ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密ですが・・ 11/23(月)


朝のトレード以降、午前の後半からずぅーと値動きがなく、退屈しています。
せっかく仕事も家庭も予定がない日なのに・・・・・・
まぁロンドン待ちです。

14時くらいからユーロとドルが下がりだしています。
ユーロのは+2σからですからねらい目かもです。

ところでロス男の秘密のテクニックを紹介します。
たぶんこんな、あほなことは誰も書かないでしょう。でも、私は有効に使ってます。

下図は今のユーロ円の5分足です。
普段はポンドですが、チャートがちょうど説明向きなので。

エントリーや決済は5分足でやってますが、下図で、矢印のところでロング
入れたとします。

20091123_3.jpg

順調に上がり(今日の午前中ですから、ポンドで待っている間、
こちら取るべきでした)、後はどこまで延ばして精算するかですね。

①~⑤で横ばいになったところがあります。
このどれかで少し下がったら精算すると思います。

で、①~⑤どこでも良いのですが、出来るだけ高く(1pipsでも)精算したい
ですよね。トレーダってそういうものですよね。欲というか、それが大損を
招くこともあるのですが。

①~⑤で、併用して1分足見てると横ばいになるのがわかるのですが、
必ず上ヒゲが2本以上出てますよね。

で、1本目のヒゲは、まだ上がるかもしれないので見送り、
横ばいになったときに2本目がでるので、そこで精算します。

その後の陰線で精算するよりは、5pipsは得です。

この2本目のヒゲが必ず出るというのが、私の秘密です
そういう目でこれからのチャート見てもらうと、結構多いですよ。

ただし、これは秘密ですよ



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/11/23 15:29 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(8)
共感できる、記事だったので、
思わずコメントしちゃいました ^^;

私はこの現象を 「2本天井」と勝手に読んでいます(笑)

これからも期待しています、色々勉強させて下さいね。

こちらのブログをみて、イサムさんの「研修生」に申し込みをしました、これからも宜しくお願いいたします。
<m(__)m>
[ 2009/11/23 17:37 ] [ 編集 ]
ポンド円1時間足 147.10上方ブレイクですね。
私はチャートに文字も書くことも出来ないし、線を引くことも出来ません。チャート付はちょっとお手上げですね
[ 2009/11/23 18:47 ] [ 編集 ]
147.10上方ブレイクしたポンド円ですが、下げ相場とと仮定しますと、スイングトレーダーは戻りは売りたいところですね。では、戻りの値段はいくらぐらいでしょうか?これを、予想してみたいと思います。当たるときもありますし外れるときもあります。スイングトレーダーたちは、こんな考えをしています。参考にどうぞ。今1時間足で、下値146.3と147.1のボックス相場を上方ブレイクしましたので、147.1 - 146.3で80銭ですね。
レンジブレイクの目標は、147.1 + 80で 147.9です。ここにイサム塾の日足ー1の148.3ぐらいこの2つが候補としてあがりますね。ここにhttp://www.forexchannel.net/tech/fibonatti.htm
フィボナッチ・リトレースメントを加えます。
http://www.kyoei-bs.co.jp/home2/tech/tec12.html
150.44から146.30まで落ちていますので
38.2戻しの147.88 50パーセント戻しの148.37 61.8戻しの 148.85が導きだされます。では並べてみましょう。147.88。147.9.148.3.148.37.148.85
さてどれになるでしょう楽しみですね。
今ちょっと、こんな事を考えていたので文章にしましたが、
後日、初心者様でもわかるように、用語から説明したいと思っています
[ 2009/11/23 19:37 ] [ 編集 ]

> 共感できる、記事だったので、
> 思わずコメントしちゃいました ^^;
>
> 私はこの現象を 「2本天井」と勝手に読んでいます(笑)
>
> これからも期待しています、色々勉強させて下さいね。
>
> こちらのブログをみて、イサムさんの「研修生」に申し込みをしました、これからも宜しくお願いいたします。
> <m(__)m>
亀仙人様
投稿ありがとう。
私だけの秘密と思ってましたが、やはり他にもいらっしゃいましたか・・・。

「2本天井」ですね。下の場合もあrますよね。「2本底」ですかね。

いつも精算で、少し戻してあきらめて精算するので、気分的なものですが、スプレッド分くらいでますからね。

イサム先生には、何でもメールしてくださいよ。その為にいらっしゃると思って。
他の塾生がどのようにコンタクトしているのか、わからないのですが、聞けば聞くほど
いろんなことを教えてくれる。するめの先生です。

これからもよろしく。
[ 2009/11/23 20:09 ] [ 編集 ]
たぬき様
チャートはFXA社のバーチャル申し込めばCTが使えますよ。
私は、実トレードは実トレード。
検討はバーチャルでやってます。同じソフトなので、CTを再起動もしくは別マシンでしますが、
検討は線をひきまくり、またボリバンの期間を変更したりもします。

コメントは、なんとかページにしたいと調査中です。もう少し待ってくださいね。
[ 2009/11/23 20:14 ] [ 編集 ]
たぬき様
算出が出来るのですね・・・、やはりすごい。

今、20時過ぎで、上は先ほどの時間帯147.75ですから147.1+80があたっていますね。
そういうものなんですか。
前のコメントにもそういうことが書いてありました。レンジ抜けたときは、レンジ幅と同程度上がる
とか。まちがいならすいません・・・・

あと、38.2%戻しの147.88が今というかもう少しですね。
不思議ですが、また、説明お願いします。
[ 2009/11/23 20:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/24 11:15 ] [ 編集 ]
株式会社ACSH様
ご連絡ありがとうございます。
お申し出の件、検討させて頂きたいと思います。
改めてご連絡させて頂きます。
よろしくお願いいたします。
[ 2009/11/24 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


