ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気にやっております 4/28(水)


●03:40追記+04:20
下図ポンド円5分足①でショートです。

20100428_13.jpg
・04:20
上記は下図①’で精算です。13pipsゲット
20100428_14.jpg

●23:00追記+23:50
下図ポンド円5分足①でショートです。
20100428_11.jpg
・23:50
上記は下図①’で損切りです。-15pips残念
20100428_12.jpg

●20:25追記+21:20
下図ポンド円5分足①でロングです。時間足平均線を越えました。
20100428_09.jpg
・21:20
上記下図①’で精算。54pipsゲット
20100428_10.jpg

●19:54追記+20:05
今度は①でショートです。下げるかは?ですが・・・
20100428_07.jpg
・20:05
上記は下げないので、下図①’で撤退です。5pipsゲット
20100428_08.jpg

●19:40追記+19:48
下図ポンド円5分足①でロング。スキャルやってみます。
20100428_05.jpg
・19:48
上記は下図①’で精算。スキャル成功! 18pipsゲット
20100428_06.jpg

●19:00追記+19:20
下図ポンド円5分足①でロングです。
20100428_03.jpg
・19:20
上記は下図①’で精算です。39pipsゲット
20100428_04a.jpg

●11:20+13:00
今日は午前中からチャートオンです。
昨日下げたまま横ばいレンジです。
この状態がこのまま続き、いずれかには上か下にの状況です。

今日もロス男は元気にしてます。わかります?

早々、下図ポンド円5分足①でロングです。
レンジ抜けの時間足-σからの上昇ねらいです。
損切りは75MAのちょっとしたに、ケチりましたよ。
20100428_01.jpg
・13:00
上記は粘った末。下図①’で精算です。36pipsゲット
20100428_02.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/04/28 11:34 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 00:19 ] [ 編集 ]
ぽんぽこ様
投稿ありがとうございます。
初めまして。
確かにロスカット男の現役ではなくなっていますね。
ロスカット男の先輩、後輩と言うことでどうでしょうか。

> 利小損大から抜け出せない
これは良く投稿を頂く問題です。
仮にエントリーしたとして、上がるか下がるか5割の確率と考えて、
負けは損切り、たとえば-20とします。勝ちの目標を30とすると、
トータルすれば必ず、プラスで終わるでしょう。
であれば、損切り以上の目標値を持ってその値になるまでほっておく
と考えれば、メンタル面抜きでできるでしょう。
これは一例ですが、要は考え方だと思います。
また、「利」と「損」を分けて考えて、まずは「損小」を貫く。
そうすると利が残るようになると思います。
つまり、損小の追求が利が増えることにも繋がります。
「利大」だけを考えると、ビビッて結果として「利小」になるかと
思います。
こういうことを知っていても、実戦では負けが増える方が多いのも事実です。
ですから、利が残るまでは実戦はせず、デモ等で試される方が「損小」と
思います。

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/04/29 03:17 ] [ 編集 ]
今日はすばらしい天気です。
日焼けしそうですよね。

4月目標達成 おめでとうございます。
では、きょうも元気でがんばりましよう。
[ 2010/04/29 10:15 ] [ 編集 ]
バド 様
そうですね。ほんとにいい天気です。
とはいえ、チャートに向かってますよ。
一応平日ですからね。

休みません、土日までは。
[ 2010/04/29 17:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 18:07 ] [ 編集 ]
いちご 様
投稿ありがとうございます。
午前中はチャートをしっかり見ていないので詳細は不明ですが。
ショートを入れるときは
・上値抵抗値からの下落、戻し売り
・大きく下落中
・安全のためトレンドが下落の時
などです。
抵抗値を割ったからと行って、その抵抗値が上値抵抗として機能することを
確認することが必要です。でないとだましに会いやすくなります。
確認が出来れば、損切りをその抵抗値直ぐ上に出来ます。
クロス円の場合は、ドル円と対応するストレート通貨の動向も見ます。

ざっとですがこんな点を考えながらやってますよ。
これでわかりますか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/04/30 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


