ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しは上げました 6/10(木)


●9:50追記+10:30
下図ポンド円5分足①でロングです。

レンジの下限と見ています。
20100610_01.jpg
・10:30
上記は下図①’で精算です。
   20pipsゲット
20100610_02.jpg

●09:30
今日も朝からチャートオン
昨夜一時133円台に戻しましたが朝方にかけて再度下落。
半値戻しのまた半値戻しみたいです。
しかし、今度は時間足の平均線、75MAの上に位置しています。
日足的には平均までまだ遠いのですが、下げ止まった感じでしょうか・・・

         ====== 月間目標 6月 ======
     6/10(木)現在
         ・今月の勝敗     9勝  1敗
         ・今月の収支     402pips
         ・目標まで、あと   598pips


☆☆☆
毎月1000pips以上をコンスタントに残せているノウハウをレポートにしました。
勝つため(負けない)にこだわったレポートをプレゼントします。
詳しくはコチラをクリックください
       


★チャートは、イサム先生 と合ってますか?
 イサム先生のチャート設定は ⇒ こちら
===============================================================
まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2010/06/10 09:37 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
お兄ちゃんおはようございます(^O^)/

ねえねえ、空中戦ってな~に~(・・?

私は割りと調子の良かった先週で気を良くしてたら
今週は忙しすぎてあんまりエントリーできない上にちょいと不調でございます(~_~;)

でも去年と比べると損切りできるようにもなったし、(まだ先生から損切り大きすぎっていわれちゃったけど)
あんまり派手に減らさず、ちょっとずつ勝てるようになってきたと思うので、まぁ良しってカンジかな。

早くお兄ちゃんみたいにトータルで勝てるようになりたいです!
[ 2010/06/10 09:49 ] [ 編集 ]
こちゃん様
投稿ありがとうございます。
> ねえねえ、空中戦ってな~に~(・・?

抵抗もなく、うねうねと上下しているところでチャート相手に戦いを挑むことです。

> 私は割りと調子の良かった先週で気を良くしてたら
> 今週は忙しすぎてあんまりエントリーできない上にちょいと不調でございます(~_~;)

おごれるもの久しからずですね。アーメン。アーメン。アーメン。

> でも去年と比べると損切りできるようにもなったし、(まだ先生から損切り大きすぎっていわれちゃったけど)
> あんまり派手に減らさず、ちょっとずつ勝てるようになってきたと思うので、まぁ良しってカンジかな。
>
> 早くお兄ちゃんみたいにトータルで勝てるようになりたいです!

時間かかるかもというカンジかな。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/10 15:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/10 17:27 ] [ 編集 ]
まる様へ
投稿ありがとうございます。
> 教えてください。
私は指導者ではないので「教える」ことは出来ません。
が、自分の経験や思うところは書かせてもらいます。トレード仲間として。

非公開でしたので、参照は控えて、書かれている順に書かせてもらいます。
・まず、FXのことを話せる相手、仲間は持った方がメンタル面で良いと思います。
できれば配偶者がいいのですが、私も言えませんでした。
負けた分を何とかしようと思ってもどんどん深みにはまる。
恋したときの切なさみたいなもので、何をやっても抜けない、その苦しみはよくわかります。
男は仕事で少しははき出せるのですが・・・・
でも、やはりこういうことを話せる相手、仲間がいればそれだけで救われますよ。

・FXで稼げるかどうかですが、これは立ちさわりがあるので別途返信します。
必要なものは「技術」「資金」「時間」「メンタル」の4つです。

・私のトレードの状況
私は会社をやってます。いわゆる社長さんです。小さな会社ですので自分でも作業もします。
ですので自由が利きます。デスクでは、チャートを下に出して、その上に仕事の画面を出して10、15分毎にチャートをこっそり見ています。ですので、ほとんどチャートの動きは見れています。また、客先に出かけるときはイーモバでモバイルで見ています。ブログのコメント対応を電車でやったりしてます。帰宅後は、仕事を持ち帰って、対外3時くらいまでは仕事をしますので、会社と同様にチャートを見ています。
遅寝・早起ですのでたぶん20時間はチャートを見ていることになります。
これが私のトレードの基本になっています。
ですので、トレードは入れようと思ったときにやります。会社では来客、電話、部下の対応で思わぬ時間が取られることがあります。ブログで掲載が送れるのはこのためです。
といった状況でやってます。
家事は少しはしてます。いろいろあって。

また、投稿お待ちしております。
[ 2010/06/11 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。