ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

窓が少し 5/31(月)


●03:55追記+04:00
今日もバタバタしてこんな時間です。
下図ポンド円5分足①でロングです。
下げからの上昇を狙います。
20100531_01.jpg
・04:00
上記は直ぐに上昇、下図①’で精算です。
   12pipsゲット
20100531_02.jpg

●09:30
今日は朝からチャートオン
まず出だしはほんの少しだけ下に窓が開きました。
現在は、上昇中。ドル円が時間足平均を超え早々と上昇。
ポン円は、時間足平均で止まっています。

感じはこのままレンジかな、です。


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/05/31 09:56 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ロス男さんこんばんわです!イサム先生の鍛錬シートを毎日活用しながら相場の上下の理由付けをしてみています。しかし今ひとつ活用方法が分からないんですがロス男さんはどうやって活用していったんですか?今夜のポンド円の場合133円を越えるかどうかで越えたら買い越えずに下げれば売りかなぁ~とただ漠然と考えてみてたんですが。ロス男さんのエントリーのタイミングの根拠とはどういうものなんでしょうか?
[ 2010/05/31 23:14 ] [ 編集 ]
枝男様
投稿ありがとうございます。
> ロス男さんこんばんわです!イサム先生の鍛錬シートを毎日活用しながら
> 相場の上下の理由付けをしてみています。
> しかし今ひとつ活用方法が分からないんですがロス男さんはどうやって
> 活用していったんですか?

相場観のことでしょうか。エントリータイミングと同等に大事だと思っています。
私は「損小利大」ではなく、「損小」のみをいつも考えています。
もし勝ち負けが半分づつなら、負けを「損小」にすることで、勝ちの分がより多く
残るという発想です。
で、損小の為にはよりリスクの少ない時間帯、よりリスクの少ない方向へのエントリー
を選びます。この時に相場観があれば、相当な損小に繋がります。
そうやって相場観は活用しています。
恐らく、活用していないトレーダはいないと思いますよ。

> 今夜のポンド円の場合133円を越えるかどうかで越えたら買い越えずに
> 下げれば売りかなぁ~とただ漠然と考えてみてたんですが。
> ロス男さんのエントリーのタイミングの根拠とはどういうものなんでしょうか?

エントリーの瞬間は、「上がれば買い・下げれば売り」と明確に考えています。
「エントリーのタイミング」は、このことがわかった瞬間です。
「エントリーの根拠」は相場観、数時間のトレンド、抵抗値との位置関係、
そこまでのチャートの流れで、より損が小さいと思われることです。
ケースバイケースです。

大負け時代は上がっていればロングを入れてました。でも最近はレンジの上端では、
ショートを入れてます。いろいろ見えてくると方向が反対にのところもいっぱい
出てきますよ。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/01 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。