ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相場の感じですが 11/24(火)


今日は朝からバタバタで、まだトレード出来ていません。
連休明けっていやですね・・・
とりあえず、合間に時間見つけてチャート開いて見るぐらいです。


相場の感じですが、なんか元に戻ったというか、
この瞬間だけかもしれませんが、先週木・金のような感じが無いのですが・・・
どう思います

下図、日足ですが、今のところ-σでサポートを受けている感じです。

20091124_3.jpg

また、下図時間足でも-σでサポートされているように思います。
木、金では、-σを突き破ってましたからね。

20091124_2.jpg

昨日は、+σを上に突き破っていたので、
木・金の状況は、例によって、短期的な他の投資の影響があったのかもです。

その辺は全くわからないので、あくまでもこのチャートから受ける印象です。
予想でもなんでも無いです。急落がまたあるかもです。

あと、時間足でボリバンの線が右肩上がりになっていることもあります。

いつもなら、今から時間足で-σからの平均値越えをねらうところですが、
早くて夕方、遅くなるとNYくらいからのトレードになりそうです。

とほほ・・・・ トレードしたい

また、アップします

追)
ご質問が合ったのでCTのナビ画面ですが、下図のような画面です。
このメニューの「ツール」から昨日の説明の操作をします。
20091124_1.jpg




私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/11/24 14:26 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/24 16:33 ] [ 編集 ]
kohya様
投稿ありがとう。イサム塾同級生ですね。

頂いた内容ですが、ご自分で検討されているので好感が持てます。
私も自分なりに検討してやってるだけですが、意見交換すればそういう見方もあるのか、
と広く見れるようになりますからね。

週足は私もチェックしますが、日々のトレードは時間足が中心で、エントリー時に5分足で
抵抗値等の確認を行うというスタイルです。

ポンドの週足は、平均~-σで、-σでサポートされていますね。
ただ、この間が、日々のトレードでは値が広すぎるので、レートが-σ近くなら採用し、
中間なら日足や時間足から抵抗値等を探します。

損切り幅は5~10pipsです。短時間のトレードなので、その幅でねらえるタイミングを待っての
トレードです。

午後からの下落ですが、まだ机に座れていないのですが、ドルが日足で-σ~-2σでレンジしてるのですが、その底に近いので、ドルに引っ張られることが多いので、ブレークしないなら、そろそろ止まるのではと思います。

後、建て玉の持ち越は良くないと思います。「大負け」の記事を書いているので見てください。
今回はたまたま精算できて良かったというだけと思います。
最小の損切りにして、次のトレードに望むというのが、私の方法です。

このあたりは、自分なりでいいと思いますが、昨年の大負けで、同じようなことをしていましたので。

イサム先生の損切り30pipsは限度ではなく「30pipsも」と思います。
逆に進む想定も込みでエントリーし、損切りを設定し、その結果が30ならいいかもです。
まぁ、私はそう思うということです。

これからもご意見お待ちしています。
[ 2009/11/24 17:25 ] [ 編集 ]
聞いてください。
昨日のイサム先生のブログ通り148.20でifoでセットしておいたのが、大当たり
やっぱり先生凄い
それで106pips取れました。

昨日の夜はそれを聞いてロングで挑戦したのですが、13pipsやられストップが浅かったのか???

ストップを多くすればやられた時大変だし、いつも悩むことです。
ロスさんは凄いですよね10pipsですもんね
私もまねしているんですよ
でも、エントリーが悪いからやられちゃうんですね~~~
[ 2009/11/24 18:38 ] [ 編集 ]
roko様
やりましたね。
昨日のチャート見たらちゃんと148.2まで上がってましたね。
やはり先生はすごいですよね。
でも、それをきっちり取ったrokoさんもすごい。

13pipsは損切りの範囲、想定内ですよ、それはやられたのではなく、
上図に負けトレードしたということですよ。
私の10は、13負けるのなら10で負けた方が損小ですよね、それだけです。
負け込みのFXです。

ともかくよかったですね。

今日は、さっき帰ってきたので、これからです。
ぱっと見たのですが、ポンドは下でぐずぐずしてますね。ユーロがわかり良いかも
などと思ってます。
rokoさんにあやかりたいです。
[ 2009/11/24 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。