ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻す日? 5/21(金)


●13:20追記+13:30
下図ポンド円5分足①でロングです。
ようやく時間足平均を超えました。

20100521_03.jpg
・13:30
上記は下図①’で精算。
  28pipsゲット
20100521_04.jpg

●09:20+11:15
朝からチャートオン
昨夜は結局127円台まで下げました。ドル円が一気の89円台です。

木曜日というと前回の下落もそうですが、そう言う曜日なんですかね。
ということでどこまで戻すか、また、戻しの戻しはなどと考えると
値動きが期待できますね。

早々下図ポンド円5分足①でロングです。
単に戻しの上昇ねらいです。
20100521_01.jpg
・11:15
上記は下図①’で精算です。横ばい、上げ止まりです。
  63pipsゲット
20100521_02.jpg



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/05/21 09:31 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
こんにちは。
いつもストップはー20pipsばかりだと思ったのですが、今日のトレードはどれぐらいに入れたのですか。
いつもなら、2回ともストップにかかったはずですが、、、
すくなくとも80pipsはいれないとかかったとおもいますが。
[ 2010/05/21 14:30 ] [ 編集 ]
はりん様へ
投稿ありがとうございます。
大暴落の次の金曜日にわかったのですが、値動きが大きくなっているので、
自信があるときは損切りも大きくしています(手動でドラッグして変えます)。
自信の無い時は下記の範囲です。値動きの感じとしては通常の3~4倍です。
60~80で設定しないと、ポンド円のトレードは全部損切りになります。
この判断は簡単でいつものように5分足を表示したときのメモリ間隔を以前の
値と比較したらわかります。
これは同時に以前は30pipsくらいのゲットが、容易に100取れてしまう
ことでもわかります。
二月頃は、こういう時間帯は避けていたのですが、4、5月はトレードしないと
いけない必要性があったので、こういう相場に合わせた対応をしています。
いずれは戻ると思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/21 15:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、ロス男さん♪
ロス男さんの手法はいろんな時間足でのボリンミドル越えが基本でしょうか?
ロス男さんの取っていき方がとても好きで真似をさせていただきたいと思うのですが、何か注意点やアドバイスをいただけないでしょうか?

[ 2010/05/22 11:07 ] [ 編集 ]
人の子様へ
投稿ありがとうございます。
> ロス男さんの手法はいろんな時間足でのボリンミドル越えが基本でしょうか?
と言うことでもないのですが、結果としてそう言うときが多いようです。

ざっと書きます。
①イサム先生の言う間の悪くないトレードが基本スタイルです。
②手を広げその他の場合もやります。
③主に抵抗値を活用したトレードです。
 抵抗値は5分足の山・谷すべてと思ってます。
 (この中にはボリバン値、MA値も含まれてしまします)
④その時々の相場の変化に合わせた対応策を取り入れれます。
 (こう書くとかっこいいですが、連敗時点で敗因を考えると
 相場が変わっていることに気が付きます)
⑤その時々でトレード目的があるので、それに合わせた枚数コントロール
 資金管理でやってます。
などです。
特に⑤がエントリー回数等には深く関係しています。
要はお金が必要だとか言ったことです。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/22 15:52 ] [ 編集 ]
ご丁寧にご解答ありがとうございます。

ところで間の悪くないトレード?
とはどういったことでしょう?

詳しくお教えいただけないでしょうか?


[ 2010/05/22 21:19 ] [ 編集 ]
人の子様へ
投稿ありがとうございます。
> ところで間の悪くないトレード?
イサム先生のブログをたぐって欲しいのですが、たまに書かれていますよ。
「間の悪いトレード」は、たとえば上値抵抗真下でロングエントリーをする
ようなものです。そうでないものが「間の悪くないトレード」です。
もし、塾生でいらっしゃってこの言葉をご存じないなら、来週から毎日先生の
ブログを見てくださいね。
塾生で無い方は、塾生になられることを勧めます。
もっと、いろんなことわかりますよ。

詳しくは先生のブログでどうぞ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/23 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


