ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻しつつあります 5/20(木)


●19:35追記+19:55
今度は下図ポンド円5分足①でロングです。

20100520_05.jpg
・19:55
上記はだましでエントリー直後下落、敢えなく損切りとなりました。
 -20pips残念でした。

●19:00追記+19:20
下図ポンド円5分足①でショートです。
75MAからの反落を狙います。
20100520_01.jpg
・19:20
上記は下図①’で横ばいになったので精算です。49pipsゲット
20100520_02.jpg
精算時のポンド円1分足です。矢印のところで精算です。
20100520_03.jpg

●06:50
今日は早朝からチャートオン
寝ている間に132円台まで戻しています。
ほんとに上がったり下がったり、良く動きますね。

いろいろあってトレードが減っていますが、今日も頑張りたいと思います。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/05/20 06:57 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
お兄ちゃんは昨日もGETだったみたいですね!
すごいなぁ。

今日は昨日の下ヒゲの反動がどこまでかが勝負ですね!
(っていいながらまたしても2pips差とかでストップ獲られまくりです^^;)

目指せ!!いつかは常勝!!
ってことで、今日もお兄ちゃんのブログからヒントいっぱい盗みます(^_-)-v-345
[ 2010/05/20 11:19 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
> 目指せ!!いつかは常勝!!
ヒントはいくらでも取ってくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/20 11:51 ] [ 編集 ]
ロス男さんこんばんわです!何だかお忙しそうですね!今朝はアドバイスありがとうございました!いつもは5分足を中心にしていましたが今夜は時間足を中心にイメトレしてます。相場を少し遠くから見てみると違うイメージでした!お忙しそうですがお体お大事になさって下さいね!また宜しくお願いします!
[ 2010/05/20 22:44 ] [ 編集 ]
ロス男さん、お疲れ様です。

一日の動きですが、やはりポンド円といった感じですね。
NY時間は流れを見ながら、スキャルピングをしていましたが、
中々難しかったです。

ポンド円129.450付近(5分足75MA)で
下がってきましたので、そのままショートかなぁ~とも
思っていますが…。

明日は、どんな感じかなぁ~と思っています。
[ 2010/05/21 01:18 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/21 06:13 ] [ 編集 ]
枝男様へ
投稿ありがとうございます。
いろいろあってバタバタしています。
本業も今年度業務の引き合いがあり、提案等で時間を取られています。

チャートはいろんな足をいつも見るようにしないといけないですね。
それぞれ、見え方がありますからね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/21 09:43 ] [ 編集 ]
しらべ様へ
投稿ありがとうございます。
下げたので上げるものと思いますが、その戻しなど・・
考えると値動きが期待できます。
動けばチャンスありですからね。

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/05/21 09:44 ] [ 編集 ]
大阪ーJoh(ありがとう)様へ
投稿ありがとうございます。
抵抗値と目標値は別だと思いますが、抵抗値については、求め方はよくわかりません。
1つは先生のブログを毎日見て知ること。
もう1つは5分足の出てくる山や谷の値が抵抗値だということです。
ボリバンやMAの値も参考になるかと思いますよ。

抵抗って何か考えればわかりますよね。持ち合いになるところです。
売り買いが釣り合って持ち合いになるので、抵抗のように機能するわけでしょう。
チャート上ではそこで止まったり、横ばいになるところですよね。

先のことはわからないので過去の山や谷をみれば、過去の抵抗はわかりますよね。
ボリバンやMAやその他は全部経験式や統計式で計算された算術値です。
実際はその値を参考にトレーダが少し手前で仕掛けたり、少し後ろでやったり
してます、だから、チャート上の山や谷がほんとの生きた抵抗と思います。

であれば”チャートを見よ”が抵抗値の知り方ということです。
求めるのではなく”見る”です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/21 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


