ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高の嵐&浮気しました! 11/26(木)


すごいですね、円高。

昨夜遅くまで起きていました。
やることがあったのですが、横目でチャート見てました。ドル円チャート。

確か、今年の初めに87.2位の最安値があったと思うのですが、
この時点でもうすぐです。

下図が寝る前、4:00頃のドル円時間足です。

20091126_1.jpg

日足はこんな感じ。

20091126_2.jpg

円高の記念のチャート掲載です。

昨日のトレードですが、私は指標の発表は避けるので、エントリーしていても
 ①精算する
 ②ストップを真下に変更

のどちらかです。
強大な投資パワーには敬意を払うわけです。

で、イサム先生の教えどおり、指標の合間に「戻し売り」ばかりやってました。
チャート全体から見ると、非常にせこく見えるのはなぜでしょうか・・・・
指標が終わって落ち着いてからですので、3回で合計
  60pips程度のゲット
コメント頂いているところでは、雀の涙程度ではずかしいです・・

で、明けて今朝、早々にチャートオン
朝方は平穏でした。昨夜のまま横ばい状態
ボリバンを下に抜けている状態ですから、やるとしても「戻し売り」のみねらい

早々に下図5分足チャンス到来

20091126_3.jpg

①で売り、①’で精算。
約20pipsゲット きっちり出来ました

気分良く、外出。

で、14時頃戻ったのですが、なななんと、ドル円が86円台
下図、ポンド円5分足見てください。①’の後、・・・・。
なんといって良いのか、一人取り残されたような疎外感

20091126_4.jpg

この時のドル円が下図です。

20091126_5.jpg

14:30位の底値のようなところから、上がってきたので
「浮気&バクチ」しました。

建て玉が赤のラベル薄い青のラベルがストップ(損切り)です。
そうなんです、禁断のロング入れてます。へへへ・・・・。でも、1枚だけです。
ストップの線をドラッグで動かせるので、今はだいぶ上の方です。

何でドル円に浮気したかというと
 ①この記念すべき円高に参加したという証の残す
 ②昨日からドル円チャート見ていて、小波のふれ幅がポンドと違って
  実に少ないと思ったので実感したかった
 ③下落の参加出来なかったので、ある程度は戻すだろうと言う下心

などです。

いくらまで戻すかお楽しみです。

後、今回の円高ですが、ドルだけが要因では無いようです。
それは、イサム先生のブログ見てくださいね。

ちょうど今、ドルは87円台まで戻しましたね。

と、ブログ書いてたら、ストップにかかりました。86.9なので
40pipsゲット ドルって変動が少なくて、少し好きかもです

皆さんの円高どうでしたか、投稿お待ちしています



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

11/30までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/11/26 17:01 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
私も忙しく。。。チャートを久しぶりに見てみると、、、
この円高v-12

レンジの時、もうすぐだなぁと思い、毎日何回もチャート見ていたのに。。。波に乗れず。。。波においてかれた気分でした(笑)

なんとか時間の確保がしたいです!!
[ 2009/11/27 01:21 ] [ 編集 ]
メルシー様
投稿ありがとう。
お仕事なら仕方ないですよ。FXは投資ですからね。

私は合間に出来ただけましだったわけですね。
チャート見るタイミングも大事ですが、その時時にどう狙うか考えればと思います。

ブログ書くようになって、コメントで「XXXXpipsとりました」などとコメントが投稿されるので
こっちもその気になるのですが、マイペースで焦らずやるより仕方ないですね。

26(木)の夜から深夜に面白いトレードしたのでアップしますので見てくださいね。
他のことしながらですがトレード出来ましたよ。
[ 2009/11/27 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。