ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずは静かにスタート 4/26(月)


●24:00追記+03:20
下図ポンド円5分足①でショートです。やはりスキャルねらい。

20100426_15.jpg
・03:20
上記は粘って下図①’で精算です。10pipsゲット
20100426_16.jpg

●23:00追記+23:25
下図ポンド円5分足①でロングです。今度はどうでしょうか。
20100426_13.jpg
・23:25
上記は下図①’で精算。-5pips残念
20100426_14.jpg

●20:10追記+22:15
下図ポンド円5分足①でショートです。今度はダメかも知れません。
20100426_11.jpg
・上記は下図①’で損切り精算です。-15pips残念
20100426_12.jpg

●20:00追記+20:05
下図ポンド円5分足①でロングです。また、下からスキャルです。
20100426_09.jpg
・20:05
上記は下図①’で精算です。しんどくなって来ました。28pipsゲット
20100426_10.jpg

●19:50追記+19:55
下図ポンド円5分足①でロングです。今度は下からスキャルです。
20100426_07.jpg
・19:55
上記は下図①’で精算です。さすがしんどくなってきました。12pipsゲット
20100426_08.jpg

●19:40追記+19:45
下図ポンド円5分足①でショートです。またスキャルです。
20100426_05.jpg
・19:45
上記は下図①’で精算。同じくり返しです。13pipsゲット
20100426_06.jpg

●19:20追記+19:30
下図ポンド円5分足①でショートです。スキャル気味下落ねらい。
20100426_03.jpg
・19:30
上記は下図①7で精算。21pipsゲット
20100426_04.jpg

●18:45追記+19:10
下図ポンド円5分足①でショートです。下げねらいです。
20100426_01.jpg
・19:10
上記は、下図①’で精算です。ドル円とポンドルが上下して大変でした。
  20pipsゲット
20100426_02.jpg

●7:45
今朝はどうなるかと早起きしてチャートオン。
窓も開かず、静かに動き出しました。先週上がった位置でレンジに入りました。
とりあえず、どうなるのかまだわかりません。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/04/26 08:00 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(16)
ポンド円、一気にずいぶん上げましたね(*_*)

今日はお兄ちゃんはまだノートレードですか?
[ 2010/04/26 18:15 ] [ 編集 ]
こちゃん?様
投稿ありがとうございます。
名前が無かったのですが、ひょとしてそうかと思って・・
今トレード中ですよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/26 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

最近のロス男さんのトレードは訳わかりません^^
節目?ライン?

きっとロス男さんにしか見えていない「何か」を感じているんでしょうね・・・。
サクサク取れるところがすごいですね。

私なんて、考えて考えてようやくチャンスが来たと思い
エントリーしたら、
逆に行ってロスカットです。
しかも今日は2回とも。

凹むなぁ・・・

一応、イサム先生のブログをじっくり読んで、
時間足を見て忠実にやっているつもりなんですけどね。

まだまだなんですね、私。(ノ_-。)
[ 2010/04/27 00:44 ] [ 編集 ]
なるみ 様
投稿ありがとうございます。
今日のは、2回目でなんか感触があったので、
ヒゲからヒゲで取れる感じで、負けるまでやってみただけです。
ただそれだけでやりました。

集中していたら出来たって感じです。
こんなスキャルは初めてです。
上下ヒゲが出たらやみつきになりそうです。

抵抗も何も関係ないので、面白かったです。

冷静に見ると今日は取りにくかったのではないでしょうか・・
そう言う場合の一法ということです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/27 01:58 ] [ 編集 ]
昨日は名前抜けてたんですね!
失礼しました<(_ _)>

お兄ちゃんは昨日はすんごい挑んでたんですね(@_@。
あんなに取れちゃうなんてすごい!!

私はここのところ、どうやってトレードしたらいいのか分からなくなってきちゃいました(~_~;)

先生の言ってた配信は高いし、連絡先とかもないから詐欺かも・・・ってコワイし・・・。

またまた『抵抗ってなーにー!!』って病気です((+_+))
あーあ。アンドロメダどころではありません((+_+))
[ 2010/04/27 08:38 ] [ 編集 ]
私もつい最近イサム塾研修生になったばかりの新参者です。。
宜しくお願いします。

ロス男さんほどの資金投入は出来ませんでしたが私にとっては普通の人の一億円に相当すると思われる額を一晩でなくし、あまりのショックで寝込んでしまいました。
で、「素人が簡単に手を出すからいけなかったんだぁ・・」と思いつつ未練でイサムさんのサイトを見つけ研修生になりました。

ロス男さんは負けてから再び始めるまでに気持ちってどんな変化がありましたか?

ちなみに私はボリンジャーバンドもまったく知らずテレ東の為替相場を参考に買ってたような人間なので、イサムさんやロス男さんのブログを読めば読むほど怖くなってしまっていてなかなか手が出せません。
(FXシート欲しさに無理やり取引した程度です)
メンタルも弱いし読んでも読んでも節目も抵抗も分らず・・・

イサムさんからは「あせらずに~そのうち分ります」ってお返事頂いてるんですが本当に私でも分るようになるの??と不安です。

イサム塾の先輩のロス男さんはそんな不安ってありませんでしたか?

くだらない質問でごめんなさい・・・。

また寄らせていただきますね。
[ 2010/04/27 09:45 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は雨模様ですね。


トレンドが無いときの 超スキャル戦法炸裂ですね。
かなりの集中力とスキルが求められますね。
なかなか初心者では、まねできないですね。v-10

 ではまたね。



[ 2010/04/27 10:31 ] [ 編集 ]
こちゃん様
投稿ありがとうございます。
なんか不調ですか?
私は不調になったら必ず初めに戻りますよ。
再起を決意した時に思ったこと、それと基本のスタイルに戻ります。
偉そうには言えないですが、出発点からいろいろ進む内に
迷路には入ったようなものが不調と思うのです。
だから、スタートに戻って心身ともやり直しします。

だから基本スタイル持っているといいですよ。
私の基本スタイルはイサム先生がブログでたまに書かれている
間の悪くないトレードです。
チャンスはそう無いのですが、そこまで待ってやります。

こちゃんの参考になるかはわからないのですが、私はそうして
自分を少しでも離れてみようとしています。
実生活はともかくトレードは出来ます。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/27 13:08 ] [ 編集 ]
ヒメです様
投稿ありがとうございます。
> 私もつい最近イサム塾研修生になったばかりの新参者です。。
> 宜しくお願いします。

同級生ですね。

> ロス男さんほどの資金投入は出来ませんでしたが私にとっては普通の人の一億円に相当すると思われる額を一晩でなくし、あまりのショックで寝込んでしまいました。
> で、「素人が簡単に手を出すからいけなかったんだぁ・・」と思いつつ未練でイサムさんのサイトを見つけ研修生になりました。

昨年夏、私も同じでした。一晩と言わず何回もやってましたよ。
仕事があるので気が紛れるようですが、逆に普通の顔をすることも苦痛でした。
撤退を考えていました。そのころにFXブログなるものをしり、たまたまイサムブログ
に巡り会いました。他とは違うことが書いてあるので気が引かれたのです。

> ロス男さんは負けてから再び始めるまでに気持ちってどんな変化がありましたか?
> ちなみに私はボリンジャーバンドもまったく知らずテレ東の為替相場を参考に買ってたような人間なので、イサムさんやロス男さんのブログを読めば読むほど怖くなってしまっていてなかなか手が出せません。
> (FXシート欲しさに無理やり取引した程度です)
> メンタルも弱いし読んでも読んでも節目も抵抗も分らず・・・

イサム先生のブログを見つけてからは、何が書いてあるのだろうって読みまくりました。
気が紛れるのと、これは凄いことを見つけたかもって。”わらにすがる”です。
で、上達術レポートとの出会いが、再開を決意するきっかけでした。

> イサムさんからは「あせらずに~そのうち分ります」ってお返事頂いてるんですが本当に私でも分るようになるの??と不安です。
>
> イサム塾の先輩のロス男さんはそんな不安ってありませんでしたか?
> くだらない質問でごめんなさい・・・。

くだらなくないです。私も夏時点でボリバンや抵抗は知らなかったですよ。
メンタルも。

すべては先生の上達術レポートからはじまりました。今でも毎日見てます。
何ども読んでみてください。行間が見えてきます。
行間が見えると、やってやろうって気持ちが芽生えましたよ。
後でわかったことですが、ちょうどその時私の運気が変わる時期だったようです。
不思議ですが・・・・・

> また寄らせていただきますね。
どうされるかわかりませんが、是非また投稿くださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/27 13:27 ] [ 編集 ]
ロッスー様
こんにちは。
昨日は完敗・惨敗・大失敗トレードで、70Pを失いました・・・(泣)
なんだか、もう、ムキになってしまって・・・。
こうなると、もうダメですね。
何とか力を振り絞り、昨日の負けトレードを自分のブログにアップしましたが、今も心が折れそうに・・・・。
何って、自分に勝てないんですよ。自分のメンタルがコントロールできない・・・。
すがってしまって、すみません。
momo
[ 2010/04/27 13:58 ] [ 編集 ]
きっと負けたことのある人は同じ気持ちなんだろうと思いつつも(もしかしたら私だけ??)不安で不安で。

まったく何も知らないで始めた時はドキドキもしませんでしたから。

せっかく研修生になったので出来る限り頑張るつもりなんですが私ヘタレ易い性格で。トホ

イサムさんとのレポートはまだ始まっていないのですが楽しみにしてます。

今はまだまだ眉間にシワ寄せてブログとボリバン、ローソク足って?抵抗ってどこ??と赤べコのように見比べるのが日課です。

こちらのブログは皆さん私と同じように悩んでいらっしゃる方や前向きな方が多いので楽しいです。

私も早く前向きに頑張りたいなぁ!!
[ 2010/04/27 15:28 ] [ 編集 ]
バド 様
昨夜のは、ああいうのは初めてでした。
相当に集中していたと思います。

感動ですね。
[ 2010/04/27 15:34 ] [ 編集 ]
momo様
投稿ありがとうございます。
> 昨日は完敗・惨敗・大失敗トレードで、70Pを失いました・・・(泣)
> なんだか、もう、ムキになってしまって・・・。
> こうなると、もうダメですね。
・・・・言葉が出ないです・・・・

> 何とか力を振り絞り、昨日の負けトレードを自分のブログにアップしましたが、今も心が折れそうに・・・・。
> 何って、自分に勝てないんですよ。自分のメンタルがコントロールできない・・・。
> すがってしまって、すみません。

私で良ければ、すがってください。
原因がメンタルってわかっているのなら、何かメンタル強化を考えましょう。
その前に再度エントリーポイントなどチェックしてみませんか。

momoさんは主婦であり、小さなお子さんを持たれているので、
割ける時間も限られていると思います。
そういうことも含めて、momo流ができることを期待しています。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/27 15:39 ] [ 編集 ]
ヒメです様
投稿ありがとうございます。
少しは元気が出たのでしょうか・・・
1つ1つ覚えていってくださいね。
少しずつでいいです。
焦らないで歩んでくださいね。

わからないことなど、遠慮無く投稿してください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/27 15:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/27 22:18 ] [ 編集 ]
いちご様
投稿ありがとうございます。
517も取ったのですか、凄いですね。
ある程度は運もありますが、ある程度は実力と思いますよ。
勝って甲の・・・とか言います。引き締めてやりましょうね。

普段のトレードは5分足を見ています。エントリーや精算タイミングも。
ただ時間足や日足からの情報は得ています(時間足や日足のボリバン線との関連や時間での方向など)。
また、エントリーの瞬間、精算の瞬間は1分足も見ています。
要は5分足がメインで、長い足からはトレンドの把握などの情報を得、
瞬間は1分足で拡大してみると言う感じです。
最近使っている5分足には太めの銭が出ているのですが、これが時間足の
ボリバンです。ですので時間足を同時に見ているようなものです。

決済は、少し反転したらです。横ばいでは精算しませんが時間が長いと精算します。
これが基本です。
最近は粘りを出しているので、この通りと言うわけ出もないのですが、それは基本
ではありません。記事を見るときに注意してください。
また、ストップを入れてますが、構わずに手動で終わらすときも結構ありますよ。

これで参考になりますでしょうか?

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/04/28 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


