ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 4/10(土)


●4月の第2週目が終わりました。世間は春まっただ中です。
通勤電車の中では、新入生や新入社員、ういうししいです。まぶしい感じ。
懐かしいですね。


今日は先ほど花見に行って来ました。満開でしたよ。
家族連れ、若い男女などわいわいがやがやです。盛り上がっているグループも。
参加したいのを押さえて、近くのマクドからアップしてますよ。
桜


今週は先週の上昇から一転、上下し出しました。
再び日足のボリバン値を巡る攻防です。
時間足でも上に下にと結構わかりやすい、入りやすい状態です。
私はこういう方が好きです。

今週は、4/1以降の合計ですが、
      15勝 6敗 226pips
です。

出だしとしては、勝率が相当悪くなっています。
相場の流れも関係あるかと思いますが、いくつかトライしていることがあり、
初めは少々戸惑っていました。後半は調子が出てきています。

トライの内容はまたご報告できると思いますので、お楽しみに。

来週ですが、今週のように上下するのは歓迎で、
その際は日足抵抗重視、時間足注視でやりたいと思っています。
上に下にと値動きがあれば、俄然ワクワク相場ですが、どうなることやら。

負けないよう、来週もがんばりましょう。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/04/10 15:38 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(20)
花見ですか どこも満開ですね。暖かくてよかったですね。
もしかして、「2人の日曜日」ではないですか。

すごいですね。さらに、上をめざすのですね。
楽しみにしています。
[ 2010/04/10 19:41 ] [ 編集 ]
バドコート様
投稿ありがとうございます。
> 花見ですか どこも満開ですね。暖かくてよかったですね。
> もしかして、「2人の日曜日」ではないですか。

わかりますか?と言いたいところですが、そんなことなく、
そう言う気持ちで通りましたよ。

上がるのか、下がるのか、来週どうなるかです。お楽しみです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/10 22:13 ] [ 編集 ]
ロス男様

先週もお世話になりました。
な~んか、この2週間、自分にとって、成長が感じられない日々だったので、軽くへこんでます。
けど、ヤル気はまだまだありますので、明日からもがんばりま~す!!
また、いろいろ相談に乗って下さいねv-238

momo
[ 2010/04/11 16:09 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとうございます。
> な~んか、この2週間、自分にとって、成長が感じられない日々だったので、軽くへこんで> ます。

ながいFXライフ、いろんあことありますよ。
「3歩進んで2歩戻る~、人生は・・・」

> けど、ヤル気はまだまだありますので、明日からもがんばりま~す!!

おっ、元気あり、ですね。空回りしないよう、反省を活かして欲しいと思います。
FXだけは冷静に慎重に、ですよ。

質問、相談なんでもどうぞ。

ハートマーク頂いたのは投稿初です。ありがとうございます。
ハートマーク大好きです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/11 16:53 ] [ 編集 ]
今日は、桜も散り始め、うちの前の川は"桜"川になってました!桜は太く短くですが、FXは地道に長くですね。

毎回のトレードをチャートごとキャプチャーして、記録をつけるようになって、3週間、とりあえず、目標の週間収支プラスを続けられています。ブログではないですが、中途半端なトレードが減ったからでしょうかね。

まだ少しですが、ロス男さんのアドバイスが、体に染み込んできている"感じ"です。とにかく、"忍耐"、"勇気"、"損小"を意識して、来週も精進しますv-346
これで、二人目ですね(求めてない?)
[ 2010/04/11 18:41 ] [ 編集 ]
hanapapa様
投稿ありがとうございます。
私の地域もこの土日が満開なので、もう散り始めるでしょうね。
花の命は短くて・・・・

> 毎回のトレードをチャートごとキャプチャーして、記録をつけるようになって、3週間、とりあえず、目標の週間収支プラスを続けられています。ブログではないですが、中途半端なトレードが減ったからでしょうかね。

効果ありですね。もっともっと突っ込んでくださいね。

> まだ少しですが、ロス男さんのアドバイスが、体に染み込んできている"感じ"です。とにかく、"忍耐"、"勇気"、"損小"を意識して、来週も精進しますv-346
> これで、二人目ですね(求めてない?)

なんですかね、大好きなハートがこれで2つ目。
ハート集めてます。よろしくお願いしますね。

明日からがんばってくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/11 19:33 ] [ 編集 ]
尊敬するロス兄じゃ様こんばんは。
兄じゃは、どんな歌が好きですか?
高校三年生とかですか?
今度、いっしょに歌いましょうね。
明日から、またよろしくお願いします。
[ 2010/04/11 21:02 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとうございます。
音楽が苦手だったんですが、飲み歩いてる頃に耳で覚えたものばかりです。
ざっとあげると、
リンゴの歌、青い山脈、旅姿三人男、東京ナイトクラブ、銀座の恋の物語、
再会、君恋し、王将、いつでも夢を、高校三年生、赤いグラス、愛して愛して愛しちゃっやのよ、函館の女、柔、霧の摩周湖、若者たち、亜麻色の長い髪の乙女、思い出の渚、ラブユー東京、君といつまでも、君こそ我命、この広い野原いっぱい、小指の思い出、世界は二人のために、小さなスナック、星影のワルツ、ゆうべの秘密、恋の季節、噂の女、港町ブルース、
長崎は今日も雨だった、今日でお別れ、逢わずに愛して、そして神戸、風、白いブランコ、
戦争知らない子供たち、翼をください、誰もいない海、先生、花嫁、また逢う日まで、
水色の恋、一人じゃないの、若葉のささやき、恋人たちの港、二人の日曜日、太陽がくれた季節、ひまわりの小径、恋の風車、おまえに、喝采、女の道、あの鐘をならすのはあなた、
さよならをするために、学生街の喫茶店、花街の母、てんとう虫のさんば、あなた、
昭和枯れススキ、心のこり、ロマンス、昔の名前で出ています、シクラメンのかほり、
木綿のハンカチーフ、北の宿から、おゆき、青春時代、北国の春、恋の衝撃、UFO、
夢一夜、大阪しぐれ、帰って来いよ、昴、ジェラシー、居酒屋、シルエットロマンス、
お久しぶりね、つぐない、浪花節だよ人生は、北ホテル、時の流れに身をまかせ、川の流れのように、虹と雪のバラード、今日の日はさようなら、恋する夏の日、京都から博多まで、
などが好きな歌です。どれでも良いですよ。

これFXのブログでしたよね・・・

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/11 21:44 ] [ 編集 ]
ロス男様、こんばんは。
桜並木といった感じでいいですね。
こちらは満開にはまだです。
早く行きたいです。

ブログ、いろいろといじくりました。
ブログが楽しいです。
[ 2010/04/12 00:07 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとうございます。
たまたま通りかかったのですが、満開でした。
そちらはまだなんですね。
日本は広いですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/12 00:56 ] [ 編集 ]
投稿すごい久しぶりです・・・こんばんは。
最近は苦手相場といいますかNYがあまり動かないのでエントリーしてません。ロンドン時間はチャートを見れないので
ちょっと不安なので携帯でのエントリーも控えてます。
今週は上昇に向かうのですかね?なんか押し目を作ってアップトレンドになりそうですかね?
[ 2010/04/12 01:10 ] [ 編集 ]
チッキー 様
投稿ありがとうございます。
ご無沙汰しています。

今週はどうでしょうか、ともかく明日の朝の動きから見ないといけないですね。
確かに押し目で上昇の方が強そうですが、上ヒゲも出ています。
やはり様子みないといけないですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/12 01:21 ] [ 編集 ]
おはようございます。
こちらは雨です。月曜の朝はカラッといきたいです。今週は日足や週足の抵抗値を重視して、トレードしてみます。
[ 2010/04/12 06:51 ] [ 編集 ]
また今週も始まりましたね(*^_^*)

週末に神社にお参りしてまいりました(^O^)/

桜も満開で、神社の隣の公園で子供とたいやき食べながら
お花見してきましたよ♪

残念ながら今日は雨で、きっと桜も終わりですね。

先週、不思議なことに、お参りにでも・・・と投稿した後、1pip差で損切りにならず、利益になりました!!

祈りが通じたのかしら(*^。^*)

ところで、お兄ちゃんは先生の『無料月間レポート』ダウンロード出来ました?

私、2回試したんですけど、なぜか届きません。
[ 2010/04/12 09:35 ] [ 編集 ]
すごい歌の数ですね。例の歌の本、みながらなつかしい歌えそうなものを全部選びましたね。これ全部歌えば、何時間かかるかな。あっは。

今日は大雨ですね。桜もおしまいですね。
では、今週もがんばりましよう。
[ 2010/04/12 10:28 ] [ 編集 ]
ほののん様
投稿ありがとうございます。
なぜか、こちらも雨です。

長い足の抵抗もですが、身近な抵抗もかわいがってあげてくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/12 11:26 ] [ 編集 ]
こちゃん様
投稿ありがとうございます。
> 残念ながら今日は雨で、きっと桜も終わりですね。
こちらも雨ですが、桜はだめでしょうね。
見に行って良かったです。

> 先週、不思議なことに、お参りにでも・・・と投稿した後、1pip差で損切りにならず、利益になりました!!

御利益があったということでしょうか?
10回お参りしたら10pipsになるかもです。

> ところで、お兄ちゃんは先生の『無料月間レポート』ダウンロード出来ました?
> 私、2回試したんですけど、なぜか届きません。
一旦メールが来て、そのメールにダウンロード先が書いてます。
メールが迷惑扱いされているのでは?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/12 12:06 ] [ 編集 ]
バドコート 様
好きな歌って聞かれたので、それでもチョイスしましたが・・・
雨ですが、午後は出かけるので・・・
[ 2010/04/12 12:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 23:38 ] [ 編集 ]
大阪ーJoh(ありがとう) 様
投稿ありがとうございます。
こちらは、というか私自身はこの土日にたまたま通りかかったので
桜見ましたよう。

>  本日のポンド円 並びにドル円 各通貨ですがポンド円は144.50 ドル円は93.60にて流れ> が反転しています。後になればわかるのですがエントリー「反転時」の見極めが難しいで> > す。見極めのポイントがありましたら指導をお願いします。

今日はその認識がよくわからない日でした。つまり自分の見立てと実際が合わないのです。
こういう日は、1、2回目で追ってみる、それで結果として合わなければ、時間をおく、
様子見にしてエントリーしないなどを私はしています。

>連絡が遅くなりましたが、イサム先生の「上達術」のレジメを送っていただければ幸いです。

えっと、この件はイサム先生にメールした方が良いと思います。どうしましょうか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/13 03:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


