ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

下げたところで値動き 6/9(水)


●16:25追記
ロンドンに入り上昇しだしました。時間足+σ越えの下図①でロングです。

単純にこの後の上昇を狙います。
20100609_03.jpg

●15:10追記+15:20
外出から戻りました。
下図ポンド円5分足①でショートです。
時間足平均からの戻し売りねらいです。
20100609_01.jpg
・15:20
上記は1分足で横ばい戻しだしたので下図①’で精算です。
   13pipsゲット
20100609_02.jpg

●11:45
ようやくチャートオン
明け方少しは上げたようですが、その後ボリバンも狭くなってレンジ気味。
しばらくこのままの動きでしょうか・・・

昨日のロンドン開始時もNY開始時もダウと同じ動きでした。
関係がよくわからないのですがほぼ同形。大きく動く時って株と同じ動きです。
今頃知りました

         ====== 月間目標 6月 ======
     6/9(水)現在
         ・今月の勝敗     8勝  1敗
         ・今月の収支     382pips
         ・目標まで、あと   618pips


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


     ☆ロス男へのご連絡は、
       コメント投稿で非公開でメールアドレスをお送りください。
       折り返しこちらからメールいたします。



★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2010/06/09 11:48 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
いつも ブログ拝見しています。
お忙しいようですね。

ところで、最近、何度か抵抗値にぶつかったら、すぐにエントリーをされているようですね。以前は、何度か、抵抗を確認していたようですが・・やはり、経験と自信でしょうか・・?

ここ最近は、損小利小になっています。ドル円中心ですので・・・
[ 2010/06/09 17:59 ] [ 編集 ]
ふたごっち様
投稿ありがとうございます。

> ところで、最近、何度か抵抗値にぶつかったら、すぐにエントリーをされているようです> > ね。以前は、何度か、抵抗を確認していたようですが・・やはり、経験と自信でしょう> > > か・・?

こういうご質問いつも待ってるのですよ。記事をさりげなく書くので、きっとあるだろうって
楽しみにしているのですが、意外に少なくて、寂しい思いをしていたのです。
よくぞくださいました。

経験でも自信でもないんです、「オーちゃん様」のコメントで公開しましたが
「リアルタイム空中戦スキャル用チャートパターン」なるものを適用しているのです。
まず、基本はお書きのように昨年やっていたミリミリしたトレードです。
それが基本ですが、それを継続しているとエントリーから精算までの一連の値動きが
あるパターンで動いている場合があることに気が付きました。
そう言う目で見ると、日々の相場がスキャル用の目で見てパターンがあることに
気が付きました。
実はこれ、私は取れそうなところを探すより負けそうなところの方がわかりやすいので
負けそうなところを除外してゆくとそれらが残ったと言う感じです。
ともあれ、このパターンを日の始めにシャドウで試してフィットしていれば、即使うのです。
何の説明かわかりにくいと思いますが、そう言う根拠でやってます。
すべて基本からの積み重ね、拡張です。

実は秘密があって
1.私は結構チャートを見ている。仕事中も含め日に20時間分は5分足を見ています。
2.ある気づきがあれば翌日以降に必ず確認、検証して試している
この2点をブログ開設以降ずっとやってます。これが大変楽しい。結果も出ますし。
なので1週間立つと同じ相場に対して違うやり方やっている場合もあります。

で、あまり書けないので、根拠説明があっさりになってます。

> ここ最近は、損小利小になっています。ドル円中心ですので・・・

私は「損小」だけです。勝ちは溜まるだけですので。ですから「損小利小」でも
いいのでは。「利大」は求めずともその内、手を出していれば頂けるものと思います。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/10 01:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


