ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休明け初日 5/6(木)


●03:20追記
深夜時間帯になってからの値動きご覧になりましたか。

下図が現時点のポンド円5分足です。

実はこれを書いている間にも下げて132円に入りました。
141円からです。9円も下げています。
取れたかって?半分以上は取れてますが・・・、
ショート入れた人は笑いが止まらないと思います。

けれど、この結果はいつものように”・・・ゲット”と記載するのも、
月間目標への合計もしないです。

ロス男は、この下落をとらえました、
でもロス男になる前の私のことを思い出したから・・・

稼がないといけないのですが、今日は寝ます。
これがFXです。

20100506_17.jpg

●21:35追記+21:40
再度スキャル。
20100506_15.jpg
・21:40
動きが鈍くなったので、下図①’で精算。12pipsゲット
20100506_16.jpg

●21:25追記+21:30
下落の抵抗値からの反発上昇ねらいです。
ポンド円5分足①でロングです。
20100506_13.jpg
・21:30
ヒゲが出だしました。スキャル気味に上の抵抗近く下図①で精算です。
  25pipsゲット
20100506_14.jpg

●20:30追記+21:15
下図ポンド円5分足①でロングです。
上の抵抗を越えてきたので上昇ねらいです。
20100506_11.jpg
・21:15
上記は下図①’で精算。日足平均で溜まっているようです。
  30pipsゲット
20100506_12.jpg

●20:15追記+20:25
下図ポンド円5分足①でロングです。
抵抗からの反発、上昇ねらいです。
20100506_09.jpg
・20:25
上も重たそうなので、下図①’で精算です。
  37pipsゲット
20100506_10.jpg

●11:40追記+14:20
いよいよ上に抜けました。ポンド円5分足①でロングです。
20100506_07.jpg
・上記は打ち合わせをしている間に下図①’で敢えなく損切りでした。
  -15pips残念20100506_08.jpg

●10:35追記+10:40
下図ポンド円5分足①でロングです。
これが上に抜けると、抵抗無し地帯です。
20100506_05.jpg
・10:40
やはり00値で反落。下図①’で精算です。13pipsゲット
20100506_06.jpg

●09:30追記+09:35
下図ポンド円5分足①でロングです・
この下に抵抗があります。(先生のブログで開設されていますよ)
20100506_03.jpg
・09:35
上記は00値まで上昇。一旦精算です。39pipsゲット
20100506_04.jpg

●04:30
今日は早朝からチャートオン
昨夜は、旅の疲れからか、相当早く寝てしまったようです。
ということで4時頃に目が覚めました。
昨夜は大きく下げています。しかも、今日から連休明け、値動きが楽しみです。

・06:30
で、チャートの検討をしようと思ってたのですが、上昇ムードです。
タイミングラッキーです。1つ前の山を越えたところでエントリーです。
下図ポンド円5分足①でロング
20100506_01.jpg
・07:10
そろそろ出かける準備等しないいけないので下図①’で精算です。
   22pipsゲット
20100506_02.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/05/06 07:03 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(16)
本日、午前中はポンド円1分足スキャルにて、350円取れました(^O^)/

勝丼代ゲットです(*^^)v

今からしばらく家事しまーす(^^♪
[ 2010/05/06 11:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/06 17:09 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
ずっこーーー
私は、会議等が入り、負けました。
ペース戻ればいいですね。v-7

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/06 17:26 ] [ 編集 ]
初心者ママ様へ
投稿ありがとうございます。
非公開で書かれてますので、返信もしにくいです。
もし、よろしければ、また非公開でメルアドかスカイプIDお持ちでしたらIDを
お送りください。
ある程度のことは回答できると思いますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/06 17:32 ] [ 編集 ]
今日の11時35分頃のポンド円の上昇をストップさせた物は何!?と、色々チャートをいじってみました。

5分足の移動平均200の線がちょうどそれくらいでした
(多分たまたまだとは思いますが・・・)

さあ、主婦の忙しい時間の始まりです!
また明日お邪魔します(*^^)v
[ 2010/05/06 18:58 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
午後はトレードできずでした・・・

この下落はドル円?不明です。
そうやって調べると、いいですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/06 19:17 ] [ 編集 ]
全く非公開のつもりはございませんでした。
何か勘違いか手違いでチェックしてしまったものかと思われます…
先ほどの内容は公開で構いません。
(投稿しなおした方がよろしいのでしょうか?)
何かしらヒントをいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
[ 2010/05/06 20:39 ] [ 編集 ]
初心者ママ様へ
投稿ありがとうございます。
了解です。
先ほどの投稿に再度返信いたします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/06 20:45 ] [ 編集 ]
ようやく雨が降り始めました。野菜にとっては、待望の雨ですよ。よかったです。

すきあらば、チャンスあらば 積極的に挑むロス男式デイトレスキャルですね。すごいの一言です。


トレードはがんばってやってます。
スタートはロンドン時間からです。

今、新しいスキャルデイトレ手法に挑戦中です。
少し、手ごたえを感じているところです。とても、ロス男式デイトレにはまだまだ及びませんが、なんとか私流スキャルをものにしたいと頑張っています。
ものにできるまで、トレードに集中です!
[ 2010/05/07 00:11 ] [ 編集 ]
初心者ママ 様へ
投稿ありがとうございます。
初めまして、いつもありがとうございます。

> こちらでイサムさんの初心者研修会のことを知りそちらのサイトを読んだあと、
> 早速申し込み、無事認定を受けました。
> しかし、何も質問しないまま研修生になって1ヶ月以上過ぎてしまいました。
> シートが送られてきて、イサムさんからはほとんどメールはないとのことで、こちらから質> 問をしていくという形なのでしょうね。

送られてきたシートで何かをしないさいとか書かれていたと思いますが、
それはされましたでしょうか?
私の時もそう言ったものが来ました。
で、すらすら書けるでしょうか?もし上手く書けなければ、それを質問すれば
いいと思います。

> 研修ということで、何か課題でもあるのかと思いましたが特にないようで、ひたすらシ> ー> トに書いていくだけです。

私の時は相場観のシートでした。当然書けなかったし、正しいかどうかわからないので
それを適当な感覚で、「これでどうですか」というように送っていました。
また、私はトレード自体はやっていたので、トレードに関する質問もついでに聞いていました。
先生の進め方は、塾生のキャリアで異なります。
おそらく、ご自分のトレード歴やトレードスタイルを書いて送られていると思いますが、先生はそれを見て、指導方針を決められていると思います。
トレードって個人で異なるでしょう。それに合わせての指導だと思います。

> ブログでイサムさんの書かれていることはよくわかりますし、うんうんなるほど、そうだ> > ね。とうなずきながら読んでいます。
> 私はFXを始めて1年ほど過ぎたのですが、この辺が抵抗になっていそうというのはなんとなく> ですが、わかります。
> でも、それが取引手法には結びつかず、イサムさんに質問しようにも、正直何を質問してよ> いのかわかりません。

先生のブログでたまにですが、「間の悪くないトレード」や「間の悪いトレード」って
書かれているのをご存じでしょうか?
このことがわかりますか?わからなければ、それを質問すれば良いのです。
私の記事は説明が簡単ですが、「抵抗からの反発を狙います」などと書いているでしょう。ですから抵抗が何となくわかるのであれば、抵抗を上手く使ってトレードするということもわかると思うのですが、どうでしょうか?もしわからなければその辺りを質問すればいいのです。

> ブログの内容がわからないならその旨を聞けば良いと思うのですが、おっしゃることはとて> もよくわかります。
> そして、自分の考えとそう大きくは、ずれていないと思います。
> せっかく研修生になれたのに、この1ヶ月半をとても無駄にしてしまった気がして仕方があり> ません。

文書がわかると言うことと、それを実戦で使えると言う意味でわかると言うことは違うと思います。多分先生からの課題で役に立たないものは無いと思います。従って、この間を「無駄にした」ということは絶対にないはずです。何で無駄と思うのですか?
それは多分、本来わかることがわかっていないからではないでしょうか?

> ロス男さんは、どのようなことを質問して自分のものにしていかれたのでしょうか?参考ま> でにお聞かせ願えないでしょうか?

私はトレードをしていましたので、研修生になる前から聞きたいと思うことがたくさんありました。その内、ブログに書かれていること、抵抗値や抵抗値の用い方についてはあまり聞かなかったです。もっと、何故値動きがあるかとか、変なことを聞いていたように思います。それらの質問はトレード中にたまにですが、本当に知りたくなっていたからです。
たぶん、今聞かないといけないことは、キャリヤや普段のトレードの仕方がわからないのですが。
 ①その日の相場観を自分なりに把握する
 ②その日に値動きに係わりそうな抵抗値を把握する
 ③抵抗値を上手く使ったトレード方針を立てる
 ④いざ、チャートに向かったときの上手いエントリーポイントを探す、待つ。
 ⑤エントリーの瞬間や精算タイミングを上手くする
 ⑥その他、損切りやメンタル
などと思います。上から順番です。これがわかっているなら十分トレードできると思います。1つでもわからなければ、それを質問すればいいのです。

> それから、ロス男さんは平均足を利用されていますが、平均足は、例えば上昇中ならローソ> クが時々陰線の時も陽線を描きますよね。私は、平均足が陽線を描いていながら上昇してい> るのに含み益が減っていったりマイナスになったりするのを見てはらはらします。見た目とp> ipsの動きが伴わなくてとても嫌なのですが、そのようなことを感じたことはないですか?ど> うも不安で結局ローソクに戻ってしまうので平均足は私にはあわないようです。この変な動> きの差がなければ、平均足はとてもわかりやすくて売買の参考になるのですが…慣れですか> ね…

これはトレードスタイルによるものと思います。私のトレードは上昇か下降かの1波を取るトレードです。1波は普通たくさんのロウソクが出てきます。平均足は1つのロウソクでは普通のロウソク足とは違って、値は平均なので正確さは無いです。
ここで大事なのは上昇なら上昇が続いているか、終わるかと言う判断です。1本のロウソクを狙うのでなく、1続きの波を狙うから、上昇なら上昇が継続していることを知りたいのです。その為には色違いのロウソクが続くより、同じ色のロウソクが続き、トレンドが見やすい方が良いに決まっています。と言うわけで平均足を使っています。
1分足や5分足は平均足で、時間足や日足など抵抗値を読みとる必要があるものは、ロウソク足にしています。平均足のチャートでも現在レートはまさにその時のレートですからそれだkで十分と思うからです。

で、最後にまず、私に頂いたのと同じことを質問されてはどうでしょうか、つまり
「しかし、何も質問しないまま研修生になって1ヶ月以上過ぎてしまいました。
シートが送られてきて、イサムさんからはほとんどメールはないとのことで、こちらから質問をしていくという形なのでしょうね。 研修ということで、何か課題でもあるのかと思いましたが特にないようで、ひたすらシートに書いていくだけです。ブログでイサムさんの書かれていることはよくわかりますし、うんうんなるほど、そうだね。とうなずきながら読んでいます。
私はFXを始めて1年ほど過ぎたのですが、この辺が抵抗になっていそうというのはなんとなくですが、わかります。 でも、それが取引手法には結びつかず、イサムさんに質問しようにも、正直何を質問してよいのかわかりません。ブログの内容がわからないならその旨を聞けば良いと思うのですが、おっしゃることはとてもよくわかります。
そして、自分の考えとそう大きくは、ずれていないと思います。
せっかく研修生になれたのに、この1ヶ月半をとても無駄にしてしまった気がして仕方がありません。」
という内容を質問すればいいと思います。

これで質問できそうでしょうか?
こちらへは遠慮無く何でも聞いてくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/07 01:55 ] [ 編集 ]
バド 様へ
投稿ありがとうございます。
わからないですが、値動きがあれば、上でも下でも取れるわけですから
エントリーすることが条件です。エントリーしないと何もはじまらないですからね。

トレードに集中されているなら、問題なしです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/07 02:06 ] [ 編集 ]
早速のお返事ありがとうございます。
質問メールの内容についてなんだか私は難しく考えすぎていたかもしれません。
必ずシートに沿った質問ではなければいけないとか、ブログの内容についてでないといけないとか…
ロス男さんのおっしゃるとおり、まずは、こちらに書かせていただいたことから聞いてみたいと思います。
そしてロス男さんのコメントを参考にしながら、
一歩前進してみたいと思います。
背中を押していただけたようです。ありがとうございました。
[ 2010/05/07 08:16 ] [ 編集 ]
初心者ママ 様へ
投稿ありがとうございます。
先生も人間です。
普通に何でも聞けばと思います。

1歩目を出してくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/07 09:43 ] [ 編集 ]
さっき、5/7の記事の方にノー天気な投稿しちゃってからこっちの記事見ました。

>深夜時間帯になってからの値動きご覧になりましたか

>この結果はいつものように”・・・ゲット”と記載するのも、月間目標への合計もしないです。

>ロス男は、この下落をとらえました、
でもロス男になる前の私のことを思い出したから・・・

>稼がないといけないのですが、今日は寝ます。
これがFXです。

お兄ちゃんはきっと、前の自分と同じ状況の人のこと、考えたんですよね。

これがFXなんですよね。

なんか重いです。
さっきのノー天気な投稿、反省です<(_ _)>
[ 2010/05/07 10:06 ] [ 編集 ]
とても参考になりました。
[ 2010/05/08 13:13 ] [ 編集 ]
FX孔明様へ
投稿ありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/08 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


