ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと少し動きました! 11/19(木)


今日は、午後一にチャートオン

昨夜、ユーロとドルが時間足で上の方、ポンドだけが下の方という状況。
このままユーロやドルが下がれば・・・と思っていたのですが、

チャート開くと、やはり下がってました。
σで言うとワンランクポンドが下ですね。

前から”不穏”といってたのですが、まだまだ動きが不足ですが、
少しはボリバンの上下幅が広がりました。


午後一時点の5分足が下図。
日足では平均線を少し割り込んでいます。(図は省略、手抜きですいません
9時ころから下落、今は止まっていますね。

20091119_1.jpg

で、様子見なのですが、全体としてはこのまま下方での動きが継続するのか、
はたまた、昨日までの状況に戻るのかのですね。
これは待たないとわかりません。

ねらいとしては
 ①下落なら、「地売り」警戒の少し様子見です。
  抵抗らしきものが出てくれば少し上がったときに戻し売り
 ②上昇するなら、他通貨の動きも見ながら押し目買い

です。

方向としてはなので①がいいかも。

ということで、様子見に。


トレードの紹介は出来ないのですが、使っているツール、CTについてのの
質問がありましたのでここで書いておきます。

どのツールでも、トレンドラインやコメント、シンボルの作図機能があると
思いますが、CTの場合は上の5分足で「このボタン」(赤矢印)から
メニューを出します。

下図がそのメニューです。
この中から、描きたいものを選んで作図しまず。
20091119_2.jpg

詳細な操作は、証券会社にCTの操作説明のPDFがあったと思いますので
参照してください。いずれも画面をクリックするとかで可能です。簡単ですよ。

今、また少し下がってきました・・・・
トレードしたら、追加記事書きますね。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。




スポンサーサイト
[ 2009/11/19 13:10 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。