ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

損切り付け忘れ! 11/30(月)続


20時頃アップの予定が野暮用で遅くなりました。

夕方以降、時間足で+σ~-σ間を上下しているポンドですが、
今見ると、平均~-σ間に収まっていますね。

先にアップした記事のねらいの内、あまり値が上がらないので、
「戻し売り」本命、逆に時間足-σ付近から平均値越えを楽しみに
待ってました。

早速、今週の初トレード紹介します。(やっとトレードできました)

下図、ポンド円5分足で、①で売り、①’で精算。
 45pipsゲット 良くできました。

20091130_3.jpg

なんですが、①に差し掛かるところ、「戻し売り」を狙ってました。

なんで、その前のもっと高いところからエントリーしなかったかというと、

図の左の方に細かく上下しているところがあるのですが、
この辺りに抵抗値もしくはサポート値がある雰囲気です。
で、それを下回ってからということです。

下図時間足では矢印のところです。

この付近は時間足平均値だったのです。
20091130_4.jpg

で、直ぐに持ち合いになったのですが、急落、指標の発表時みたいに
下がったので取れたという結果です。

裏話。損切りは・・・・、実は、今週初めのトレードで、、
何というか、付け忘れていました。

エントリーが142.55でしたので、いつもは142.65を損切りにするのですが。

でも、これが幸いしました。

直後に上ヒゲが出てますが、ここで142.75くらいに一瞬ですがなり、
本来なら負けトレードでした。

はっきり言うと、エントリして少しして、ちょっと一服に行ってました。
そんなにずーーと画面ばかり見てられないですよね・・・

タイミング待っている間、我慢してたので、テンパイタバコですね。
それが幸いしたということです。

というように、損切りを付けてかかってしまうこともあるということです。
10pipsなら何とかなりますよね。回数が少なければですが・・・。


私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)


まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


スポンサーサイト
[ 2009/12/01 00:24 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/01 10:12 ] [ 編集 ]
こりん 様
投稿ありがとう。同級生ですね。

私のブログは、目的は自分への戒めと励みのためです。
トレードをありのままに記事を書いています。
それが参考になるなら、とてもうれしく思います。

イサム先生から、イサム先生のブログからですが、相場全体の流れや傾向、節目の値を
毎日教えてもらえますから、私の方は安心してその相場観に沿ってトレードしている
だけなのですが。

デモトレードで訓練して自信がついたらライブすれば良いと思います。
先生の教えを守っている限りは、大負けはしないはずです。

これから一緒にがんばりましょうね。
[ 2009/12/01 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。