ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は先生とお会いしてました 5/5(水)


●23:15追記+23:25
下図①’でロングです。下落からの戻しねらいです。

20100505_17.jpg
・23:25
上記は下図①’で精算。23pipsゲット
20100505_18.jpg

●22:47追記+22:55
下図①でショートです。指標後の下落、後乗りです。
20100505_15.jpg
・22:55
下図①’で精算。28pipsゲット20100505_16.jpg

●21:57追記+22:35
下図①でロングです。下に強い抵抗あります。
20100505_13.jpg
・21:35
上記は上昇せず、下げだし損切りに。-20pips残念
(図略)
●21:16追記+21:19
指標後の動きをスキャル。下図①でロング。
20100505_11.jpg
・21:19
下図①’で精算。大成功。7pipsゲット
20100505_12.jpg

●20:57追記+21:11
下図①でロング。スキャルねらいです。
20100505_09.jpg
・21:11
スキャル大成功。下図①’で精算。26pipsゲット
20100505_10b.jpg

●19:21追記+19:45
下図ポンド円5分足①でロングです。
先の清算後、少し下げましたが、時間足+σで抵抗ありの感じなので
反発ねらいです。
20100505_07.jpg
・19:45
上記は横ばいが長く、下図①’で同値撤退。
20100505_08.jpg

●18:30追記+19:20
今度は下図ポンド円5分足①でロングです。
20100505_05.jpg
・19:20
上記は下図①’で精算です。
まだ上げそうですが持ち合いが長くなりましたので精算です。
  39pipsゲット
20100505_06.jpg

●17:55追記+17:10
下図ポンド円5分足①でショートです。
このあたり抵抗がいぱいですので反落ねらいです。
20100505_03.jpg
・上記は下がらず、横ばい上昇気味。いくつかの抵抗を越えたため、損切り。
   -10pips残念

●17:15追記+17:50
下図ポンド円5分足①でロングです。下値抵抗での反発上昇ねらい。
20100505_01.jpg
・17:50
上記は下図①’で精算です。このあたりに上値抵抗がいっぱいなので。
  42pipsゲット
20100505_02.jpg

●07:00
今日は連休最後の日、朝からチャートオン。
昨日は、遅くまでいろんな方とお話ししてました。
皆トレードする人ばかり、普段は個人プレーなんですが、
その分でしょうか話しに花が咲きました。

実は、イサム先生にもお会いしたんですよ。
抱いていたイメージと同じ部分、違う部分・・、
この人が毎日ブログ書いているのかと思うと感激でした。

ブログは人を繋ぐ不思議で神秘的なものがあると・・・。

始めての地でマクドが見つからず、ネットに上手く繋げず、
記事が減ってしましました。ご容赦くださいね。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/05/05 07:15 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(12)
丁寧な解説を有難う御座いました。
昨日は福岡に行ってらっしゃたんですね?
更にパワーアップしたでしょうから、今後の活躍に期待していますね!
ロス男さんは大阪在住だったのですね?
私は茨木在住です。今後とも宜しくお願い致します。
[ 2010/05/05 08:54 ] [ 編集 ]
ぽんぽこ 様へ
投稿ありがとうございます。
そうですね・・・・。
私はどこにでもいますよ。
全国のマクドもしくはマックですよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/05 12:43 ] [ 編集 ]
ポンド円 
ナイスゾーンエントリーですね。
まさに、動きのあるところにチャンスあり。ですね。

ところで、4時15分あたりからの下落は、平均線トライの絶好のチャンスだったように思いますが・・・。

[ 2010/05/05 20:22 ] [ 編集 ]
バド 様へ
帰ったのがその頃だったんで、・・・・・
[ 2010/05/05 22:09 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/05 23:13 ] [ 編集 ]
ロス男式デイトレスキャル炸裂ですね。
たいへん参考になります。
上がるならロング 下げるならショート
チャンスには無心でエントリー。
だめなら、早くソンギリ。うまくいって動きが止まれば リカク。 損小利大はかならず実行!
 1度負けてもなんとも思わない。ぶれない、トータルで勝てると確信してるから。
 とにかく勝っても、負けても、なんとも思わない。無心の心。ゾーンの世界。次のトレードへ集中するだけ!
 チャンスはみのがさない。
 チャートをいくらにらんでいても、にらんでいるだけではなんにもならない。ですよね。

  私も がんばらなくては!






[ 2010/05/05 23:42 ] [ 編集 ]
バド様へ
なんか褒めてくださっているのでしょうか・・
ありがとうございます。
[ 2010/05/05 23:53 ] [ 編集 ]
もちろん ほめています。
素直にそのままです。

  
[ 2010/05/05 23:55 ] [ 編集 ]
ドラゴン様へ
投稿ありがとうございます。
ボリバンを、periodを5分足の25×5=125にして出せばいいのです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/05 23:55 ] [ 編集 ]
ロス男さん、聞いてやってください。
ただの愚痴です。

だんだんと自分の手法が決まってきて、データも取って、よし今月からビシッとやるぞと思って今週・・・。
気ばっかり焦ってポイントまで待てず細かい損切りの繰り返し。なんとか今日とんとんには戻しましたが・・・。冷静さが足りませんね。

聞いてもらって明日から仕切り直します。
どうもすいません。
[ 2010/05/06 00:05 ] [ 編集 ]
kenぱぱ様へ
投稿ありがとうございます。
> だんだんと自分の手法が決まってきて、データも取って、
> よし今月からビシッとやるぞと思って今週・・・。
> 気ばっかり焦ってポイントまで待てず細かい損切りの繰り返し。
> なんとか今日とんとんには戻しましたが・・・。冷静さが足りませんね。

メンタル面の改善は時間がかかります。
徐々にやってください。決めたとおり出来るまでね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/06 00:40 ] [ 編集 ]
ボリバン値のライン、出来ました!

どうもありがとうございました!
[ 2010/05/06 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


