ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週・今月のまとめ 5/29(土)


●今月はまだ1日残っていますが、5月のまとめをします。


5月は中旬に大下落があり、その後も日足で-2σを割り込んだところでの
値動きが続きました。
また、日々の値動きも早くて、大きな値動きでした。
特にこの間の相場の動きとしては、上下とも圧力が強くレンジ相場となった
ことです。
レンジでは、上下端で判断を誤るとエントリー方向が逆になってしまいます。
この点はこれからも注意です。

また、5月は個人的にですがいくつか成果が出た月でした。
おそらく、今後のFXライフ、人生で忘れられない月になると思います。
いくつかは遠からずブログ上で公開するつもりですので、お楽しみに。

まず5月の結果ですが(5/31分は含まず)
   46エントリー 36勝 10敗 
   +1,197pips
   目標達成

20100529_01.jpg

勝敗の内容は、個別に集計すると、
 ①1エントリー辺り平均 33pips 4月より+13pips
 ②54勝の内訳
  ・時間足で平均値越え  2勝 平均+40pips 合計 80pips
  ・その他単発       34勝 平均+38pips 合計1295pips

  ※”平均値越え”は平均値をまたぐ値動きということで、上下ともです。

20100529_02.jpg

 ③16敗の内容
  ・エントリー方向負け             10敗
   (だましに入れたか、判断間違い)
  ・方向はあっていたが損切りにかかった   0敗


20100529_03.jpg

【分析・検討】
・エントリー回数は46回と4月の70回より24回も減少。
 これは大下落以降、値動きが早くて・大ききなったためエントリーしにくく
 なったことが原因。

・勝ちの36回のうち、時間足平均値をまたぐ場合が2回(平均+40pips)
 のみで、その他単発が34回(平均38pips)と多くなってます。
 獲得pipsが近いのは大下落以降の値動きが大きいため、取れた場合は
 獲得pipsが大きくなった為です。

・負け(10回)の内容では、「損切り」の回数が0回でした。
 損切り幅は20pipsでは、大下落以降の値動きには追従できないため、
 その時の相場に合わせて手動で判断していました。
 これはそうしないと24時間待ってもエントリー出来ないためです。

大下落以降、少しの間相場になじめませんでしたが、翌週火曜日には
追従できるようになり、逆に取りやすく感じました。
特に後半はレンジがわかるようになり、やりやすく感じたものです。

今週は、今月のまとめでした。
このようにチェックすると月間での自分のトレードの特徴、良いところ、
悪いところ
がなんとなくわかり、次月へ向けての修正ができますね。

6月も負けないように、頑張りましょうね


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。



[ 2010/05/29 09:37 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/29 14:35 ] [ 編集 ]
大森様
投稿ありがとうございます。
損切りは、自分の負けトレードを記録して、幅を設定しないといけないと
思います。
また、最近は値動き幅が大きいので、そう言う時間帯はエントリーしないように
して、どのあたりなら入れそうかをよく考えてエントリーしないといけないです。
その為にもチャートをよく見て値動きを把握する必要があります。
私同じスタイルを目指すなら、全部チャートです。

また、投稿お待ちしております。

[ 2010/05/29 15:23 ] [ 編集 ]
神奈川のkazcです。
5/18のメール以来で初コメントです。
相場の大きな変化にかかわらず
1000pips達成されるのはやはりすごいっすね。
自分はまだまだデモトレードから抜け出せませんが、
先週で少し摑めた気がして月曜日を楽しみに待っているところです。
さらなる成果が出たとのことでおめでとうございます。
公開楽しみにしてます!
[ 2010/05/30 20:48 ] [ 編集 ]
kazc様
投稿ありがとうございます。
> 相場の大きな変化にかかわらず
> 1000pips達成されるのはやはりすごいっすね。

今月は値動きが大きかった・・・・

> 自分はまだまだデモトレードから抜け出せませんが、
> 先週で少し署ルめた気がして月曜日を楽しみに待っているところです。

よければ紹介してくださいね。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/05/31 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


