ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のまとめ 5/22(土)


●06:45
先週の暴落以降、今週の下げの大きい値動きが続きました。

が、値動きが大きいので、利は簡単に大きくなります。

今週は
   6勝 1敗 249pipsゲット
と言う結果でした。
回数が少ないのですが、上記のとおり1回あたりの獲得pipsは大きくなっています。

ポン円は129円台というところですが、まださが得るのか・・・・・
来週も負けないように頑張りましょうね。


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


[ 2010/05/22 06:49 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(18)
私もトレード回数を
減らすことで
利益を増やしています。
回数を減らすことは
良いことかも
しれませんね。
応援ぽち
[ 2010/05/22 08:43 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/22 15:33 ] [ 編集 ]
福富様へ
投稿ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
回数自体は多いのはともかく、
相場が変わっているということが重要です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/22 15:38 ] [ 編集 ]
かとち 様へ
投稿ありがとうございます。
そういう問い合わせが多いのですが、
とりあえず、非公開でメルアドお送りください。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/22 15:55 ] [ 編集 ]
こんにちは、スカイプでは何回も話していましたが
久しぶりに投稿します。

今週も下げましたね。私は様子見に徹した(金)でした。
そんな中で果敢にチャレンジして利を獲得するとは
さすがロスさんですね。

(金)は様子見でも、2つのポイントを持っていました。
①ユーロドルが週足-2σを下値抵抗にできるか。
②クロス円には、日足-2σまで戻るか。
結果、①は下値抵抗になったようです。
②はドル円、オージー円、ポン円は
日足-2σまで戻るのですが、上値抵抗となって
そこから上にいかないようです。
明日、日曜恒例の「週の振り返り&次週の展望」で
私なりの分析をしますが、ロスさんはどう考えていますか。
考えをお聞かせください。

まぁ、明日は競馬のオークスなので、
そちらの予想記事が先になっちゃいますが(笑)

[ 2010/05/22 16:27 ] [ 編集 ]
投稿ありがとうございます。
> 久しぶりに投稿します。
ほんと投稿久々ですね。でも相変わらずですね。

> 今週も下げましたね。私は様子見に徹した(金)でした。
> そんな中で果敢にチャレンジして利を獲得するとは
> さすがロスさんですね。
チャレンジというか、必死でした。なんとか目標を達成しましたよ。

> (金)は様子見でも、2つのポイントを持っていました。
> ①ユーロドルが週足-2σを下値抵抗にできるか。
> ②クロス円には、日足-2σまで戻るか。
> 結果、①は下値抵抗になったようです。
> ②はドル円、オージー円、ポン円は
> 日足-2σまで戻るのですが、上値抵抗となって
> そこから上にいかないようです。
相変わらず、きっちり目処をもってトレードにあたっているのですね。
いつも感心しています。
私は最近はところ構わず、感じでスキャルしています。

> 明日、日曜恒例の「週の振り返り&次週の展望」で
> 私なりの分析をしますが、ロスさんはどう考えていますか。
> 考えをお聞かせください。
そうですか、ブログ始めているのですね。

今ちょっと見させてもらいました。
きれいに記事書いていますね。見やすいし。

コメント読まれている皆さん、是非一度ブログ訪問してみてください。
いいですよ。
右サイドバーの相互リンクの「kohyaのFX奮闘日記 」です。

> まぁ、明日は競馬のオークスなので、
> そちらの予想記事が先になっちゃいますが(笑)
そうか、競馬もやるのでしたね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/22 17:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/22 23:38 ] [ 編集 ]
まっきー様へ
投稿ありがとうございます。
> 今は1時間足でエントリーのポイントを決めているんですが、
> 5分足のチャートに1時間足のボリバンラインを表示することは出来ないかと
> 模索しています。
> ロス男さんのブログを拝見していると、5分足のチャートに1時間足の
> ボリバンラインを表示させているようですが、
> どのように設定されているんですか?
> 私は、マネーパートナーズのチャートを利用しているんですが、
> ボリンジャーバンドの設定の画面で時間枠に“300”(25×12なので)と
> 設定してみたんですが、実際の1時間足のボリバンラインと微妙にずれていて、
> どうしたものかと悩んでいます。

これはずれて当たり前ですよ。
5分足のperiod300の場合は5分足のデータ300個の計算値で、
1時間足では1時間値25個の計算値ですから。少し違って当たり前です。
わかりますか。

> それで今は、5分足と1時間足のチャートを並べて表示させて、
> 5分足のチャートに1時間足のボリバンラインを手動で水平線を引いているんですが、
> レートが動くと共に1時間足のボリバンラインも変化するので、
> エントリーの際ちょっと苦心しています。
> それに、ラインが表示できれば、値動きをもっと把握しやすいのに・・
> と思います。
> 後から分析する際にも見やすいし。

私も手で引いていました、1時間おきにでも書き換えないと変わるので、
とても仕事中にこっそりできる作業では無いので今のようにしています。
で、5分足の時間足の線は”目安”として見ています。正確には1時間足で
確認しています。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/23 00:18 ] [ 編集 ]
今週のトレード結果を分析していて、寝る前にまた立ち寄ってみたら、すでに返答ありでびっくりです。
ロス男さんは睡眠どれくらいなんですか?(私も人のこといえませんが・・笑)

1時間足のラインは目安なんですね。納得です。
今までどおり、1時間足のチャートはなるべく縦長~に、5分足のチャートは横長~に表示して、狙っていきたいと思います。

デモトレード2日目です。2日間はプラスで終わることができました。
まずは週単位でプラスになることが目標です。
明日もう一度じっくり自分のトレードを見直したいと思います。

お返事ありがとうございました。
[ 2010/05/23 01:17 ] [ 編集 ]
まっきー様へ
投稿ありがとうございます。

睡眠は、必要なだけ寝るというパターンです。
6時には起きるので、時間より中身でしょうね。

> 明日もう一度じっくり自分のトレードを見直したいと思います。

トレードの記録を付けて、自分のトレードを知ることは役に立ちますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/23 12:27 ] [ 編集 ]
以前に添付シートのやり方を教えていただいてありがとうございました。
昨日、イサム先生からメールがきましたので、これから、鍛練シートを頑張ってみます。

[ 2010/05/23 23:09 ] [ 編集 ]
いちご様へ
投稿ありがとうございます。
これからスタートですね。しっかり取り組んでくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/24 01:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/24 21:08 ] [ 編集 ]
タオ様へ
投稿ありがとうございます。
同様のお問い合わせが多いため、対応を検討しています。
今しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/25 07:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 14:07 ] [ 編集 ]
かとち様へ
投稿ありがとうございます。
> もしかして・・・でしたら、有難うございます。
ここ???です。

> FX初めて1年で400万円飛ばしました・・・
> 自分なりのデタラメルールが原因です。
> 基本的に「成功者に聞け!」がモットーなのですが
> なかなか成功者に辿り着かないのが現状で、
> ロス男さんとイサム先生に最後賭けてみようと

一緒ですね。私はイサム先生の上達術レポートで変わりましたよ。
損小の追求、ケチケチゲーム的トレードの実戦。
及び、継続の堅い決意からのメンタル。

イサム先生の教えは書けるに足ると思いますよ。
実戦の一例が私だし、キタさん、ごくうさん、ラザさんもあるし。

> 先日もオクトFXを開設し、イサム先生には弟子入り準備中です。ロス男さんのレポートは前回話したとおりブロードネットは既にメイン口座で350万円持っていかれてます。
> FX会社は悪くないのですが、これだけ負けてんだから
> ロス男レポートくれといったら、無理ですと・・・
> よろしくお願いします。

イサム塾で1ヶ月済むまではデモでやった方がいいです。
350万持って行かれるのは何かしら致命的問題があると思います。

私のレポートは証券会社とのタイアップなので直ぐは無理です。
今、別のものを検討しています。タイアップでないものを。
しばらくお待ちください。

でも、私のレポートの前にイサム塾で1ヶ月は先生のレポートをやった方が
絶対に良いですよ。それがないと、基本が抜けることになりますから。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/25 18:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 13:53 ] [ 編集 ]
かとち様へ
投稿ありがとうございます。
> あと、質問ですが、テクニカルでもメンタルでもかまいません。ロス男さん推薦の本はありますか?

テクニカルは先生のブログの前半。メンタルは読み物としては、
イサム先生の日々のブログの下半分と上達術レポートの2つです。
それとご自身の強い意志です。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/27 03:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


