ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週は上昇 5/28(金)


●24:55追記+01:10
今日はバタバタして、今やっとトレードです。

下図ポンド円5分足①でショートです。
大下がりの戻しからの再下落を狙います。ちょうど時間足-2σからの反落です。
20100528_01.jpg
※チャートは5分足となってますが、1分足の誤りです。

・01:10
上記は下図①’で精算です。1分足で横ばい陽線が出たため。
  27pipsゲット
20100528_02.jpg

●09:30
今、チャートオン
今週の木曜日は上昇でした。ポンド円は日足で一段上昇。
お久しぶりと言った感じ。

このまま、週末を迎えて今日はどうなるか、楽しみです。
値動きがあることは、いいことです。


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/05/28 10:38 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
お兄ちゃんこんにちは(^O^)/

お兄ちゃんは今日はまだノートレードですか?
私は今日は負けてばかり(~_~;)

でも昨日獲れてるので笑ってられます(^O^)/

ポンド円133円つけましたね!!
これからどっちかなぁ。
[ 2010/05/28 14:30 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
> お兄ちゃんは今日はまだノートレードですか?
すこし、バタバタといろいろやってますんで・・・・

> 私は今日は負けてばかり(~_~;)
> でも昨日獲れてるので笑ってられます(^O^)/
明るいですね。

> ポンド円133円つけましたね!!
> これからどっちかなぁ。
レンジなので上がったあとは下げて、下がった後は上げる
つまり、両方ですね。いづれはブレークするはずですが・・・

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/28 18:29 ] [ 編集 ]
クロス円達、GBP,EURはもちろん、USD、AUDまで時間足+1σ上回ってきました!!

上か!?ってカンジです!!
[ 2010/05/28 20:54 ] [ 編集 ]
こちゃん様へ
投稿ありがとうございます。
前半は上昇気味でしたね、でもイサム先生のブログ信用しないとダメですね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/29 01:33 ] [ 編集 ]
いつもチャートを使って、一分足と五分足に分ける事によってとても分かりやすくて、本当に助かってます、ありがとうございます。

28日のエントリーの事で、聞きたい事があります。
大下がりの戻しからの再下落狙います。・・・と、書いてあったんですけど、どうやって、そのような事を見極めるのですか?時間足を見てから判断するのですか?私も、一時間足を見ているのですけど、+1σを超えたらロング、平均線を割れたらショートというやり方でやっているのですが、結局はだめでした。どうすればいいのでしょう?先生と同じやり方でも上手くいきません。私も、ロスさんのように見極められるようになりたいです。これからも色々とよろしくお願いします。
[ 2010/05/30 22:23 ] [ 編集 ]
いちご様
投稿ありがとうございます。
> 28日のエントリーの事で、聞きたい事があります。
> 大下がりの戻しからの再下落狙います。・・・と、書いてあったんですけど、どうやって、そのような事を見極めるのですか?

過去において大きく値動きがあったときに、いつもチャートを眺めて見ていたからです。
ただそれだけです。
値動きをよく見ていればわかります。
後からチャートを見るのではなく、リアルタイムで見ることです。
3ヶ月くらい見れば何かつかめると思います。私はそうでした。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/31 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


