ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上げてきてます 4/9(金)


●12:05追記+13:05
”勝つ丼”に来てます。少しフライングです。
なので下図ポンド円5分足①でロングです。

動きも昨日の比べてゆっくり、いい感じです。
一応ですが、75MA割って、時間足+σをサポートと見てます。一応です。
20100409_01.jpg
・13:05
上記は、下図①’で精算です。27pipsゲット
20100409_02.jpg

●10:45
今日は朝一お出かけ、たった今戻り、チャートオン
昨夜は途中まで見ていましたが、上げてきてます。
今のことろ日足の下方抵抗が聞いているようですね。
いずれにせよ値動きがあるので、入りやすいですが、
取りやすいとは限らないので、注意ですね。

今週は今日で終わり、気が入ります。しっかりトレードしたいと思います。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/04/09 10:58 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
今日の1発目は、私もはいりやすいポイントでした。
今日は、昨日とちがっておちついた動きですね。

まあ これからですが。
[ 2010/04/09 14:00 ] [ 編集 ]
バドコート 様
投稿ありがとうございます。
動きがゆっくり出いい感じです。
時間足では上方で持ち合いですから、今後どうなるかですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/09 14:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/09 21:00 ] [ 編集 ]
こんにちは

イサム先生の無料講習が休止するとメルマガが届きました。

1番弟子のロス男さんもこの事にはショックを受けている事と思いますが、こういう風に人のブログやサイトを妨害してくる奴がおって

僕も好きなブログがいくつも廃止になっていく様を見ました。

ブロガーとしては悲しい限りです。

せっかく無料で学べる場があるのに・・・

いつも参考にしています。

お疲れ様です。
[ 2010/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
少しぶりです、ロスさん。
FXお休み中なので退屈気味です。
逆にストレスは激減しました。
精神衛生的には良いようですよ、なんせ小心トレーダー且つ崖っ淵トレーダーでしたから。
FXを再開する時はガッチリフォローをお願いします(^-^)。

追伸
こちらも春爛漫です。今夜も夜桜が美しく、やさしい風にくすぐられて揺れてますよ。
[ 2010/04/09 22:38 ] [ 編集 ]
コリリン様
投稿ありがとうございます。
> 少しぶりです、ロスさん。

ご無沙汰しております。お待ちしていましたよ。

> FXお休み中なので退屈気味です。
> 逆にストレスは激減しました。
> 精神衛生的には良いようですよ、なんせ小心トレーダー且つ崖っ淵トレーダーでしたから。

退屈でも、ストレスが減ったのは良かったですね。
そういうことも、長いFXライフで必要でしょうね。
うらやましいです。

> FXを再開する時はガッチリフォローをお願いします(^-^)。

お任せください。ご質問、ご相談お待ちしていますよ。

> 追伸
> こちらも春爛漫です。今夜も夜桜が美しく、やさしい風にくすぐられて揺れてますよ。

夜桜ですか、良いですね。私も見に行って、やさしい風にくすぐられて揺れたいです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/09 23:43 ] [ 編集 ]
アッホーリー 様
投稿ありがとうございます。
> イサム先生の無料講習が休止するとメルマガが届きました。
> 1番弟子のロス男さんもこの事にはショックを受けている事と思いますが、こういう風に人> のブログやサイトを妨害してくる奴がおって

私もびっくりですが、悪い方向とは限らないと思ってますよ。
先生のことは、よくわかりませんが、会社をしていると不景気だとかいろんな外的要因が
あります。その都度に知恵を出して乗り越えるのですが、乗り越えるとまた1つ強くなります。
「世の中で必要とされるものは生き残る」ということです。
だからイサム先生のことは良い方向に向かうものと考えています。
逆にいうと何かしら変わっていくのならそれが成長になるものと考えています。


> 僕も好きなブログがいくつも廃止になっていく様を見ました。
> ブロガーとしては悲しい限りです。
> せっかく無料で学べる場があるのに・・・

それは言えますね。見に来る人に迷惑がかかる、ものの本質がわかっていない人が
同世代にいるということで、寂しい気がします。

世の中にはいろんな人がいると言うことですね。
審判は世の中が出すと思いますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/10 01:08 ] [ 編集 ]
イトウ様
投稿ありがとうございます。
イトウ様どうかされたのでしょうか?
と言いたくなるような、普通の投稿です。初めてではないですか。

ご自分で決めたやり方で通すことは良いことと思います。
だからこそデータが役に立つと思いますよ。
ただ、これではいつものイトウ様の投稿が読めなくなりますね。

まぁ、普通の投稿でも末永く、お付き合いくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/10 01:13 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんは、いつも拝見させて頂いております。
すごい勝率で目標も達成されていて、ロス男さんは本当にすごいなと思います。 まねしようと思ってもむりですね。
ところでこのごろ5分チャート上のボリンジャーの上に、さらに大きい線が何本か見られますが、これはどのようにして表示されているのですか?とてもわかりやすいです。出来ればまねをしたいのですが、、、
[ 2010/04/14 00:35 ] [ 編集 ]
myusei様
投稿ありがとうございます。
> はじめまして、こんばんは、いつも拝見させて頂いております。
初めまして、見て頂いてありがとうございます。

> すごい勝率で目標も達成されていて、ロス男さんは本当にすごいなと思います。 まねしようと思ってもむりですね。
多分誰でも出来ると思いますよ。まだまだ、これからです。

> ところでこのごろ5分チャート上のボリンジャーの上に、さらに大きい線が何本か見られますが、これはどのようにして表示されているのですか?とてもわかりやすいです。出来ればまねをしたいのですが、、、
CTかVTなら、同じボリバンを追加して「period」の項目を300(25×12)にすれば
時間足のボリバンになります。あともう1つは75MAですよ。
最近たくさん見るのが面倒でこうしています。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/14 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。