ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続編 11/17(火)


夕方にトレードがうまくいったのでご紹介します。

午後の記事のチャートの続きです。
その記事では、ねらいとして「戻し売り」を上げていましたが、
それをずっと狙ってました。

下図、5分足で、①が午後の記事で書いたところです。
それ以降何度かこのラインに達しています。赤↓です。

日足平均値がサポートしていることを3回確認し、

4回目青矢印の時、②「売り」エントリー!②’まで。

約30pipsゲットこれも想定通りなので、うれしいゲット
損切りは直上の150.0、日足平均値そのものです。

20091117_2.jpg

その直後、指標発表で急騰、③まで上げています。
指標は避けるので見てるだけですが、

次のねらいとしては、
 ①上にブレークすれば、乗る(雰囲気としては無いと思う)
 ②ここからの「戻し売り」(これは十分いける)
です。

②が主ねらい、はやく陰線でないかな・・・・です。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2009/11/17 19:08 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(9)
ロス男さん、初めまして!
私も最近イサム先生の研修生になりました。
ロス男さんのブログは私みたいな初心者にはとっても分かり易くて参考になります。
教えて欲しいのですが~ロス男さんのボリンってイサム先生のと少し違いますよね??
日足の平均線が150.00ですか?
イサム先生の設定だと149.30辺りだと思うのですが・・
ロス男さんのボリンの設定方法を教えて下さい!
宜しくお願いします。

[ 2009/11/17 20:35 ] [ 編集 ]
あず防様
投稿ありがとう。はじめまして。

今日のブログでは、14時ころに日足から読みとった平均値でラインを引いています。
時間とともに変わるのと、読みとりで少々アバウトかもしれません。

でも149.3ではだいぶ違いますね・・・・

ボリバンで特にその辺りを設定で変えていると言うことはありませんので、・・・・
単に使っているツールで用意されているものを使っているだけです。

今、見ると149.8位ですね。
よくわからないです。後で先生のブログ見てみます。

何かわかればブログに書きますね。
これからもよろしく。
[ 2009/11/17 20:56 ] [ 編集 ]
私も30pips取れました。
同じでうれしいです。いつもやられてばかりでとてもうれしいです。これも先生は当たり前ですが、ロスさんのおかげです。ありがとうございます。
[ 2009/11/17 21:51 ] [ 編集 ]
はじめまして。
質問ですが、なぜ4回目とアタック部分でエントリーされたのでしょうか?結果的には4回目で正解ですが、3回目ではだめだったのでしょうか?
[ 2009/11/17 22:07 ] [ 編集 ]
お名前がわかりませんが、投稿ありがとう。

良い質問されました。
実は、午後の記事は客先へ行く移動中にモバイルで書いてました。
それで夕方までお仕事でした。ちらちらとは見てました。

それで自社に戻って、チャート開けた時が4回目の前でした。
(自分で会社運営してます、戻れば自分の家みたいなものですので)
ずっとチャート開けてたら3回目でエントリーしてると思います。

2、3回見れば十分です。

これは裏話ですが、ブログ書ようになって、少し時間があればチャートチェックする
ようになりました。
そのおかげで、タイミングが上手く巡り会えるようになりました。
こればっかりは、運と思います。
いくらスキルのある人でもチャート開けたときに値動き無ければ見てるしかないですからね。
[ 2009/11/17 22:20 ] [ 編集 ]
見やすいグラフ有難うございます。
とても勉強になります。
ところで、仕事しながらだと注文は、注文時に利確と損切を決めてのIFOでしょうか?
[ 2009/11/18 00:25 ] [ 編集 ]
さくら様
投稿ありがとう。
エントリーまでは、ちょこちょこ見てタイミングを計りますが、
一旦エントリーしたら、どうしてもチャートから離れないといけないとき以外は
付いていて、手動で決済します。損切りは必ず付けています。
最小損切りのタイミングを待ちます。

どうしても離れないといけないときは、ほっておくのがいやなので。
①その時決済する
②一応目標値を決めているので、少し控えめに指し値を入れておく
のどちらかです。

出先でエントリーしたときは、接客中以外は、マクド、ベンチ等で、
PCで出来ること(メールチェック、文書作成など)をしながら決済まで待ちます。

一応、融通をつけれる立場です。その点は最大限に活用しています。
[ 2009/11/18 01:38 ] [ 編集 ]
私も頑張って勉強しだし、昨日、今日と利益でました。
連敗続きでしたのでうれしいです。

ロス男さんのような考え方(平均値)、とってもわかりやすいです。先生は、日足と時間足なので、5分足をみてエントリーする際の参考になりました。ありがとうございました。

おやすみなさい
[ 2009/11/18 03:13 ] [ 編集 ]
メルシー様
投稿ありがとう。
「おはようございます」

トレード成功良かったですね。
また、参考になってうれしいです。

買ったときの次が肝心です。
調子に乗らず、しっかり検討してからエントリーしてくださいね。
エントリーさえ間違わなければ、確率高くなると思いますよ。

では、良い知らせお待ちしています。
[ 2009/11/18 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


