ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高傾向? 11/25(水)


昨日は夜の指標が立て続けだったので、結局トレードせずでした。
やはり、初心者、ノートレードだとむなしい気がしますね。
一応、世界経済へ挑戦という気があるのですが、何もせず寝てしまうなんて・・

で、今朝は朝からチャートオン

まずは、状況把握です。

下図は、ポンド円時間足です。昨夜チャートだけは見ていたのですが、
ユーロやドルは結構円高でしたよね。
その割にポンドは朝までは下がってませんよね・・

20091125_1.jpg

日足を見ると、ユーロ、ドルは想定範囲ですが下の方です。

感じとしては円高傾向。他通貨に引っ張られると言うこともあるので
ここはショートねらいイサム先生の言うとおり「戻し売り」ですね。

昨日のこともあり、「早くエントリーしたいなぁ病」むくむくです。

で、下図5分足、①のところ、下がり出しました。
即、入れちゃいました。売り
損切りは147.0。(-7pips)

20091125_2.jpg

で、①’で精算です。
15pipsゲット まずまず、です
が、抵抗値等の検討は無しでした。おはずかしい。

とりあえず、これで欲求不満は解消です。が、
ちらっと、PCの横を見ると、イサム塾で身につけた戒めが目に入りました。
先生このブログ記事見たら怒るだろうなぁ・・・

今日の反省ですが、やはりきちっと検討して根拠持ってタイミング待って
やらないといけないですね。なんせ、相手は世界経済ですからね。

そういえば、投稿されたコメント見てますと
 ・ついエントリーして・・・
 ・下がってたのでショート入れたら・・・
 ・某サイトで見て、ロング入れたら・・・
 ・取られたのでなんとか取り返そうとして・・・

など多いです。・・・=「やられました」です。

みんないっしょだなぁ、という変な連帯感に救われるのですが、
こればっかりはやってみないと、実際にお金が無くなって見ないと
わからないのですが、これでは大負けにつながるだけと思います。

そういう意味では、最近塾生になられた方も多いみたいですが、
しっかりイサム先生から学びましょうね。

塾生でない初心者の方、確か、今月末まで塾生募集していましたので
是非塾生になりイサム先生の教えを身に付けて望んで欲しいと思います。

なぜか反省しきりです。

冷静に見てると時間足で平均値が抵抗になっているような気がします。
以降は平均値からの「戻し売り」を狙ってみます。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/11/25 13:24 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(6)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/25 17:29 ] [ 編集 ]
投稿ありがとうございます。

検討させて頂きます。
あらtめてご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
[ 2009/11/25 17:46 ] [ 編集 ]
ユーロドル。ストップつきましたので、頭にきて、ポンド円ショートしました。分析もしないままに。。。イサム先生の昨日の見解を、ただ祈るのみです。これではいけませんね。今思うとこれは、ダメですね。この冷静さを失うことが、私の初心者たるゆえんなのです。今ブログランキング見ましたら、20位ですね。おめでとうございます。こんなにたくさんの皆様方が、見ているとは全然知りませんでした。未熟なのに、チャート分析なんかしてと、思っている方もみえると思いますが、ご容赦ください。皆様、お互い、精進しましょうね。
[ 2009/11/25 18:18 ] [ 編集 ]
たぬき様
冷静にですね。
私の場合はストップを最小にしているので、想定の内です。
スィングではもっとストップは広いのでしかた無いですね。
しかし、18:30の指標はすごかったですね。

コメント頂く方の中で、以前の私のように損切りしなかたもいらっしゃるのですが、
こういうのにかかると、大損ですよね。

ブログのランキングは、あまり意識してないのです。自分への戒めと
イサム塾同級生の方とのコミュニケーションを第一にと思ってます。
その他にどんな方がご覧になるのだろうと、逆に興味しんしんです。

たぬきさんはたぬきさんです。今まで通りお願いします。
楽しみにしていますよ。
[ 2009/11/25 19:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです (^_-)-☆
仕事が忙しく 今週はまだトレード出来ていません…
先週の金曜日は、ロス様を真似て 127p獲得出来ました。
ありがとうございました <m(__)m>

今週の指値148.24に入れていたのですが…
刺さらず 残念です ^^;

ブログ応援しています \(^o^)/
[ 2009/11/25 21:11 ] [ 編集 ]
亀仙人様
127獲得おめでとうございます。

私も昨日は忙しく、出来ずじまいでした。
まぁ本業は仕方ないですね。
FXは逃げないですから。

しかし、夕方の指標はすごかったですね。
ドルは87円台です。

では、また投稿お待ちしています。
[ 2009/11/25 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


