ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立派な陰線! 11/25(水)続


夕方の指標、すごかったですね。
実は危なかったのです。

1本前のロウソクで時間足で上昇しているところロング入れてました。
イサム先生の教えに反して、自己判断です)
英国・GDPなので少し前に精算して難を逃れています。

3通貨の時間足を示します。

まず、ポンド円。なんと、立派な青色ロウソクでしょうか。

竹を割ったように・・存在感ありますね。
時間足で+2σから-2σへ、4ランク すごいです。

20091125_3.jpg

次は、ユーロはその前に平均割れにかかってますが、
平均から-3σまで。これも立派な陰線です。

20091125_4.jpg

最後に、ドルはボリバン欄外まで。
統計上は確率がほとんど0の世界です。
こうなると、思わず笑っちゃいますね、アハハ・・・

オバマさんに言いたいです、「こんなんでいいのですか
なんと87円台ですよ
輸出している人、大変です。

20091125_5.jpg

陰線の品評会ではないのです。私は何度かこういう時に、大損してます。
損切り付けずに、証拠金不足でアウトの連発です。

で、最近は指標は避けるようにしています。
もし、乗っかれば大きいのですが、リスクも同程度あります。
リスクを減らすのがFXと思えば、当然です。

前に大負けの記事を書きましたが、こういうことも起こるのがFXです。
トレードするなら、これも想定して損切りさえしっかりしていれば何ともないし、
逆にトレードの方向に動けば、ラッキーです。

コメント頂いた中に、以前の私同様に損切りが嫌いな方もいらっしゃいます。
でもこの図頭にたたき込んでおけば、損切り付けますよね
致命傷をかすり傷で済ますことができますよ。

さて、今後のねらいですが、少なくともボリバンから読みとれる抵抗値等は
役に立たないので、
 ①少し戻しての再下落
 ②だいぶ経ってからの戻しを狙う

などです。
やはり、損切りはしっかり付けて、①を「戻し売り」で狙う、です。

トレードの紹介ではなく、すいません。
あまりにも立派な陰線なので、思うところを記事にしました。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

11/30までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/11/25 21:00 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(13)
87円台ですよね・・・・どこまで上がるんだか・・・

私はおそろしい・・・いつ決算しようか・・・・助けて!!

ぽち
[ 2009/11/25 21:50 ] [ 編集 ]
たけ様
投稿ありがとう。
すごいですよね、Fx始めるまではこういう風にレートが変動してるって、つい2年前までは
知らなかったのですが・・・

ところで決済は取れているのですか?それとも・・・・
22:30の指標がありますよ。
私、昨年痛い目にあってるので、どちらでも迷わず、この瞬間決済します。

なんか、心配です。
また、投稿くださいね。
[ 2009/11/25 22:05 ] [ 編集 ]
たけ様、こんばんは。ピンチなんですか?イサム塾研修生に、なってイサム先生に鍛えてもらいましょう
[ 2009/11/25 22:24 ] [ 編集 ]
たぬき様

「たけ」さんは初めて投稿頂いた方です。

それにしても、今日はすごいですね。まだ0時に指標ありますからね。
22:30分は10分前から、なんでしょう、調整でしょうか、急下落して、
発表内容が事前に漏れたのでは、なんて思って。
結局、指標ではその分を埋めた格好ですね。

世界経済恐るべしです。

たぬきさんのスィングはうまくいってますか?
こちら、細々と「戻し売り」うかがってます。
[ 2009/11/25 23:31 ] [ 編集 ]
ポンド円、先日の戻り高値が178.2でしたし、抵抗値が177.8辺りにありましたので178.3を損切りにして177.5でショートしました。ポンド円は値動きが激しいので、スイングでは、この80銭は広くは、感じません。今日もがんばりましょう。
[ 2009/11/26 06:47 ] [ 編集 ]
昨日発表があったんですか?
知らなくて147.90になったら戻し売りと狙っていたら147.60あたりで戻されていたので147.39でエントリー
その後凄い勢いで下げ長いヒゲが出たのであわててストップ
でも、使っている証券会社の操作がめんどくさくその間に上げって来て57pipsしか取れませんでした。

それはどうでもいいんですが、
長ヒゲのときってあわてちゃうんですが、そういう時
どうされてますか?
もう1本見るのかそのままにしておくのかわかりません。
そういう時の対処法がおわりでしたら
ご指導お願いします。
[ 2009/11/26 09:44 ] [ 編集 ]
たぬき様
ポンドも145円台ですね。2円近く下がったのですね。
ショート、売り戻しのみでした。
[ 2009/11/26 11:06 ] [ 編集 ]
roko様
指標は昨日は、18:30、22:20、0:00です。前2つが大さがり、0時のは少し上げました。
もし反対なら大変です。

長いひげですが、指標の発表時は対応できないので、落ち着くまではトレードしないのです。
最近は上下に動くでしょう、エントリーしても、決済でもまともに入らないですよ。
リスク回避のつもりで、エントリーしない、もし差し掛かったら、30分以上前に精算します。

よくわかりませんがGDPなど関係はよく動きます。
指標の発表はイサム先生のブログの左サイドバーにあります。

でも取れたから良かったですね。でも気を付けてくださいね。
[ 2009/11/26 11:15 ] [ 編集 ]
こんにちは、ポンド円、今回の戻りは、イサム先生、抵抗値147.80辺り。150.44 と 146.18の38.2%戻し 147.80。実際は147.66でした。皆様がんばりましょう。
[ 2009/11/26 11:54 ] [ 編集 ]
ポンド円1時間足を見てみましょう。左山148.23右山147.66ネックライン146.20辺りのダブルトップ完成しましたので 148.23 -146.20=約2円。146.2-2=144.2目標です。これも本当にそうなるのか 観察しましょう。
[ 2009/11/26 12:12 ] [ 編集 ]
たぬき様
私、検討といってもボリバンだけですから、抵抗値探しがメインですが、
たぬきさんの投稿見てると、やはり、理屈というか感じますね。

スィングトレーダーって皆そうなんですか。えらいなあ、と思います。
もうすぐ、昨日から今日のアップします。

何人かの方は、コメントありましたが、他の人どうでしょうか?
ショートに徹していたら、たくさん取れているでしょうね。

一部、心配なコメントもありましたが・・・・
[ 2009/11/26 15:32 ] [ 編集 ]
返事をどうもありがとうございます。 最近は無職になってしまい、職探しで大あらわです・・・

FXもムキになって、結局損のオンパレード・・・

管理人さんのお気遣いに感謝いたします。
たぬきさんイサム先生?!の弟子にですか??
でもお金かかるんじゃ?! 
しばらくはいろいろなFXブログを拝見して、スキルを上げてからまた出直します。 実に今は精神状態が悪いです・・・・こんなんでFX勝てませんよね・・・

ではまた遊びに来ます!
[ 2009/12/03 21:28 ] [ 編集 ]
たけ様
投稿ありがとう。
今頃は夜遊び中かもですが・・

メンタル面は大事ですから、まずは落ち着いて出来る状況に早くなること祈ってます。
考えとしてはFXは投資ですから、いろんな意味で余裕のある時のほうがとも思います。
復帰待ってます。

必ず、また投稿くださいね。
[ 2009/12/03 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


