ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下方窓開きで開始 4/19(月)


●21:01追記+22:10
下図ポンド円5分足①でロングです。75MAを越えてきたところです。
時間足平均越えを狙います。

20100419_15.jpg
・22:10
上記は下図①’で精算です。ドル円が抵抗に差しかかり反発気味のため。
   61pipsゲット
20100419_16.jpg

●14:05追記+14:30
上昇してきたところで下図ポンド円5分足①でロングです。
75MA越えればいいのですが。ドル円も上昇しているので先に入れました。
20100419_13.jpg
・14:30
上記は75MAで反発。損切りです。-15pips残念
午前からは下げ傾向です。
20100419_14.jpg

●12:45追記+13:00
今度は下げ出しました。下窓の初めの戻りのレートで上値抵抗があるようで、
今頃下げ出しました。下図ポンド円5分足①でショートです。
窓開きのレート割れねらいです。
20100419_11.jpg
・13:00
さすがダメでした。下図①’で精算です。-10pips残念
20100419_12.jpg

●09:20追記+09:55
ポンド円も上昇再開です。下図ポンド円5分足①でロングです。
ポンド円だけ見てると早そうなのですが、
同時のドル円が上に抜けそうなのです。
20100419_08.jpg
・09:55
横ばい気味なり、長引きそうなのでリスク回避、下図①’で精算です。
  10pipsゲット
20100419_09.jpg

●08:55追記+09:55
その後、横ばいレンジに入りました。見てますとNZD円、AUD円の
2通貨が上昇気味。
そこで下図NZD円5分足①でロングです。
ポンド円、ユーロ円はドル円と同調し横ばいのままです。
20100419_06.jpg
この時のドル円5分足
20100419_07.jpg
・09:55
ポンド円のトレード同様の理由で下図①’で精算です。33pipsゲット
20100419_10.jpg

●07:25追記
その後、窓埋めが開始。下図ポンド円5分足①でロング、①’で精算です。
  17pipsゲット
精算したのは、その下の図、ドル円5分足でドル円の窓埋めが
そろそろ終了しそうなのと、動きがドル円に追従していると思ったから
ですよ。
ここからは、更に窓が埋まるのかどうかはわからないのと
そろそろ移動時間です。
20100419_04.jpg

20100419_05.jpg
※うっかりしてました。通貨はNZD円の間違いです。
●06:10
おはよ~。
いよいよ開始です、早めに起きチャートオン
下図開始時点のポンド円5分足です。
下方への窓開き、しかも先週に続いて大きいです。
ポンド円は一気に日足平均を割ってしまいました。
20100419_01.jpg
20100419_02.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/04/19 06:21 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(14)
窓閉めに失敗して、あれやこれやとやってるうちに全部なくなりました。

いったん撤退しようかと思います。

疲れちゃいました

またいつの日か
[ 2010/04/19 10:05 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/19 11:10 ] [ 編集 ]
イトウ様へ
投稿ありがとう、なんてもう書けないです。

・・・・・近けりゃ、いっぱい誘うところ。
こっち来ない・・・

明日、少し元気出たらまた書き込んで欲しいけど、
ともかく今は体・心やすめてね。
[ 2010/04/19 13:18 ] [ 編集 ]
kame 様へ
投稿ありがとうございます。
>  折角、為になる話を書いてくれているのに、残念ながら、
> 時間の流れが物凄く把握し辛いです><
> 上から読んでいくと過去に戻るし、下から読んで行くと、いきなり未来に飛ばされる・・・_| ̄|○
>  同日に書き足す時は、新しく別に書けばどうでしょう?!
> まるで見るたびに謎解きをやらされているようで、今のままではどうも読む気になれません。
> まあ、嫌なら読むなと言われればそれまでですが、一度、一読者としてご自分の日記を読んでください。
> 折角、良いことを書いてくれているのに、これではもったいないです。
> 精一杯誠意をもって書きましたが、気持ちは届きましたでしょうか?
> 大変失礼致しましたmm

いえ、ありがとうございます。
私自身が”宇宙人”みたいなところがあり、自分では読めていたので。
もう1つ、更新回数が多く、それを何回も見に来られる方にはこの方が
見やすいかと思って。
後、記事を分けるとオーバーヘッドが増えて今度はページが変わり、携帯で
見られている方が大変になるのです。

トレード自体が1単位なので、今の形だと、最新の記事から見て、過去に戻って見る、
というブログの形式になっているので良いかなぁなどと勝手に思っています。

どっちが良いかなど決められないと思います。
書き順を変えるだけのことですので、このコメント見られた方のご意見待ちたいと
思います。
初めのから見た方が良いか、最新からさかのぼって見たいか。
ご意見よろしくお願いします。

貴重な投稿ありがとうございます。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/19 13:29 ] [ 編集 ]
そろそろ窓閉めに向かって欲しいんですがどうでしょうか。

先週、今週とゴルフの日は雨予報なのでトレードはスカッといきたいです。

ロス男さんは気分転換の方法ってありますか?わたしは旅行とゴルフなのでもう少し短時間&お金のかからないものを模索中です。
[ 2010/04/19 21:02 ] [ 編集 ]
ロス男さま、こんばんわ。

週明けの朝一トレードは、お見事ですね。
ドル円をもとに、ポン円 ニュージー円の
トレード、勉強させていただきました。

ありがとうございました。。。。


私は、窓開けのチャンスを逃してしまい
10:00からトレードを始めましたが、

予想通りに相場が動き、週始めから良いスタートが
切れました。(^。^)

10:00過ぎに ドル円が、窓埋めた後 
ドル円時間足-1σ(92.15)で上値抵抗を受けたとみて、ショートエントリーしました。
指値は時間足-2σ(91.75)にセット。

続いて、11:00過ぎてからポン円が時間足-1σ(140.60)を割り込んだので、141.50円でショートエントリー。
指値は、140.00(本当は、140.60にしたかったけど、確実重視で)

その後、時間はかかりましたが
15:41にポン円(47pip)15:45にドル円(37pip)取れました。

ドル円と同時に、ユーロ円も123.98円でショートしましたが、10分後の上昇でストップに掛かってしまいました。。

ですが、その後ユーロ円は 指値の123.50まで下がって
くれましたので、予想は合っていたので 自分としては
納得のトレードでした。

本当に イサム先生さまさまですね。\(~o~)/


NYは、相性があまり良くないですが、ポン円が141円越えたら、戻り売りを狙ってみようかと思っています。

また、ブログの記事で いろいろと教えてください。





[ 2010/04/19 22:02 ] [ 編集 ]
kenぱぱ様へ
投稿ありがとうございます。
> ロス男さんは気分転換の方法ってありますか?わたしは旅行とゴルフなのでもう少し短時間&お金のかからないものを模索中です。

最近休みには、近くを何も考えず散歩しています。
なかなか良いものです。どうですか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/19 22:39 ] [ 編集 ]
たしかに、わたしもチャートとご説明の文と照合するのに、時間を確認したりと、

少し見ずらいとはおもっておりました。

でも、忙しい仕事の合間にあっぷしてくださるのですから、ぜいたくは言えません。


どちらでも、負担が同じなのでしたら、上が古くて、下にゆくほど新しい方がわたしには見やすいとおもいます。

いつも、いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。
[ 2010/04/19 22:58 ] [ 編集 ]
キムマヨ様へ
投稿ありがとうございます。
なかなか順調ですね。
ロングとショートの目線の違いで逆になったりもします。
この調子でがんばってくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/20 00:22 ] [ 編集 ]
しゅん様へ
投稿ありがとうございます。
ご意見承りました。
とりあえずもう少し集めてから決めたいと思っています。

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/04/20 00:27 ] [ 編集 ]
今日はすこし曇りがちの天気です。
昨日の窓をほぼ埋めて再度下落模様ですね。

今日のトレードまだ掲載なしですね。
じゃあ 今日も よい1日でありますようにv-25
[ 2010/04/20 11:12 ] [ 編集 ]
今日は朝からチャート眺めてますが、
お昼前後からあまりにも動かないので座ったままウトウト・・・。

でもこんな日もあってもいいですね。
間違ってもポジション持たなきゃ損切りにもならないし(笑)

午後は幼稚園の面談なので、今日はここまでです。

また明日遊びに来ますヽ(^o^)丿
[ 2010/04/20 13:52 ] [ 編集 ]
バド様へ
投稿ありがとうございます。
今日は昼過ぎスタートでしたよ。
途中急上昇しています。
どうなることやらですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/20 19:57 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
> お昼前後からあまりにも動かないので座ったままウトウト・・・。
ほう、居眠りですか・・・

> でもこんな日もあってもいいですね。
> 間違ってもポジション持たなきゃ損切りにもならないし(笑)
これは確実です。損最小ですね。

> 午後は幼稚園の面談なので、今日はここまでです。
へぇーー結構なものですね。
割と優雅な生活のようにも見えますが、・・・・
[ 2010/04/20 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


