ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だいぶ前に戻ったような 5/7(金)


●10:30追記
おっかなびっくりですが、時間足を見つつ抵抗線を越えたところ、

下図ポンド円5分足①でロング。
20100507_01.jpg
・12:10
その後所用で見てなかったのですが、敢えなく損切りでした。
  -20pips残念
●09:30
今日も朝からチャートオン
しかし、この下落は・・・3月初め頃に戻った感じですね。
なんかやはり作為的な感じがします。

ということで、様子見しています。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/05/07 09:36 ] ブログ | TrackBack(1) | Comment(12)
お兄ちゃん、おはようございます(*^_^*)

今朝起きてビックリ(@_@;)
何なんですか!?このチャートたち!!

ギリシャの不安だの、英国選挙だのって、昨晩始まったことでもないのに。。。

しかも報道ではドバイショックまで再燃だとか・・・。
(どっかの金融機関が桁を間違ってオーダーしたとかいうのもありますね)

結局理由って後付けなんじゃないかと思う今日このごろ。

ここまで下がっちゃうと上も下も怖くてこちゃんは手を出せません((+_+))

今日はあんまり余計なことをしないようにします(^O^)/
[ 2010/05/07 09:47 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
ん、3月初めのレートですね。
やってるといろいろあります。
損切りだけはしっかり付けていれば、何にも怖くないですよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/07 10:28 ] [ 編集 ]
昨日の深夜の下げはすごいの一言でした。
しかも、NY株式の暴落から連鎖で、その発端も注文の入力ミスとか。
市場はなにがおこるかわからない。何でもおこりうる可能性がある・・・だれも予測できない。( ゾーン )ですね。

ソンギリの重要性が再認識されました。

今日はひさしぶりの雨でした。野菜にとっては恵みの雨でしたよ。
[ 2010/05/07 14:13 ] [ 編集 ]
バド 様へ
昨夜というか今朝早朝のは一部始終をこの目で見ました。
たった4時間でしたけど。
[ 2010/05/07 14:39 ] [ 編集 ]
ロス男さん
こんにちわ。昨日の大暴落すごかったですね><。ここまで相場が落ちたのをはじめて経験しました・・・。94円台でしおずけになってしまいました。損ぎりは徹底しないといけないですね><。ドル円・・・どこまで落ちますかね・・・。え~ん。
[ 2010/05/07 18:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はりんと申します。
この前、ブログを検索していてこのサイトを見つけました。
とても、役に立つサイトだと思い、ついコメントしてしまいました。
今日はとてもボラが大きくて損切りの嵐でした。
30pipsぐらいはすぐ損切りになってしまうので、つい損切りを入れなくなったら、120pips損切りになりました(泣)
私は2年前からFXを知り、いきなりリアルで始まったのですが、最初は運がよかったのか、2週間で50万ぐらいの利益がありました。
もちろん、やってはいけないと言われている、損切りは入れない、なんぴんをするとか、今考えたら恐ろしいことをしていました。
その後、250万円の損切りをしてしまいました。
体が震え、泣くことも出来ないほどでした。
FXなんかしなければ良かったとすごく後悔しました。
ところが、何の未練があったのか、今年3月からまたはじまりました。今回は20万円だけの証拠金で、1枚か2枚の取引で、3月は何とか4万5千円の利益がありましたが、4月は5万円のマイナスでした。
5月に入って、今日だけで3万円の損切りをしてしまいました。
私はFXが向いてないでしょうか。
ロス男さんも最初はうまくいってなかったようですが、どのように克服されたのでしょうか。
初めてなのに、ずうずうしい質問で申し訳ありません。
なんとか、この世界で生き残りたいのですが、、、
いさむ先生のサイトも拝見させていただいたのですが、すべての口座を持っているので、口座の開設での研修生にはなれないですね。
ほかの方法はありませんでしょうか。
はじめてなのに、愚痴ばかりで、申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします
[ 2010/05/07 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは

昨日の急落すごかったですね!リーマンショックもこんな感じだったのでしょうか?
今日は怖くて手がでませんでした。
オーバーシュートなのでロングと思ったけど。
朝、ロングしてればすごい利益だったかも。
[ 2010/05/07 21:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 22:13 ] [ 編集 ]
シナモン様へ
投稿ありがとうございます。
私は、一部始終を朝まで見ました。
チャートがどう動こうと追従してゆく姿勢が要りますね。
追従して”損小”をきちっと対応できれば、いいのですが。
小さく負けることは、絶対と思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/08 06:55 ] [ 編集 ]
はりん様へ
投稿ありがとうございます。
初めまして。
タイミングとしては、私の昨年7~8月の頃と同じ時期に差し掛かってられると
思います。大事な決断をしないといけないと思います。
FXを何のためにするかということを再度はっきりさせないといけないと思います。
その上で、撤退も含めてどうするか決めて欲しいと思います。
決して、負けた分と取り返そうとか考えないで欲しいと思います。
そうして決めたことがFXを継続するなら、大きな支えとなるからです。
そういう強いもの無しではFXは乗り切れないと思うからです。

昨日は、私は1トレード下だけで、動きが普段と違うのでシャドウエントリーで
ずっと相場の感じを掴もうとしてました。結果シャドウだけで疲れて寝てしましました。
だから、損切り1回で済んでいます。
私のやり方が良いとは言いませんが、そのくらい徹底して損小を追求できないと太刀打ち
出来ないのがFXと思います。

FXには夢があると思います。でもその夢を手に掴むまでには徹底した追及と少しの”運”
が必要です。1ミスが命取りになります。
夢を消す気はありませんが、大負けから復活しようとする強い姿勢やその為の努力ができるなら、他の何をやっても必ず結果が出せると思います。
それでもFXを続けたいですか?今この瞬間考えて欲しいと思います。
決して負けた分を取り返そうなどとは考えないことです。

後、塾生になる件ですが、私ではなくイサム先生にアタックすべきです。
相手も人間です、打てば響くものと思います。
もっと手っ取り早い方法は、今お持ちの口座を捨てて、再度開設すれば良いと思います。
口座開設についていろんな意見が出ています。
でも人に意見より、自分がどうしたいかだけです。自分にとってイサム先生が必要なら
何をしたらいいかわかりますよね。
FXを継続すると決められるなら、出来る限りのことをやるこれが無いと続けられないと
思いますよ。この時点でご自分の強い意志が試されていると思わないですか・・

少し厳しい目に書かせてもらいました。チャートは甘えを許してくれません。

でも、このコメント覧はいつまでも貴方のものです。たとえ撤退しても。
グチでも、決意表明でも、なんでも遠慮無く。長いお付き合いお願いします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/08 08:05 ] [ 編集 ]
チッキー様へ
投稿ありがとうございます。
凄いですね、全部今目で見てました。ポンド円は11円下げましたからね。
クリスマスの頃の値動きのない相場もあれば、今回みたいな相場も。
改めて損切りの大事さわかりますね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/08 08:09 ] [ 編集 ]
松五郎様へ
投稿ありがとうございます。
> ロス男2号と名乗ってもいいですか?(笑)

どんどん名乗ってください!

> でもクロス円は相手できないですね

私も昨日は1回だけでずっとシャドウでトライしてました。
早い、大きいで普通の損切りで入れない状態で、疲れてしまいました。

> 先生はどうでしたか?

なんでもばれちゃいますね。ひ・み・つなのに。
先生がばらし見たいですがね・・・・
先生がどんな方だったかは、容姿はともかく(それなり)、FXに関しては
私が抱いていたとおりの方でしたよ。
いずれみなさんもお会いできるものと思いますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/08 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


-
管理人の承認後に表示されます
[2010/05/07 13:05]
ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


