ロスカット男のFX復活日記

世界大恐慌でロスカットを味わう。苦い経験から奮起する姿を日記につづります
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に平均値越えきれいに取れました 12/1(火)


昨日から今日、そこそこ上下していますね。
円高は円高ですが、値動きは不穏さを感じていた時期の前に戻った気がします。

ということで、普通に時間足を見てのトレードが出来るのではないか、
というのが今日の感じでした。


早々にうまくいったトレードを紹介します。

下図、時間足青矢印のところ。
この時は平均値越えをトライしたのですが、
また、下がりました。この時外出中でしたが、そろそろかなと思ってました。

20091201_2.jpg

青矢印の次のロウソクでは、下ひげもなく上昇。これが予兆です。
青矢印のロウソクと、このロウソクの下でサポートされていると判断しています。
これは上がるしかない、という予想です。

で、①の平均値を超えたところでロング、エントリーです。

越えるのを見届けないと、青矢印のロウソクみたいに、下げることもあるので。
ちょうどこの時外出から戻りました。タイミングも良かったです。

で、下図5分足で、①でエントリー、①’で精算。
120pipsゲット たいへん上手く取れました

100越えているので大満足です。

20091201_1.jpg

時間足見るとわかりますが、きれいに時間足平均越えをキャッチ出来ました。
こういう風な値動きは、取りやすいですね。大好きです

今日は損切りしっかり付けましたよ。



私の先生のブログです
イサム先生が無料でFXを教えてくれますよ
イサムのFX初心者研修会

私も研修生です人気ブログランキング(現在4位付近です)



まだまだ駆け出しですがポチっと応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ 人気ブログランキングへ

はげまし、「おまえあほか」、「私はこうしてる」・・・なんでも結構です、
ご意見くださいね。


[ 2009/12/01 16:46 ] ブログ | TrackBack(0) | Comment(10)
こんばんは。おめでとうございます。チャートパターンでも、5分足買いサインがでる所でエントリーみたいですね。
やはり、デイトレ、上手ですね。
さて、私も久しぶりに、ドル円抵抗値に、近づきましたので、ショートしてみました。
皆様、がんばりましょう
[ 2009/12/01 22:38 ] [ 編集 ]
120p おめでとうございます。
いつも見てるチャートは、 CT(デモ)です ^^;
取引は、ヒロセ通商やMJです。
昨日は休みだったので、たまたま取れただけです…
今日は仕事だったので 30pがやっとです。
ロス様のボリバンは、フィボなのですね、
スクイーズ解りずらくないですか?
[ 2009/12/01 22:50 ] [ 編集 ]
たぬき様
投稿ありがとう。

お褒め頂いてありがとう。
私のは、値の上下を見ているだけですよ。
抵抗等は機能しているか確認してから利用するという。

ドル、ドルの仲間(正式にどういうか知らないのです)は、ブログにも書いたように
見てます。
ポンドより素直な感じで、いいです。
エントリーするより待つ方が長いので、その間に浮気です。
[ 2009/12/02 02:39 ] [ 編集 ]
亀仙人様
投稿ありがとう。
イサム先生にお世話になる前から使っていたので私もCTです。
ボリバンはFIBOです。というかCTにあるものです。

スクイーズってバンド幅のことでしょうか?
わかりずらいというほど詳細には見てないのです。
ボリバンを意識するのは、時間足、日足です。
平均か上か下か、うんと上か下かなどです。
エントリー用の5分足の3本ボリバンは、寂しいので表示しているだけの飾りです。
1分も出してますがボリバン無しです。
それまでの山・谷が抵抗になっていたらエントリーします。
その値が、ボリバンの平均やσに相当していることがよくある、といった感じです。

私も仕事中に”ながら”トレードします。待つ方が長いので良いのですが、
決済は手動なので、電話などで見送ることがありますよ。

では、また投稿お待ちしております。
[ 2009/12/02 03:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。ユーロ円とか、ポンド円はクロス円と呼びますが、ユーロ・ドルとかポンド・ドルとかは、ドルストレート通貨と呼びます。ドルストレートは、世界で実際に取引されていますが、クロス円は取引されていません。ポンド円でしたら、ドル円×ポンド・ドルの値段で決まりますので、デイトレは関係ありませんが、スイングで、ポンド円をするときは、ドル円とポンドドルも見ています。では、今日もがんばりましょう。
[ 2009/12/02 06:49 ] [ 編集 ]
いつ見ても凄いですね~

いつもお聞きしていることですが、
ストップの10pipsで勝てていることが凄いです。
私は方向性はあっているのにストップでやられます。
今週は2連敗です。

いつもご指導していただいているのですけど
どうもうまくいきません。
お近くならオシエテって聞きに行けるのにって思ってしまいます。笑(ほんと教えていただきたい)
[ 2009/12/02 09:25 ] [ 編集 ]
僕は床屋の店長をしており
その合間にFXをしております。

僕はFXをはじめて半年位になりますが
まだまだ勉強不足でトレード方法といっても
チャートを見て後は「感」です・・・
これでは強制決済も当たり前ですよね・・・
でも、もう強制決済はホント懲り懲りで
勉強に励んでる次第です。。
また寄らせていただきます。
今日も勉強になりました、ありがとうございました。
[ 2009/12/02 11:05 ] [ 編集 ]
たぬき様
解説ありがとう。

昨日もですが、午前中で上昇しますね。
昨日も今日も午前中はトレードできずで、とほほです。
[ 2009/12/02 13:17 ] [ 編集 ]
roko様
投稿ありがとう。
わかりませんが、タイミング待てばできますよ。
5分足でエントリーですが、時間足で確かめて、その瞬間は1分足で見ています。
動きだしをとらえれればできますよ。

たまには失敗していますが・・・・
[ 2009/12/02 13:20 ] [ 編集 ]
ビンボー店長 様
投稿ありがとう。
「感」があればいいですよ。
私は大負けしたときは、完全に「バクチ」。丁半の世界でした。

「感」+抵抗値等の考慮で損切りがある程度設定できれば、負けは減ると思います。
負けが減るだけでなく効果として、勝ちが増えます。

私はそうでした。

イサム塾の研修生でしょうか?
イサム先生は、損切りを教えてくれます。
日足、週足、経験値による、より大きな抵抗値等です。
これらの機能をトレードで体験すると、その間の小さな抵抗値を
自分で探すことが出来るようになります(なりました)。
後は、タイミングを待ってエントリーするのです。

接客ですから、チャンスを逃しても、あせらず次を待つ、
精神的優位で望むことだと思います。

また、投稿待ってます。
[ 2009/12/02 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


ページ最上部へ

☆ロス男の取引手法レポート☆
『ロス男流         .
スキャルピングのススメ』

レポートプレゼント☆

取引準備から、実際の取引手法・ロス男の考えるFX上達のコツなど、約15ページに渡るレポート
☆GETのための条件はコチラ
ロス男と呼んでください

ロス男

Author:ロス男
私ことロスカットマンは、昨年のサブプライムショックであやうく財産を失いかけたのです。理由は「ロスカット」つまり損切りをしなかったのです。
その後、復活をかけて(資金がないので)デモトレードで研鑽するが、それでも勝てなかったのです。
もんもんとしていたところ、あるブログに巡り会えました。
「イサム」さんです。
イサムさんの研修を受けてわかったのですが、これまでのトレードがいかに甘かったか。
今ではようやく自分の相場観らしきものが持て、勝てるようになりました。
まだまだ、甘い点が多く、戒め、励みとして、自分の相場観をブログにつづろうと思う次第です。

☆注目口座☆
FXトレード・フィナンシャル「FXTrade」
全記事表示リンク
検索フォーム


