ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から6月 6/1(火)


●20:00追記+20:30
下図ポンド円5分足①でロングです。

とりあえず、ポンドドルが上の抵抗を越え、ポンド円も抵抗を超えたのを
確認できたので。
ちなみに、薄い水色の太めの線が時間足-σ、濃いめの水色の線が
5分足75MAです。
20100601_07.jpg
・20:30
上記は順調に上昇、時間足平均値越えとなり、時間足+σで
横ばいのため一旦精算です。
  90pipsゲット
20100601_08.jpg

●19:05追記+19:20
トレード再開です。本日の底値からの上昇中。
下図ポンド円5分足①でロングです。
いくつか抵抗があるのですが、ポンドル、ドル円とも上が空いているのでエントリーです。
20100601_05.jpg
・19:20
上記は下図①’で精算です。よく見るとポンドドルが上値抵抗で引っかかっていました。
長引くとリスクが増えるので退散です。
   -5pipsゲット 残念
20100601_06.jpg

●09:00追記+10:05
時間足平均を割り込み下げ出しました。
下図ポンド円5分足①でショートです。20100601_03.jpg
・10:05
上記は下図①’で精算です。直下に引いた線が下の抵抗です
イサム先生ブログ参照)が、そこで横ばいです。
   73pipsゲット
20100601_04.jpg


●04:35追記+04:45
下図ポンド円5分足①でショートです。
ちょうどレンジ上端です。1分足で下げ初めをとらえました。
20100601_01.jpg
・04:45
上記は下図①’で精算です。1分足で横ばいになりました。レンジ下端。
  14pipsゲット
20100601_02.jpg

●04:20
昨夜の続きで書いてます。少々バタバタしてますので。
昨日のチャートを見ると先週の下落からの戻しとその後の持ち合いと
言った感じです。

上昇後の持ち合いがずっと続いているようで、レンジ相場です。
上昇しだして戻されてますが、指標でしょうか・・

レンジも大きな中に小さいものあり、1段上げたり下げたりしています。
チャートをよく見ていると取りやすそうな感じがします。

今日から6月です、今日もレンジならチャレンジしたいと思ってます。


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/06/01 04:25 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
ロス男さんこんばんわです!今日はサポートラインについて何ですが初歩的ですいませんがサポートラインは時足でみるものなんですか?いつも丁寧な返信ありがとうございます!
[ 2010/06/02 00:10 ] [ 編集 ]
枝男様
投稿ありがとうございます。
> 今日はサポートラインについて何ですが初歩的ですいませんがサポートラインは時足でみるものなんですか?

私は5分足中心ですが、時間足、日足くらいは参考にします。
要は全部のチャートが対象です。トレーダがそれを見てエントリーしているから
そこで売買が釣り合ってサポートになるわけでしょう。ということはトレーダが
見ている可能性のある全チャートです。
わかりますか?

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/02 02:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


