ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戻しねらい 11/27(金)続2


午後から時間が取れ、即チャートオンです。

今朝がたはすごいものを見ましたが、私が見たときはすでに戻していました。
ということは、感じとしては今日は戻して行くのかな、などと思ってました。

そういうことで、今日のねらい
 ①昨日同様下降傾向であれば、記事にもしたように「戻し売り」
 ②上昇傾向があれば、短期ロング(私のトレードは、もともと短期ですけれど)

です。

ところで、この3日間、ドル円を中心に見ています。
ポンドを辞めたのではないのですが、チャート見てたらわかると思いますが、
実に穏やかな動きをしてくれます。

十何年ぶりの円高ということですから、この時期ドル円もいいかな、です。

とはいえ、毎日3通貨並べて見ているわけですし、
トレード自体は通貨が変わろうが、レートが変わろうが同じです


で、トレードです。

午後戻ってから、ドル円1時間足を中心に眺めてました。
下図はドル円時間足です。

20091127_3_1.jpg

青矢印のロウソクで、戻してきたなとは思いました。でも、もう少し様子見ます。

で、①のところでロングです。

1本前の陰線のロウソクを見て、-σが上値抵抗になっているのですが、
①のロウソクではサポートになってます
これは、5分足見てたらわかります。

久々に時間足の平均越えです。

下図5分足で①~①’、②~②’の2回やっちゃいました。
  約80pipsゲットうまくいったです

20091127_3_2.jpg

これからですが、NYが始まってどうなるかです。
 ①また、下降傾向になる。このくらい戻しているので、「戻し売り」ねらい。
 ②横ばい、ないしは上昇。なら、時間足見てロングです。
  怖いので損切り必項です。


今日は金曜、今週終わりですし、このままドル円見てようと思います。

ブログ書いてたら、時間足で平均割れまで下がってきてますね・・・



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)

11/30までの期間で研修生募集されています。今がチャンス


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/11/27 20:24 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
ロス様、またまた、おめでとうございます。
私のスイングトレードは、値段が中期チャートパターンの目標値に達しましたので、今する事がありませんので、休息です。
逆を言えば、目標値に達するか、達しないかは、わかりませんが、遠い目標値に向かって、値幅を取りにいくのが、スイングトレードだと、私は、思っています。
ですから、またチャートパターンを見つけるまで、スイングはお休みです。
ロス様には、FXに向き合う為のいろいろな言葉を、教えて頂きましたので、私のも書いてみたいと思います。
それでは、私のFXの座右の銘は、これです。
どこかで聞いた言葉が頭に残っています。
「チャートは常に正しい。
チャートは法則性を、もって、規則正しく動いている。
それを、解けないのは、その人の力量不足である」
どうですか?私らしくありませんか?
では、皆様、がんばってくださいね。
[ 2009/11/27 22:31 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

> 「チャートは常に正しい。
> チャートは法則性を、もって、規則正しく動いている。
> それを、解けないのは、その人の力量不足である」
スィングトレードにフィットした言葉だと思いますよ。
今までのコメント拝見してますと、パターンを見つけるというのが、たぬきさんらしい
と感じます。法則性という言葉にも。

私の感じは少し違います。
法則性はあるのかもしれませんが、投資家の欲が動機だと思うので、
常識的な面と常識では考えられない面もあるように思います。
とはいえ、まだ駆け出しですので、そんな感じがするという程度です。

でも、こういうやり取りが出来るのは、自分の知らないところ、わからないところ
に気づくので、やはりブログやって良かったです。
[ 2009/11/27 23:31 ] [ 編集 ]
はじめまして。
最近ブログを拝見させてもらってます
私もイサム先生の研修生です。
ロス男さんとは違いなかなかトレードが上達できませんが。
今日は200p取れました。
通勤電車の中ですごい下げがきて一人で興奮してました。
深追いせずに早めに利確したらその後100p下げてました。
欲張りは禁物ですからね。

これからもよろしくおねがいします。
[ 2009/11/28 02:02 ] [ 編集 ]
チッキー様
昨日の朝の84円台ですね。
上手く取れて良かったですね。200pipsはすごいです。
私は単に移動してました・・・、とほほ。
電車内での興奮が目に浮かびます。

こちらこそ、よろしくお願いします。
投稿お待ちしています。
[ 2009/11/28 02:32 ] [ 編集 ]
早々にリンクしていただけたようなのでこちらもリンク貼りました。

左側にリンクしてあるのでご確認ください。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/11/28 09:57 ] [ 編集 ]
HIDE様
投稿ありがとう。

不正クリックってなんですか?
ブログ初めてまだ間がないのですが・・・・
[ 2009/11/28 18:29 ] [ 編集 ]
ハルヒコ 様
連絡ありがとうございます。
駆け出しですので、これからよろしくお願いします。
[ 2009/11/28 18:30 ] [ 編集 ]
HIDE様のコメントは削除したほうがいいかもしれません。実在人物だったとしたら、誰かの、悪意かもしれませんよ。
[ 2009/11/28 20:48 ] [ 編集 ]
HIDE様
投稿ありがとう。

HIDE様は犯人ではないのですね・・
ありがとうございます。

ところでどう対処すればいいのでしょうか?
本人に電話するのでしょうか?
・・困りましたね。

あと、「不正クリック」ってどんな手口なのでしょうか?
教えてください。
[ 2009/11/28 21:11 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

そうですね、うっかりしていました。
個人の中傷になりまsね。うっかりしていました。
今後よく注意して「承認」します。
「承認」しなければ公開されませんからね。
ありがとう。

今日は仕事で今帰りました。
今から今週のまとめ書こうと思います。
[ 2009/11/28 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


