ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 5/15(土)


●19:00
今日は15日でちょうど5月の真ん中です。
その割に寒くて、回りでは体調を壊されている方がいらっしゃいます。
私はと言うと全く持って何にもなく、普通です。

今週は
   10勝 3敗 531pipsゲット
と言う結果でした。

先週に比べトレード回数が減って、獲得pipsが増えています。
これは明白で先週の大下落以降、値動き幅が倍以上になっています。
また、動きも上下しては幅の大きなレンジになるパターンで見やすく。
損切りにさえ注意すれば、取りやすい動きでした。

来週も負けないように頑張りましょうね。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/05/15 19:06 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/16 14:13 ] [ 編集 ]
大阪のトレーダー 様へ
投稿ありがとうございます。

> はじめまして、
> 初めてコメントします

はじめまして。

> 毎日ではないのですが(すみません)よく読ませていただいていました。
> でも、嫌がらせのコメントが増えて、ロス男さんもきちんと対応されていたのに、
> なかなかやめない人が多く、そういうやり取りを読むのも気分が悪く、
> いつの間にか読まなくなりました。

そうですか、あいつらほんとに迷惑です。
当時は私の仕事のストレス発散に対応していました。それもアホでした。
今はあほくさいのですべて削除です。

> そして、最近の大きな下落に、どのように感じていらっしゃるのかと
> 久しぶりにブログを訪れて、

見に来て頂いて、うれしいです。最近は手抜き気味です。
まえよりトレードに打ち込んでます。

> イサム先生のメルマガで大阪の方と知ったのもありました。
> 私も大阪です!

毎日お会いしているかもです。

> それをやっと乗り越えて、長期は怖いので
> 損切りきちんとする短期スキャルでやっていこうと取り組んでいます。

私も長期はしないのです。途中の含み損が大きくなるのが気になります。
短期スキャルはおかしくすると損切り貧乏ですが、損切りを上手く使うと
リスクの分散になると思っています。

> チャートの見方はわかってきたのに、でも、いざチャートに向かうと、
> ドキドキして思うようにトレードできず・・・
> 自分が情けなくなることが多いのです。

基本スタイル+場数+姿勢でメンタルは強くなると私は思います。

> しっかり稼がれている人気ブログ上位のロス男さんでも、
> 励ましや支えが欲しいと
> そういう風に思われるのですね。
> 有頂天にならず、自分のことをしっかり客観的に見れるというのはすばらしいと思いました。

こんな無機質な時間の過ごし方は他に無いです。目もやられるし。
今、私をこれだけさせているのは目的があるからです。
それにしても、人間なのに無機質なチャートとずっと向き合う、
私だって暖かい声や癒しが欲しいです。最近それに気が付きました。

> できる範囲で無理のないようにやろうと思います。

それがいいです。マイペースで。

> 【Cでも有名なM クリック証券】
> 「CMでも」、ですよね?

あっ、ほんとだ。ありがとうございます。


> 長々とすみません
> いつかどこかのマクドでお会いしたいです♪

結構行ってます。マックポークとコヒー、14インチノート。
仕事中なので背広、見た感じはキャラクター参考に。
たぶんトレードしてます。もしくはブログのコメント書いてますよ。
「ロスさん」って声かけてください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/17 03:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。