ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべし イサム先生 11/24(火)続


今日は、先ほど戻ったので夜の部です。
確か22:30に指標があるので、それまでに用事を済ませて・・・

ところで、昨日のイサム先生のメルマガご覧になりましたか

上がっても148.2まで、その上に壁があるので148.2付近
からの「戻し売り」が推奨されていました。

昨日のチャートを調べてびっくり、ぴったり148.2まで
上がってました。最高値です。

さすが先生というか、
こういう時、猛然と探し始めます。日足、週足、探しまくって見る。
どうしてもわからなければ、先生に「ヒントください」と質問。

だって、自分で見つけることができればと思うからです。
算出が出来ないので、ロウソクから見つけるのですが・・・・
まだ、見つかっていません。

やはり、何かしら算出方法を覚えないといけないかもですね。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/11/24 20:47 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
こんばんは。昨日の結果は、もう皆様おわかりですね。
イサム先生の優勝でした。

これで皆様の武器は
抵抗値の確認(経験値+1)
抵抗値手前でのショート戦略の有効性の確認(経験値+1)
上方ブレイク(経験値 +1)検証 約30銭のずれあり
新しい武器 フィボナッチ(レベル0)獲得
という事になります。
他に皆様が手にしています武器は、
イサム先生やロス様から、頂いたボリバンでのトレード
私が説明した、ダブルトップ。三尊天井 
原理は同じなので、ひっくり返して、ダブルボトム。逆三尊底
これだけあります。
どれの、経験値を上げるのも皆様の自由で、努力次第なのです。
予想してみて、結果の検証。これの繰り返しで経験値を上げるしかないですね。

なんだか、チャート攻略のゲームをしているみたいですね。
あと、私の知っていることは、現在も勉強中のエリオット波動ですが、
これは、中長期分析なので、皆様の、ほとんど、お役に立ちませんの、
どうしようかなぁ?と思っています。
これこそ、気が向いたらお話させていただきますね。

最後の抵抗値オージードル、私大変興味あります。要経過観察ですね。

では皆様、ロス様のように、得意な武器の経験値を上げていきましょう。
そうすれば、自分だけの必殺技2本天井など発見できますよ。
では、チャート攻略の旅に出発しましょう。




[ 2009/11/24 21:18 ] [ 編集 ]
皆様、ポンド円、日足をご覧ください。
左山、153.22.右山151.60
ネックライン厳密には不明ですが、146.50ぐらいだとすると、(146.50から145.76あたりにあると思われます)ここから急落して、ネックライン割れ売りサインが点灯しますと、153.22-146.5で約6円70銭
146.5-6円70銭で 目標140円あたりになりますが、どうなるでしょうか。中期にわたり、検証してみましょう。本当にそうなるのでしょうか?
[ 2009/11/24 21:26 ] [ 編集 ]
はじめまして!

ハルヒコと申します。

コメントから失礼いたします。

当方のブログを読んでみて、大変すばらしいブログと思い、
もしよろしければ相互リンクをしていただければと思い、コメントさせていただきました。

私のブログの概要

タイトル:ハルヒコのアービトラージスキャル
現在、自動売買ソフト三つ、オリジナルの手法三つを使い
リスクヘッジを生かして毎日利益獲得しています。
その取引結果をブログに残しております。

手法は販売もしておりますが、不定期ではございますが
無料で配布をしたりしています。

ブログ村スキャルピング部門第2位
ポンド円部門第3位
システムトレード部門第4位を位置しております。

お粗末なブログではございますが
相互リンクしていただけますと大変うれしく思います。

どうぞご検討お願いします。
http://ameblo.jp/haruhiko1980/
[ 2009/11/24 21:51 ] [ 編集 ]
たぬき様
イサム先生のは本とびっくりです。
なんどもあったのですが、チャートから読みとれるもの、それ以外に何らかの算出をされているだろうもの。
結構、はじめの1ヶ月になんども質問していました。
どこを見ればわかりますか、などと。
大半は週足、日足をよく見ると見つけられるものでした。

たぬきさんのコメント読んでパターンと算出が出来ることを知りました。
知っていて損は無いと思うので、勉強します。

今日は1日バタバタでトレードが出来ていないのですが、指標も続くし、
タイミング見ています。
では。
[ 2009/11/24 22:00 ] [ 編集 ]
たぬき様
こんなのがダブルトップなのですか・・
結構長期間ですね。
むつかしい・・・・・
[ 2009/11/24 22:05 ] [ 編集 ]
ハルヒコ様
投稿ありがとう。
相互リンク、検討します。
今後もよろしくお願いします。
[ 2009/11/24 22:07 ] [ 編集 ]
そうですね。この長期のダブルトップ、ネックライン割れ、売りサイン点灯をみて、スイングトレーダーは、長期にわたって6円を取りにいきます。
いくか、いかないかは、わかりませんが。スイングの考え方を少しは、理解していただければ、うれしく思います
[ 2009/11/24 22:15 ] [ 編集 ]
ドル円先程決済しました。エリオット波動目標、88.20銭でしたので88.30に決済注目入れていましたが、ポジションを持って1週間ぐらいになり、痺れを切らして、88.4で、決済しました。私、1週間で95P、ロス様、300Pでロス様の勝ちでした。次回リベンジに燃えているたぬきです。
[ 2009/11/24 23:37 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

勝負けも大事かもしれませんが、あまり燃えないでくださいね。
あくまでも自分との戦い、と思ってます。

どれだけ、検討して望めるか、また、損をコントロールできるかというのが
今の私の目標です。なんせ、修業中ということですから。

今日は戻ったのも遅く、指標が続いていたのでまだトレードできていません。
22:30、23:00、00:00の指標で上がったり下がったりしてます。
これから落ち着くならと様子見しています。

こちらは、一波ごとのトレードですからね。
チャートに向かえるタイミングにもよりますものね。
スィングがタイムスパンが長い分、少しは余裕があるのかと思います。

指標の突発的な動きは、流れを変えるときがありますよね。
これが経済だ、という感じですが、今は避けています。

では、がんばりましょうね。
[ 2009/11/25 00:14 ] [ 編集 ]
ハルヒコ様

相互リンクの件、是非お願いします。
なんかすごい感じのブログですね。

後、相互リンクの欄を追加しようと思いますが、それまではリンクの欄に
置くことにします。

ではよろしくお願いします。
[ 2009/11/25 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


