシートなのですが、それまでは先生のレポートとボリバンのフシを観察することが研修となるのですか?船出するまでは、ロス男様ブログはご法度なのでしょうか 船出船出まで遠い道のりですねですね アドバイスを頂ければ幸いです。 
[ 2010/04/05 17:16 ] [ 編集 ]
なるみ様
投稿ありがとうございます。
がんばりましょうね。

> でも朝から、またしてもロス男さんと逆ポジ・・・
> 同じチャート見ていても、考えてることは違うものなんですね~
> 損切り設定していれば、心配無用ですけどね^^

まだ、窓埋めの途中かとの判断でした。
が、エントリー後、直ぐ抵抗にあって難儀しました。
損切りばかりでも困りますが、1回で大負けはしないでしょう。
そこがミソですね。

> ところで本業のほうは落ち着いてきましたか?

とりあえずは、落ち着いていますよ。暇だと良くないのですけどね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 17:20 ] [ 編集 ]
しらべ様
投稿ありがとうございます。
お疲れさまです。
繁忙期は終わったのですが、少し春ぼけ?していました。
早々に段取りします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 17:23 ] [ 編集 ]
こちゃん様
なんだ、こちゃんのために書いたのに。
だめですね。
鵜呑みにせよとは言いませんが、頭の片隅に残してくださいね。

差は無いと思いますよ。
安心してくださいね。
[ 2010/04/05 17:40 ] [ 編集 ]
大阪ーJoh(ありがとう)様
投稿ありがとうございます。
>  本日 イサム先生から研修生の認定メールを頂きました。
おっ、では仲間ですね。

>  ロス男様に確認なのですが、FXシートが9月のシートなのですが、
> それまでは先生のレポートとボリバンのフシを観察することが研修となるのですか?

送付の間違いではないでしょうかね。私は、初めに着たのをその後使い倒してます。
気にせず、やり始めればいいと思います。
先生も人の子、ケアレスミスはあると思います。一応、メールして4月のもの
お願いしてください。でも活用は今日からしてくださいね。
時間がもったいない。

> 船出するまでは、ロス男様ブログはご法度なのでしょうか
> 船出船出まで遠い道のりですねですね アドバイスを頂ければ幸いです。 
来れにかかわらず。先生は先生、私は私です。同一人物ではないですよ。
私とは今までどおりでお願いしますね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/05 18:02 ] [ 編集 ]
01:40追記の件です。
どの通貨もそうだとは思うのですが、(急)下落して、その後の上昇も強いのですが、その判断基準を教えて下さい。
私の場合は、すぐにまた反転して損切りにあうことが多いので、反転を狙うことはしていません。

よろしくお願いします。
[ 2010/04/06 07:41 ] [ 編集 ]
ふたごっち様
投稿ありがとうございます。
抵抗値付近では反発、か横ばいは、突き破るかですが、
それらの動きや昨日確認には1分足で見ています。
ヒントは、ロウソクの長さとか出る勢いです。
これで方向やそれまでとの違いを判断しています。
[ 2010/04/06 08:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


