ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一気の日平均値越え 10/29(木)


昨夜、深夜まで仕事があったので横目で見ていたのですが、
ポンド、ドル、ユーロとも1時間足で大きく下落していました。

今日は夕方までトレード出来ず。
夕方、チャートを見ると、ポンドだけが-σを少し越えており、
ドルもユーロも下でした。
とまもなく、バリバリ動き出したのです。

これもイサム塾で学んだのですが、
日足で+σより上の時は上がりやすいということを思い出し、
ほんとだなぁと実感した次第です。


早々に今日のトレードを紹介します。

前日から下げてましたので、今日はショートかなと。
夕方チャートを見た見たときは、底のような状態。
ロングは怖いので、押し戻しかななどと考えてました。

ちょうどタイミングが良かったというか、
上側の図で①で買い、①’で精算。
約15pipsゲット

時間の変わり目で、新しいロウソクが陽線で上がり出したのです。
こうなると押し戻しも何も無しですね。

それより前のロウソクの下が揃っていたので、これは抵抗ありと見て。
抵抗さえあれば、エントリーです。
損切りは、147.9円とこれまたぎりぎり

タイミングが良かっただけですが、
なんかこうすっきり行くと後が怖いです

一応ですが、チャートを見てその日の構想を立てるのですが、
相手は生き物)、出たとこ勝負みたいなものですね。

20091029_1.gif
20091029_2.gif

続いて、一息入れてると、バリバリ上がり出しました。

で、上側の図の②でエントリーもっか上昇中です。

このエントリーは単に目がくらんだだけですが、この時少し躊躇しました。
まだ、1時間足の平均値148.5の下でしたので。
平均値でも反落って、あるでしょ。

でも、目の前のバリバリに負けました。
損切り設定とか考えている間に、どんどん上昇
今も途中ですが、損切りはもっと上の方です。
結果は明日に

これはたまたま運が良かったということで、
エントリーに少し躊躇したのが正しいと思います。

平均値越えって、2通りあるようです。
  1.平均値下~上まで一気に、30分かからず上昇する場合。
  2.何段階かで、レンジに入り、また上がってゆく。
今日のは1で、先週金曜の逆色ですね。


はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/10/29 18:28 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。